注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

自分が嫌い…

回答7 + お礼1 HIT数 944 あ+ あ-

悩める人( 14 ♀ )
08/07/08 18:11(更新日時)

私はハーフです。お父さんが日本人、お母さんがタイ人で、私はタイで産まれました😥お母さんは美人だと思う、お父さんは友達に顔が気持ち悪いと言われました😥私はお父さん似だと言われます✋私は自分の顔に自信が持てないし、スタイル悪いし、かなり頭悪い、スポーツだけが出来るこんな女です😥私は筋肉質で足は太いし、本当に自信がないんです。前にデパートでお母さんと買い物していたら、高校生三人組になぜか私の顔をみて笑うんです😢ずっと私の顔をみて。お母さんは気付いていなかったけど。なんで笑うの⁉私の顔が変なの⁉誰かに似てるから笑ってんの⁉と私は家に帰って考えていたら、涙がでてきて、将来が心配になるし、頭悪すぎて、公立高校に行けないって心配になって泣きまくりました😭誰にも相談できなくて。学校には行くけど人前には出たくないし、本当に自分が嫌いです。私は病気なんですか⁉うつ病⁉なんでもいいので教えて下さい。アドバイス下さい‼

No.693365 08/07/07 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/07 17:54
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

初めまして✨
ハーフって私は羨ましいですよ😊
スポーツ出来るならいい方だよ。
頭悪くても勉強一生懸命すればなんとかなるしスポーツはなかなか出来ないんですよ☀
貴方は中③かな❓
まだ日にちはいっぱいあるし諦めるのは早いよ☝夏休み一生懸命勉強すれば大丈夫だよ😃
その高校生の人達は本当に貴方の事を見て笑ってたんですか❓違う所を見て笑ってたんじゃないのかな❓
そんなに気にしなくてもいいと思うよ。
自分に自信持って‼
もしそうだとしても最低な奴はほっとけばいい…
腹黒なんだろうね😒

No.2 08/07/07 18:06
hage ( 20代 ♂ 3r8Aw )

貴方は偉い!
僕が貴方と同じような考え方で失敗した良い例になると思います
私は貴方と同じ考えで全てがダメに成りました。
何をすると時もネガティブ思考で何一つ上手く行きません。

まだ、結果は解りませんが少しだけでもポジティブになれたら変わります!!

絶対に!!⁉

No.3 08/07/07 18:12
hage ( 20代 ♂ 3r8Aw )

御免ナ同じ気持ちを味わって来たからわかります!

貴方は廻りが見える凄い人
日本人だけが男じゃないから得意ナ スポーツでもっと⬆を目指せば世界が見えて来る!

No.4 08/07/07 18:33
通行人4 

高校生の3人が主さんの顔を見て笑ったのか、そうではないのかは判りません。

以下、ちょっと辛口…厳しく書きますが…

人の容姿は様々です。確かに心無い人もいますし、その人がからかいで笑うような容姿の人がいるのも事実です。
主さんがそんな容姿なのかは誰にも判りませんし、人それぞれ判断が違うのです。

”アバタもエクボ”と言う言葉があります。
その人を知らない人が見たらアバタ(肌のデコボコ)も、その人を好きな人にはエクボ(笑窪)…つまり気にならない&魅力的として見えるって事です。

女の子ですから容姿を気にするのは判ります。
でも、容姿以上に磨く必要があるのは女性として一人の人としての魅力です。
あなたに魅力があれば、あなたが気にする筋肉質の太い足も魅力になります。

まぁ、容姿に関しては百歩譲っても、
自分が気にするほど回りは見ていない…これが真実ですね。

それに中学生では女性としての魅力が表れるにはまだまだですね…
彫刻でいえば荒削りの状態です…これから仕上げをして磨きをかける前です。
高校や大学で大きく変わったり、好きな仕事や趣味に没頭する事で魅力的な女性に変わる人…
まだまだこれからですね。

No.5 08/07/07 18:59
通行人4 

追加ですが…

勉強はやりましょう。

公立高校に入るためだけではなく、そして頭が悪く思われないためでもなく、
学校の成績で頭が良い悪いと言うのも事実ですが、それだけが頭が良い悪いと決める基準ではないのです。

必要なのは知識であり、人と会話できる能力であり、健康な肉体です。
勉強する事で知識が蓄えられ、会話する話題が豊富になります。
スポーツを通じて友達ができるように、勉強の場で友達ができます。

公立高校に入る入らないは関係なく、頭が悪いなど学校の成績に左右される事でもなく、
中学高校の勉強は、将来本気で何かを知りたい学びたいと思った時の土台となる物です。
人より遅れようと時間がかかろうと、自分自身の為に勉強をして下さい。

No.6 08/07/07 19:12
匿名希望6 ( ♂ )

私の子供もWカルチャーですけど。

主さんは将来両国の架け橋にならなければいけません。
そのためにしっかり勉強しないといけないと思います。
14歳・・・今からでも遅くはありません、しっかり勉強しましょう。

ハンディがあるからこそ頑張れるんですよ。

No.7 08/07/07 19:44
お礼

コメントありがとうございます‼
明日から、楽しく生きていけそうです😊👍
勉強は努力すれば良い点とれますよね😉頑張ります✋中間テストが数学が20点で社会49点、英語30点、国語30点、理科84点でした。ヤバイですよね😥やっぱり数学が苦手なんで頑張ります😊
本当にありがとうございます✋

No.8 08/07/08 18:11
お助け人8 ( 40代 ♂ )

瞑想をしましょう。瞑想とは、根源的で最も簡単なリラックス法です
楽な姿勢で座りましょう。座るのは身体の重心を低くする為と安定性を増して力を抜く為です。座る事で脚が痛くなったりストレスを感じるようならば、
椅子に座っても構いません。
猫背にならないように軽く背筋を伸ばして、ゆっくりと呼吸を調えながら軽く眼を閉じます。肩甲骨の周辺に緊張感を持たせないようにして下さい。
どの様な考えや想いが浮かんでも、どの様な光景が脳裏に浮かんでも、一切気にせずに次々と流し捨てて行って下さい。
あなたの心がお腹の中心部にあるように想って下さい。
そしてそのあなたの心が、温かいと感じるように想って下さい。

これを、朝に目覚めた直後に30分。
夜に眠る直前に30分。
毎日続けて下さい。
きっと好転します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧