注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

剥離骨折?最低限の処置

回答2 + お礼2 HIT数 3473 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
08/06/18 11:24(更新日時)

昨日なんですが、自転車で運転を誤り勢いよく倒れ脚(内ひざ)を中心に全身を打ちました。
目に見える傷は左ひざの内の方で、消毒だけで、昨日は職に付き、帰って普通に寝ました。

今日起きると腫れてかなり痛くなっており…今日の仕事はひざを気にしつつも普通にこなしました。

私は足首などは剥離骨折しやすいのか、剥離骨折だらけです。内ひざも剥離骨折、又はひびが入ることはあるでしょうか??

歩行、自転車は痛いながらにできます。(朝過ぎにロキソニン1錠飲みます。)
痛みは足の先、内ももに響く痛みです。

医者にはお金がない為、給料日(25日)まで行けません…

現在、傷口に消毒ガーゼを当てて、その上から湿布を貼っています。
最低限の処置など教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

No.697139 08/06/17 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/17 23:20
匿名希望1 ( ♀ )

取りあえず患部を冷す事ですかね~😥
お風呂はダメ❗シャワーだけで❗
温めたりマッサージしたりは今のところ逆効果だと思いますので❗
出来ればMRIもある大きな整形外科に行きましょ~
私はレントゲンだけでは写らない半月板裂傷でした

No.2 08/06/17 23:33
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。
お風呂は入らず昨日、今日とシャワーにしています。
匿名希望1さんは半月板裂傷とのことですが、その時は歩いたりなどは出来ましたでしょうか?
痛みなどはどうでしたか?

整形外科行きたいのですが…就職したばかりで貯金もなく…
手元に数百円です。
情けないです。

No.3 08/06/18 07:30
お礼

すみません。追加なんですが、今日の朝起きたところ、赤く腫れ上がり熱をもっています…
病院に行ければ一番良いのですが…
よろしくお願いします。

No.4 08/06/18 11:24
匿名希望1 ( ♀ )

私は仕事中滑って転んで膝の外側がプクっと腫れて打撲程度だと思い取りあえずシップしてその日は過ごしたんですが、次の日布団から出る時立てなくなって直ぐに病院へ行ったらレントゲンでは骨が折れてないとの事で暫くビッコ引いてサポーター巻いてたんですが痛みが全く取れないので今度は大きな病院でMRIを撮ったら骨のツナギ目にある半月板(お皿)がアヒルの口みたいに裂けていて手術しました
命には影響ないですが今後老化していくにつれ後遺症が出るので出来れば早めに

お金の事お察しします😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧