注目の話題
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

有り得ないと感じる光景

回答50 + お礼2 HIT数 4297 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
08/06/18 12:32(更新日時)

有り得ないわけじゃないんですが…あくまでも私の中で有り得ないと感じることですので万人が同じとはもちろん思っていませんので。
昨日も今日も見かけた光景です。
赤ちゃん用品の売っている店へ行ったのです。
店内ではなくて店外での喫煙だったのですが、赤ちゃんを乗せたベビーカーを横に置いてたばこを吸うママたちって多いんですね…。
その光景、見ていてものすごくイヤです。
赤ちゃんは座ってタバコを吸う母親を待っているだけですが、見ていて情けなくなります。
そこまでして吸わなきゃならないのでしょうか?
昨日はベビーカーを横に置いて夫婦でスパスパ吸ってました。
今日はベビーカーを二台並べてママ友同士でスパスパ吸ってました。
レストランとかでもモクモクした喫煙席で赤ん坊を並べて吸ってる人たくさんいますよね。
はっきり言って私には理解できません。
不快感しかありません。
見ていて恥ずかしくなります。
どういう心理なんですか?
私はもともと喫煙しませんので全くわからないのですが…そんな親元に生まれてきた赤ちゃんはかわいそうな子たちだなぁ~なんて批判されるかもしれませんが思ってしまいます。

No.696386 08/06/17 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/06/18 04:17
匿名希望51 ( ♀ )

主さんに同感。喫煙は乳児突然死の確率があがるみたいだしね。
できるだけリスクを減らしてあげたいと思うのが母心じゃないのかね?
そんな光景をみる度にあ~あ、子供がかわいそって思うね。

No.52 08/06/18 12:32
お礼

レスありがとうございます。
一括で、しかも遅くなりすみません。
こんなにたくさんご意見いただけると思っていなくてありがたいです。
私の言ったことを理解してくださった方がたくさん代弁していただき感謝です。
なかなか伝わらなかった方もたくさんいらっしゃると思います。
私の父もヘビーでした。
そこまで記憶にはないので赤ちゃんだったり小学生だった頃はきっと当たり前と思っていたんだと思います。
だからどなたかおっしゃるように言葉発せない赤ちゃんなんだからどうこう言うなって感じなのかもしれませんが…そういう事じゃなくてってことなんですが。
健康害するからとか害しないからとか人の子だからとか自分の子だからとか…そういうんじゃないんですよね。
同じ母親としてそういう行動が理解できない。
だからといって人の子だし、法律にふれてるわけじゃないし注意するわけでもないわけです。
なんて言うか、とにかくそんな赤ちゃんがかわいそうと思ってそんな母親を恥ずかしく情けなく感じてしまいました。
別にマナー守る人やタバコ全否定というわけじゃありませんが…見ていてこういう心情の人が多数いるというわけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧