注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

罪悪感…

回答6 + お礼1 HIT数 1342 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♂ )
08/06/16 19:03(更新日時)

半月程前に、こちらで相談させていただいた者です。
僕は好きな人との間にできた子供を中絶させる事になってしまいました。
自分の気持ちとは裏腹に経済的に環境的に…仕方なかった…でも許される事ではありません。
もうこんな悲しい思いをする人が現れて欲しくないです。
今は罪悪感に苛まれています。
ふと、自分達の子供はどんなんだったろうかと考えると涙が止まりません。
このスレを見て一人でも中絶を考え直してもらえると幸いです。

タグ

No.695665 08/06/16 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/16 01:50
匿名希望1 ( ♀ )

板違い👋

No.2 08/06/16 02:07
通行人2 ( 20代 ♂ )

責任取れないならなぜ生でやる?涙流したところで所詮あなたはその程度の人間だってこと。

俺はコンドームつけてしかも外出し。甘すぎるよ。レイプとかは仕方ないとしてあなたは過失がありすぎる。これ以上殺さないでね

No.3 08/06/16 02:11
匿名希望 ( 20代 ♀ ZuApc )

かなり悩んだと思います😢
辛かったでしょうね…
後悔なんてほどの辛さじゃないと思います💦

仕方ないで終わらせてほしくないです😢
きっとその罪悪感は消えないでしょう…

でも、いつか本当に子どもができて、幸せな家庭になれば、今回の悔しい思いも決断したことも意味があったんだって思える日がきます‼😊
経験を忘れずに訴え続けてください🌟

No.4 08/06/16 05:09
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

今もそしてこれから一生罪悪感自分の罪を背負うんでしょうね。
でも起きてしまった事は今更変えられないので今の気持ちを忘れず今後にきちんと活かしてしっかり生きてください。そうする事が何より赤ちゃんの救いになり望みだと思います。
彼女は大丈夫ですか?まだ付き合っているならあなたが支えてあげてくださいあなたの何倍も苦しみ傷ついているでしょうから。
でも男の人であなたのようにきちんと現実を受け止め今の気持ちがある人は稀です。
将来いつか子供を授かった時は天国にいる赤ちゃんの分まで喜び愛してあげてください

No.5 08/06/16 13:03
お礼

皆さん、レスありがとうございます。自分の過ちを率直に指摘して下さりありがとうございます。今は彼女とは少し距離ができてしまったと感じてます。とりあえず時間を作って一緒に供養に行こうと話してます。彼女の辛そうな姿を思い出すだけで今でも胸が痛いです。これから先どうなるかわかりませんが自分の犯した罪から逃げずに彼女を少しでも笑顔にできるように頑張ろうと思ってます。
もし、中絶するかで悩んでいる方がいたら後悔のない選択をして下さい。

No.6 08/06/16 18:50
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

そうですね。
あなたも辛いと思いますが彼女は更に苦しんでると思います。
私も中絶経験していて一年くらい経ちますが未だに後遺症やフラッシュバック後ろめたさ罪悪感でいっぱいです。自分が更に嫌いに憎くなったし常に申し訳なさ情けなさでいっぱいです。
でも経験しないほうがいいしたくなかったですが私は経験した‥それによって得たものもあります。命の大切さ存在。今自分が生きてるとゆうこと。今自分に出来る事を精一杯頑張って。二度と同じ過ちをしないように…
主さん彼女の事を愛しててこれから先も2人で乗り越えていく気があるならその今の気持ちを伝えて彼女を支えてあげて下さい。主さんならできると思います。
私もまだ彼と付き合っていますが主さんほどきちんと考えたり悩んだりはしてくれませんでした。だから彼女は辛い経験したけどあなたがいるのはきっと心強いと思います。今はまだ時間かかると思いますがきっと思い伝わると思います。

No.7 08/06/16 19:03
通行人7 ( 20代 ♂ )

そうですか…。
貴方は計り知れない罪悪感を感じたのですね…。
今からもっと!もっと!!もっと!!!素敵な人間に、パパに成って下さい。
それが貴方の責任です。
この子の苦しみを思えば何だって出来ますよ…
この子の為にも前に進みましょう
生意気言ってごめんなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧