注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

僻み・妬みを言う友達と離れたい

回答5 + お礼4 HIT数 3688 あ+ あ-

苺姫( 20 ♀ hDj6w )
08/06/16 19:32(更新日時)

長くなりますがすみません。
私は今女子大生なんですが、最近彼氏が出来ました。
彼氏がいる友達はすごく祝福してくれるんですが、彼氏がいない友達がぐちぐち言ってきて困っています↓
私は元々その2人と離れたかったのですが、それに加えて私に彼氏がいないときはくっついてきていたのに、彼氏が出来てから態度が急変しました。(以前他の友達に彼氏が出来たときも同じように冷たくしていました。)
その子達は元々性格が悪く、ぐちぐち言われるのはわかっていたので彼氏のことはあまり話したくなくて、関わらないようにしていたのですが、あまりにも彼氏のことを話さないと「逃げてばっかりで何も話さない」と悪口を言われ、話したら話したで「ラブラブなのはどうせ最初だけ。そのうち会ってくれなくなる」とか「どうせ遊んで捨てられるだけ」などと悪くばかり言われます↓
もうその子達とあまり行動も共にしたくないのですがなかなか離してもらえません↓

どうすればうまく離れられるでしょうか…?
(回答に追記します)

タグ

No.693171 08/06/15 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/15 18:58
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

彼氏の友達を誘ってもらい、一度だけ合コンをセッティングする。
そしたら、あなたに価値があると思ってもらえて嫌味は言われなくなる。
そして友達とはだんだんと話しをせず、メールも減らしてフェードアウトする。
主さんは彼氏とラブラブを楽しむ。
いかがでしょう?

No.2 08/06/15 20:08
通行人2 ( ♀ )

うざっ💢
そんなんだから彼氏できないんだろーなぁ😂うらやましくて仕方ないんだよ😒

私の友人にも居ましたからそんな女(笑)
「別れたの…」なんて言ったら、心底喜ぶくらい人の幸せが許せない心の狭い人です。

何を聞かれても「うん。普通だよ」を通してやってください。そういう奴らは、「変化」が気になる人種だから幸せなのもムカつきながら聞くけど、不幸ならもっと色々聞いてきますから⤵

しつこいから長期戦になりそうですけど、頑張って💦
余談ですが、コンパなんて連れてったら、「マジありえな~い‼いい男いないし‼さえない奴ばっかり💢」とか言うと思うよ~モテないから悔しさゆえに(笑)⬅体験談
さわらぬ神にたたりなし👆

No.3 08/06/15 20:59
匿名希望3 ( ♀ )

友人に彼が出来たら祝福するけどな…僻みや嫌みを言う性格に問題ありなのが本人には解らないんですよ。

その人と離れたいなら、こちらからは連絡や話をする機会を徐々に減らして自然消滅に持っていきます。
(いきなり絶交は反発がありそうだから)

まぁ、私も友達に彼氏が出来て以前より遊べなくなったから寂しく感じた時期もあったのは確かですが、そこまではなかったですね。

逆に友達の彼の友人達を紹介してもらい楽しかったよ。(お友達止まりでしたが)

お友達もせっかくの機会だと前向きに考えるタイプなら良かったんでしょうが、主さんが辛く思うなら友達と縁がなかったと割り切りましょう。

No.4 08/06/16 01:29
お礼

すみません、悩みの続きから書かせてもらいます!
その後にお礼をします。
<悩みの続き>
私は彼氏との幸せな話を、そんな否定する子達(2人)に話したくもないんです↓
普段からモテる友達を合コンでハメたりしてあざけ笑って遊んでいるような2人なので…。
それも、始めは10人グループだったのにモテる子達をどんどんハブいていき、今では少人数になってしまいました。
私は団体行動じゃなくても大丈夫なので自分から抜けたいと思って今期は履修も全部一人で組んだのに、結局真似されて逃げられませんでした。

それに最近ハブられた子がいて、私はその子が好きなので一緒にご飯を食べていたんですが(もう3年なので週に一回しかお昼を挟まない)、そうするとその2人から「戻ってこい」と鬼電があるんです…。その内その子が学校を休みがちになってしまい、私はその子達とご飯を食べたくない余りに2週連続で授業をさぼったんです。そうすると「うちらに彼氏との話したくないんだ」とキレられて…。

No.5 08/06/16 01:34
お礼

>>1さん
ありがとうございます。
私は出来たら彼や彼の友達と、その2人を会わせたくないんです…。
何故なら、「あんなショボい奴等かよ」とか「奢りじゃなきゃ無理」とか、文句ばっかり言う子達だからです。
それともう一つは、余りにも男欲しさにがっつきすぎて、すぐ体の関係を持ってしまうような、あまり品の良くない常識のない子達なんですよ…。

私も彼も純粋で、ゆっくりと段階を踏んださわやかな付き合いをしたいという考えなので、2人とは関わって欲しくないんです…(>_<)

No.6 08/06/16 01:40
お礼

>>2さん
ありがとうございます。
まさに意見がそっくりそのままで驚きました‼‼(笑)
まさにそんな子達なんです。

以前に友達が彼氏出来たときはシカトしたり文句ばっかり言ってたのに、別れた途端「あんたにはもっと良い男いるよ❤❤❤」と満弁の笑みで歩み寄り…。

全く理解出来ませんね😢💦💦友達の幸せは嬉しいものなのに⤵⤵

そしてコンパでもそういう感じらしいです(一緒に言ったことありませんが、よく行ってる話を聞くので…)

「普通」っていうの良いですね‼‼
触らぬ神に祟りなし…まさしくですね✨✨

>>3さん
ありがとうございます。
寂しいのは仕方ないですよね😫💧💧
でも寂しい感情ではなく「別れたらいいのに」ばっかりなんですよ💦💦
破局するとの噂が立つデートスポットばっかり教えてきたり…😢😢

No.7 08/06/16 02:17
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

いますねぇ、そんな人達。
私はわざと態度にだしたり、電話やメールを一切ムシしたり、「一緒にいたくないんだけど」とはっきり言って関係を絶ちましたよ。
勿論陰口叩かれてましたけど、分かってくれる人は分かってくれるし、それに学生の時だけの関わりで、社会人になってからも関わるわけではないから、特に気にもしていませんでした。

No.8 08/06/16 13:23
お礼

ありがとうございます✨✨

そうですよね😫それくらい思い切って離れた方がいいのかもしれませんね💦💦

もうそこまで言う覚悟を決めようと思います。

No.9 08/06/16 19:32
通行人2 ( ♀ )

やっぱり(笑)ほんとにそういう性格ドブス居るからね~😒
自分より幸せな女が許せないんだろうね😩

私も「早く別れたら?」「超フツーの彼氏😜」とか散々嫌味言われたよ⤵⤵

うん‼絶対コンパなんて連れてっちゃダメ🙅
散々文句言って、食い散らかすだけの最悪のピラニア女達だから💩あなたの評判まで下がりまくるよ⤵⤵

あんまり嫌な思いしてるなら、いっその事離れてみるのもいいかもね😤
「調子のんな💢」って陰口叩かれるだろうけど、無理して付き合うような価値もないような人達だしさ😁

まあ…たぶんずっと孤独な人生送る可哀想な人だと思って、全てを聞き流しあんまり関わらない事が一番です😚
卒業したら音信不通になればサヨナラだからね😉
ではでは、彼氏さんと仲良くね~❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧