友達よ…どうしてそんなに純粋なのか…

回答8 + お礼6 HIT数 1496 あ+ あ-

鳥子( 28 ♀ DEZzw )
08/06/17 21:15(更新日時)

悩みと言えるか分かりませんが聞いて下さい。昨日鬱の友達から電話がありました。二回電話があったのですが出られなくて留守電を聞いてみたら「鳥子ちゃん。助けて。悲しいよ。」って入ってたので何事かと思い慌てて電話折り返しました。電話して仰天しました。何やら最近まで無料だったサイトがいきなり昨日からメル友にメールを返すのにポイント制になったらしくお金を払わなきゃメールを返せなくなったのでお金を払いポイントを買ったらしいのですがすぐポイントが無くなるのでお金が無いからもうメール交換が出来ないからアドレスを書いた紙を交番に預かってメル友に取りに来てもらおうとしたらお巡りさんがそれは出来ないと言ったらしく友達は電話で泣いて②大変でした。私は口があんぐりしました。メル友はホストや俳優のたまごらしく私から言わせればサクラだと思うのですが…なんて友達に説明したらいいか分からずただ話を聞いてあげる事しか出来ませんでした。続く

タグ

No.696069 08/06/17 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/17 08:33
通行人1 ( 10代 ♀ )

純粋というか、世間知らずですよ。

続きをどうぞ。

No.2 08/06/17 08:40
匿名希望2 

主さんも大変ですね😽💨

あまり鳥子さんのエネルギーや時間を費やし過ぎずに済みますことを、祈ってます😔

サラリ🌴と教えてあげたらいいんじゃないでしょうか…
お友達、鳥子さんのためにもいい。💧

エネルギー大事です✋
…続き読まぬうちにスミマセン🙏

No.3 08/06/17 08:53
お礼

1さんありがとうございます。確かに世間知らずもありますね…。続きです。アドレス交換するには三千円かかるみたいで俳優のたまごは五千円分ポイント買ったからアドレス交換出来るから友達にも買ってくれと言ったみたいなのですがそれは無理だと言ったら俺を騙したのかと言ったらしいです。ホストはお店にアドレス交換したら携帯を没収されるから新しい自分専用の携帯を買うからアドレス交換しようと言って来たらしいのですがそれにはポイントを買わなくちゃいけなくて最後に大事な話があるからメール頂戴と言われたのにポイント無いからメールを返せなかったらしいです。女の子ともメールをしていたみたいで今日遊ぶ約束したらしいのですがポイントが無いから待ち合わせ場所と時間を指定したら「あなたは本当に来る保証無いし仕事を休んで来るんだから来なかったら給料保証してよね。」って言ったらしく友達は今日10時半に本当に待ち合わせ場所に行くみたいです。友達に来なかったら電話していい?って言われてて、サクラだから絶対に来るはずないしなんてなぐさめて良いやら今から悩んでます。

No.4 08/06/17 09:01
お礼

>> 2 主さんも大変ですね😽💨 あまり鳥子さんのエネルギーや時間を費やし過ぎずに済みますことを、祈ってます😔 サラリ🌴と教えてあげたらいいん… お返事ありがとうございます。そうですよねぇ😔エネルギー本当に使います。永遠と電話で泣きじゃくりメル友のやりとりを聞かされて。こんな事でなんで悩むの?って正直思っちゃいます。純粋にもほどがあるなぁって…。鬱なら逆に人を信じられなそうなのに友達は信じすぎですよね😔

No.5 08/06/17 09:27
お礼

しかも今友達からメールが入って来て犯罪に巻き込まれたら警察に連絡してねって言われたんだけど😢私は10時~病院でMRIだからすごい困るんですけど😠まぁ、相手は来ないとは思うけど…

No.6 08/06/17 09:36
匿名希望2 

鳥子さん お友達には悪いけど、お友達はお友達の意思で動いているわけだから…犯罪に巻き込まれる恐れを感じてるなら行かなきゃいいのにね😣無防備過ぎ😨… MRI検査 ご自分のことにいましばらく切り替えて、検査頑張ってください🙏

私もMRI経験者です。食事抜き!?でしたっけ それは内臓の場合か😥 もう電源切ってますね 頑張ってね💪😉

お友達は鬱が快復されてきてるか、元々の性格故の信じ込みやすさ…なんじゃないかな!??
いずれにしても、皆さんのエネルギーの無駄遣いが回避できますよう お祈りしてます。

鳥子さん、体調良くなるといいですね😢✋💖
取り急ぎ🙇

No.7 08/06/17 09:36
匿名希望2 

鳥子さん お友達には悪いけど、お友達はお友達の意思で動いているわけだから…犯罪に巻き込まれる恐れを感じてるなら行かなきゃいいのにね😣無防備過ぎ😨… MRI検査 ご自分のことにいましばらく切り替えて、検査頑張ってください🙏

私もMRI経験者です。食事抜き!?でしたっけ それは内臓の場合か😥 もう電源切ってますね 頑張ってね💪😉

お友達は鬱が快復されてきてるか、元々の性格故の信じ込みやすさ…なんじゃないかな!??
いずれにしても、皆さんのエネルギーの無駄遣いが回避できますよう お祈りしてます。

鳥子さん、体調良くなるといいですね😢✋💖

No.8 08/06/17 09:47
匿名希望2 

取り急ぎ…だったのは検査へのエール✊✨をお送りしたかったので…🙇

たびたびで🙇

今回でもしお友達が懲りなかったときは、鳥子さんの出番ですね。😠👍💨
愛を込めて、「あのさ…!😣○○ちゃんね😔こうこうこういうケースが世の中にはあって、用心しないとコワイんだよ😔😱」と教示してあげてくださいませ🙏💧
犯罪に巻き込まれてからでは遅い(すでに少々の被害を被ってますよね)😨
鳥子さんも後悔、自責しちゃうでしょ😩

今日はお友達が身をもって実感として、何か学べることを祈りつつ🙏 鳥子さんはご自分もお大事にすることを忘れないでくださいませ! 😔✌

お疲れ様‼ 🌼☕

お大事に‼‼ ❤

No.9 08/06/17 13:40
お礼

>> 8 何度も書き込みありがとうございます☆私の方は結果は良好でした✨心配してくれてありがとうございました🙋友達は先程電話がありまして留守電を聞いたら過去吸❓を起こした様で泣いてました😠助けに行けなかったけどお父さんにも電話した様で折り返し電話かけたらお父さんが出て仕事場から飛んで来たそうです。二万騙されたとかなんとか言ってるそうです。きっと騙されたと言うよりポイントに注ぎ込んだんだと思います。結局サクラは現れなかったんでしょうね…。本人は電話には出ないのでしゃべれませんでした。かける言葉も見付かりません😥

No.10 08/06/17 17:43
匿名希望10 ( 20代 ♂ )

急に無料から有料に変えるのは悪質サイトです。お金はこれからは一切払わないでくださいね

No.11 08/06/17 18:26
piro ( 30代 ♀ ylCEw )

鳥子さん。わたしはあなたのほうが純粋にみえますよ。
お身体はもちろん心にも栄養が必要なんで、鳥子さんが、疲れてしまうのが心配ですよ。検査されたとか。充分に休まれてくださいませ。

お友達のほうは大事にならなくてよかったですね。

No.12 08/06/17 19:12
お礼

>> 10 急に無料から有料に変えるのは悪質サイトです。お金はこれからは一切払わないでくださいね お返事ありがとうございます。そうですよね…私も何回も言ったのに聞かなくて😥間違ってもバカだなぁとは言えませんが😔

No.13 08/06/17 19:30
お礼

>> 11 鳥子さん。わたしはあなたのほうが純粋にみえますよ。 お身体はもちろん心にも栄養が必要なんで、鳥子さんが、疲れてしまうのが心配ですよ。検査され… お返事ありがとうございます。そうですよね😥そう見えますよね😥本心は騙される方がありえないと思っているのですが鬱なのでそんな本心はストレートには言えるはずもなく😔私は椎間板ヘルニアで療養中なのですが今日は結果は良好だったので明後日カラオケボックスで話を聞く事になっています。私からはショックで言えないから代わりにお父さんに言ってくれる?と言われてます。お父さんも振り回されて可哀相ですね。

No.14 08/06/17 21:15
piro ( 30代 ♀ ylCEw )

鳥子さん。頑張ってください。強くて優しい主さんだけど、頼られることも嬉しいけどストレスにならないよう、影ながら応援しております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧