注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

姑と比べる旦那

回答8 + お礼1 HIT数 3043 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
08/06/17 17:38(更新日時)

今日、ご飯の時一歳4ヶ月の娘ががさがさしていておぼんひっくり返そうとしたり、ご飯を食べようとせずに遊んでました、娘に私が言っても聞かなかったんです、そしたら旦那に『お母さんの時は言うこと聞くで。』と姑と私を比べる様な言い方をしました。産後まだ12日しか経っていなくてかなり感情の起伏が激しくちょっとの事で涙が出てきます、それを言われてすごく悔しくて腹立ったのと、悲しくなりました、前にも妊娠中化粧をあまりしなかった時が多々ありました。その時も旦那と違う事で喧嘩してた時『化粧位、熱出てる時以外はブー←(太ってる姑の事を旦那はぶー。と呼ぶ)でも毎日してるぞ!』と言われた事もありました。姑と比べないのって旦那なら絶対言ってはいけない事ですよね💧マザコンって思う私は心狭いですか?旦那は比べてないわ!と言ってましたが…

タグ

No.694085 08/06/15 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/15 05:36
通行人1 ( ♀ )

私もありましたね~(怒)
毎日作る弁当に冷凍食品入れたら、『俺のオカンは弁当に冷凍食品なんか入れへんで💢』なーんて言われたからかなり腹が立ち、怒り爆発です。他にも色々言われ、『姑と比べないで欲しい。姑みたいな人がいいなら離婚して理想の人と再婚したら❓でも絶対居ないし💢』と、ハッキリ言ってやりました。それからかなりマシになったかな❓(口に出さないだけだと思いますが…)でも男ってほとんどマザコンじゃないですかね☝私はそう思います😣

No.2 08/06/15 06:42
通行人2 ( ♀ )

ウチもありました。
初めて行ったスーパーにおでんのコーナーがあって、買ってみようかな?と言ったら、「実家ではおでんは自宅で作っていたよ。」と言われました。
私でも冬は二週間に一回はおでん作るのに。
母親の事は、まだママと呼んでいます。完全にマザコンです。

No.3 08/06/15 09:08
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

ウチは比べられると言えば良い事ばかりだから気になりません💦
例えば『おかんの料理は不味い。○は料理が上手いからいいわ⤴』とか😃
旦那はマザコンからはほど遠い人ですが
もし比べられたら絶対嫌だなぁ💢
何かにつけて比べなくても『母親なら…する』みたいに言う人も苦手です😣
マザコンだと思ってしまいますね💦

No.4 08/06/15 09:38
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私の旦那もそうです⤵
基準は姑なんですよね💧
料理の味付けや掃除とか『母ちゃんはこうしてた』ってすぐ言ってました。そんなに母ちゃん母ちゃん言うなら実家に帰ればマザコン‼って言ってやりました😒『そんなに言ってないし、俺はマザコンじゃないよ💨』って言ってましたが、最近は言うの少なくなりました(笑)

No.5 08/06/15 09:54
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

あ~😄男は基本的にマザコンだからねぇ。悪く言うのも隠れマザコンだとか…なんにしても比べられたら気分は悪いから、「アナタも誰かと比べられたらどんな気持ちになるの?」というべき。子供だって聞いてるんですからね😉良く言うのも悪く言うのも人と比較するにはかわりなし。人それぞれですから、大人が気を付けなくてはね。

No.6 08/06/15 10:31
通行人6 ( 30代 ♀ )

うちの主人はわたしと姑を比べるようなことは言いません😃そんなことを言ってしまったら大変なことになると主人は知っているからです😁ちょっとでも比べるなら「じゃあ大好きなママと結婚すれば💢」と言ってやります。

No.7 08/06/15 10:44
通行人7 ( ♀ )

うちの旦那もかなりのマザコンでした
過去形で言ったのは、結婚して言われる度に「じゃあ実家に帰れば蓜大好きなお母ちゃんが待ってるで瀅」と言ってたからと、私が姑と仲良くしてるからかな坥
姑はハイカラお嬢みたいな人で、服のセンスもいいし、舅が自営で稼ぎもいいから、自由になるお金も多いらしく、しかも子供は息子三人だから、初嫁の私を本当の娘みたいに可愛がってくれます。だから、休みの日は、姑は旦那と私を連れて買い物行ったりするんですが、私にだけいろいろ買ってくれるんですよ~淲旦那はすねてますけど、まあ母親と嫁さんが仲良くしていて悪い気がするはずもなく、それからはあまり比べる事はしなくなりましたね坥

No.8 08/06/15 11:31
通行人8 ( ♀ )

比べる形でお母さんが出てくるたびに

ハイ!ママ出ましたー🎊

ハイ!ママ入りま~す🎊

ハイ!ママ出ましたー🎊本日5回目でございま~す🎉記録更新おめでとーございま~す🎊🎊🎊

んで?😃なになに?😃

とすべてすかさず拾い話しの途中でも毎回元気に明るくちゃちゃ入れてあげました🔉🔉

話しの腰を折られまくり、その上超不快…喋れなくなり去って行きました😂そんなこんなでアッサリ一切言わなくなりました。
元気に明るく超超嫌な奴で大成功😚それと、本人もこれだけお母さんを出している自覚は無かったようで、これで自覚したようです。

No.9 08/06/17 17:38
お礼

皆さんお礼一括申し訳ありません、今回で二回目なのでまた比べたら何か考えます。これだけはすごく腹がたつので…基本的にマザコンって事も頭に入れておきます💧ありがとうございました☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧