注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

怒らせると脅される

回答2 + お礼2 HIT数 1318 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
08/06/17 03:11(更新日時)

最近、義理の父の脅しに凄く怯えています。
父は実母の元愛人で元ヤクザです。母はその父に今は愛想を尽くして、父は別々に暮らしていますが、無職なので家に晩ご飯は食べに来ます。

最近は私にばかり構うようになりました。父は怒らせなければ気さくな人なんですが、怒らせると「仲間呼んで、家族バラバラにしてやる」
「ワシは前の家族捨てたんじゃけん」とか言って母に違約金?を払わせると言ってきます。

もう怒らせないようにするしかないんでしょうか?
ちょっと父に態度が悪かったりすると、どんどんこのようにエスカレートしてしまいます。
おかげで最近、鬱のようになってしまい、学校も勉強もグダグダになってしまいました。ここら辺は私の精神力の問題だとは思いますが💧

就職が近いのに、こんな不安定な気持ちでは前向きになれません💧
誰か前向きになれるアドバイス下さい🙇

長文になってしまい申し訳ありませんでした(泣)

タグ

No.695538 08/06/16 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/16 01:47
匿名希望1 ( ♂ )

元極道ですか、大丈夫です半端者ですから、主さん気丈、毅然 とした態度で接して下さい、ゴロまくところが、家族の前しか無いですから、やってるんですよ、違約金なんて恐喝で警察に言えばいいんです、昔の仲間も家族の事で、警察の厄介になることは、しませんお父さんに、堅気になったなら昔話は、止めてくださいと、言ってみたらどうですか、行儀の悪いお父さんですね。

No.2 08/06/16 06:09
ハーロック ( 30代 ♂ ab65w )

大変かもしれませんが、あと少し我慢して、就職して一人暮らしで家をでたら、自由が待ってますよ

No.3 08/06/17 03:04
お礼

>> 1 元極道ですか、大丈夫です半端者ですから、主さん気丈、毅然 とした態度で接して下さい、ゴロまくところが、家族の前しか無いですから、やってるんで… 心強いアドバイスありがとうございます😊そうですね、内心優位に立ちながら父と向き合えば、少しは気が楽になるかも知れませんね🙆。

私もいつか1さんのように冷静な判断が出来る人間になりたいです⤴
ホントにこんな私にありがとうございます🙇🙇🙇

No.4 08/06/17 03:11
お礼

>> 2 大変かもしれませんが、あと少し我慢して、就職して一人暮らしで家をでたら、自由が待ってますよ 1さんに引き続き、温かい言葉ありがとうございます🙇
まだ父が怖くて一人暮らしをするのは凄く迷っているんですが…

やっぱり何をするにも勇気が必要ですよね💦
とりあえず今は勇気を振り絞って父には毅然とした態度で接しようと思います。
当然我慢しなければいけないことも出てくるでしょうから、その時は2さんのアドバイス通り我慢に徹しようと思います😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧