注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

家族、地元の友人が信じらんなくて嫌い

回答2 + お礼0 HIT数 788 あ+ あ-

みなみ( 28 ♀ 4RVrc )
08/06/17 17:08(更新日時)

私は小学校5年、6年、中2、高校一年、二年すべての後半時期、いじめに合って女の子の友達がすべて信じられなくなりました。
18の冬にも信じていた友達にも裏切られ、先輩をはさんで和解しましたがたまに連絡を取ったりしてるけどいまだに信じる事ができません。
同級生との交流はメールや電話以外全くしてません。
たまに思い出してしまうんです。
昔の事を。
家族も…。別に何があった訳ではないけど、信じられない。
信じられるのは今付き合ってる彼と職場の人達、遊び仲間や飲み友達。
しかし、他人だから心底心配してくれる訳じゃないのは分かってるけど、身内や地元の友人なんかに比べると付き合っていてすごく安心感があるしたまにだけど真剣に怒ってくれる。
効き目があるんですよね
そんな私は心の病気なんでしょうか…。
たまにそう思って寂しくなったり、どうせ私なんかとマイナスな気持ちになってしまう事があります。
真剣に悩んでます。
人をバカにするような発言などはしないで下さい
乱文失礼しました。

No.695786 08/06/16 03:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/06/16 06:34
悩める人 ( Zq70w )

お気持ちよくわかります…私は中学生後半に酷い裏切りに合い10年経っても忘れないし一生忘れられないです… 『そんな過去の事は忘れなさい』なんて言う人さえ信じられないし、そんな事言う人は、深い傷をおってないから恨む辛さが分かるはずも有りません…私はこれからも一生恨み続けます。
相手が病気した等を聞いたら正直言ってザマミロって思いますよ。恨まれるのも嫌だから私は人に恨まれる事はしません。
私に酷い仕打ちをした奴は不倫し略奪結婚しましたが捨てられました…ザマミロです…人に酷い事をする人間には報いが有るんですよ。自分の手は汚す必要ありません。主さんの気持ちよく分かります… 嫌いな人と連絡取る必要ないし、精神衛生上よくないから切り捨てましょう😊

No.2 08/06/17 17:08
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も小学生の時にイジメられたり中1で3人の喧嘩なのに同学年ほとんどの女子に嫌われたりイジメられたり
でも、イジメる人間も可哀相な人間なんだ、そう気付いてからは許せました
人の痛みを知らない子、女子の中のボスに従わないと自分が標的にされるとビクビクしながら言う事聞いている子、人の気持ちを知って考えたり理解出来ない哀れな子、家庭での辛さや怒り憎しみを発散する為に人をイジメてスッキリさせなければ自分を保てない子、色んな子が重なって大人数でイジメる
みんな親や家庭の影響だと思います
父親が母親を罵り、ぶん殴っては母親が悪いと口で教え、目で見させ肌で感じさせ、悪いから殴る、そんな普通を教え込んでしまったり、親が子供の気持ち関係なく叱り責めたりすると子供は本当の自分を出す機会を奪われた事になり外でその理不尽な気持ちを発散するしかなくなったり…
イジメは悪い事だけれどイジメをする人間もまた哀れで悲しい人間なんですよね…
した事は許さなくとも相手を許す事は私には出来ました
私は相手が誰かにちゃんと愛されたり悪い事の理由を教えてもらったり人の気持ちを理解する気持ちを持てたり心が綺麗になっている事を願います…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧