注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

PTSDです。

回答10 + お礼8 HIT数 1626 あ+ あ-

柳( 19 ♂ UkA7w )
08/07/14 22:35(更新日時)

心の声です。幼少時から受けてきた事は、虐待だと認められていた事を知り、話していいんだと決めました。知る前は、暴力だなんて大げさだ、俺より苦しんでる人はいるんだ、と考えて、話すのをためらっていました。中一の時、父親から強姦されました。中三で父に殺される寸前でした。小五の時に両親は離婚しました。小一から両親は別居状態でした。小にまでは母とマンションに、小三から父と一軒家です(といっても家賃月7万円)。母に時々会いに行くと、帰宅すると、父は言葉攻めでした。段々手でひっぱたかれたりしました。小五の時、風呂場で僕のペニスを父がいじりました。幼稚園児の頃は、夜中に無理矢理起こされて外に出されました。何度もです。大声で僕をどなっていました。中二の時、僕の勉強机を父は叩き壊しました。大雑把にこんな感じです。出来事が夢に出てきて、目がさめます。仕事中も突然思い出したり。呼吸が短く速くなって、悪夢にうなされています。メンタルクリニックで診断を受けました。友達が欲しいです。こんなじゃ誰も近付かないか。

No.702262 08/07/12 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/12 23:25
通行人1 

世の中にこんな酷いことする人がいるんですね…
本当に良く頑張ったと思います⚠

友達になりたいですよ😊

No.2 08/07/13 04:49
お礼

>> 1 ありがとう。今日は四時間しか眠れていないや。途中に夢で起きたっけ。柳(やなぎ)です。どうも。殺される所だった。助けてほしかった。一人で寝るのはやだ。手を握りたい。心から信頼出来る人がそばにいてくれたら。彼女も出来たらいいなあ。寝起きです。汗です。けど肌を見せたくないです。Tシャツにトランクスの格好が、今の時期は楽なんだけど、一人部屋だからそうしてもいいんだけど、父に侵入されたらやだから、しないです。

No.3 08/07/13 15:55
通行人3 ( 30代 )

辛いね。話聴いてあげる事しか出来ないけど…。
いっぱいグチつて心の中のもの吐き出したほうがいいよ。
溜め込んだらもっと辛くなる。
なんて言葉かけていいのか分からないけど、きっと君にも可愛い彼女が現れる。
だから、その日の為にがんばって自立しよう。
仕事大変だと思うけどがんばって。

No.4 08/07/13 17:49
お礼

>> 3 なんて良い人なんだろう、ありがとう。明日の仕事頑張るよ。電話工事をやってるんだ。まだ電柱に登らせてもらえないけどね。このスレ消そうと何度も思ったんだよ。レスしにくかったんじゃないかな?悩みっていうより、そうだね確かに愚痴だね。話しを聞いてくれる人がいないから、それに直接口で言うって勇気がいるよね。だからこの場を借りたんだ。逃げちゃだめだよなあ。殻にこもっちゃだめだよなあ。でも長いこと父親とは会ってないんだ。だから仕事仲間の一人を、この人が俺の本当の父親だったらいいなあ、と見えちゃって、涙が出そうだよ。その人だって家族持ってるんだから、いけない感情だってわかってるから、なんていうか、切ない。

No.5 08/07/13 19:38

幼い頃の傷やトラウマつて、言葉にして伝えるのは難しいよね。
相手の反応も怖いし…。
文字して、キモチが軽くなるなら、いくらでも吐き出していいよ。職場では君を可愛いがってくれる人がいるんだね。
なんか少し安心しました。
仕事、暑くて大変だろうけど、がんばって。身体だけは大事に。

No.6 08/07/13 19:50
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私は育児放棄された経験がありPTSDです😥何かある度に思い出したり夢に出たりして辛かったですが…どうにもならないし、突然泣いたりして周りには迷惑かけるので、『家は普通の一般家庭で、両親も優しくて仲が良く(実際には母子家庭で父親に会った事もありません😢)、辛かった事も何も無かった』と思って無理矢理にでも信じ込むようにして記憶をすり代えて、周りにも『ごく普通の一般家庭』としか言ってません😥そうするしかないんです😥
周りには私は『仲の良い両親に大切に育てられた幸せな子』と思われてます。

No.7 08/07/13 20:50
お礼

>> 6 僕だけじゃなかったんだ、ありがとう。そう、同僚から過去の家庭環境の事とかたずねられるとウソついちゃうんだよね。「ん、親父とは仲良いよ」とかって。でも、僕の感じでは、分かるかな、ウソというより、願望で、夢で、現実とは別の次元で、僕には存在しているんだ。理想っていうか、ウソをつくというよりは、はぐらかすって感じがあるんだ。伝わるかな、ウソとか妄想って言葉で片付けてほしくないのが。真実を言うのが怖いんだよね。
僕だけじゃなかったんだ、嬉しいな。あ、別に変な意味じゃないよ。君と同じか分からないけど、こうすることでしか生きれない人が他にも居たんだなって。「こうすること」ってのがPTSDなんだけどね。勝手な思い込みだったら、ごめん。
レス、ありがとう。

No.8 08/07/13 21:21
お礼

>> 5 幼い頃の傷やトラウマつて、言葉にして伝えるのは難しいよね。 相手の反応も怖いし…。 文字して、キモチが軽くなるなら、いくらでも吐き出していい… 通行人3さん、二度もありがとう。さっき匿名希望6さんにお礼したんだ。順番でいくと逆なんだけどね、まいっか(笑)。 スレが500字以内だったから、仕方なく削除したんだけど、両親はできちゃった婚なんだ。いつだったか見た戸籍謄本も母子手帳も、両親名字が別々だったんだ。僕の生まれた年に夫婦別姓なんてあったのかな、とお祖母ちゃんに聞いたら、お母さんに赤ちゃんが産まれたから、結婚したんだって。
通行人3さん、ありがとう。なんだかこっちもエールを送りたくなったよ。僕の言葉、読み返したけど、子どもっぽいよな。それでも悩みとかあったら送ってきてよ。寂しくなったらでもいいよ。応えてみせるから。こんな僕だけど、頼りになるって所をみせたいんだ。仕事でも僕はまだ見習いだからね、正直稼いでないと思うんだ、先輩の雑用かな。電柱も登りたくて登りたくて。

No.9 08/07/14 00:01
通行人9 ( ♀ )

辛かったですね…😢

幼い頃から日々起きる出来事に心も体も苦しみ続けてきたんだね💧

主さんの痛みがわかりますよ💧
私も似たような経験者です😔

でもね🌱必死に生きてきて今毎日元気に暮らせてます✨

主さん❓お友達になりたいです🎵

No.10 08/07/14 01:06
お礼

>> 9 どうやったら会えるんだろうね。ルール違反になっちゃうね。ありがとう。また夢で起きちゃった。オノが真っ正面からふりおろされるんだ。オノが来たんだ。こんな体験現実で受けたかなあ。泣いてるし。声聞きたくてページ開いたら、通行人9さん、ありがとう。昨日、同僚で父親だと密かに想ってる先輩に電話かけたんだ。けどつうじなくてね。ソワソワしてたんだ。ありがとう、9さん。情けないな、この歳でメソメソ泣いてんのは。その同僚はイニシャルMさんでさ、仕事始めていつも事務的な内容の電話ばっかりな中でね、初めて仕事と関係ない電話をくれたんだ。その夜は嬉しくて号泣して泣き疲れて眠ったっけ。Mさんは家族を持ってるからね、僕を息子として扱って欲しいけど、Mさんの子供相手じゃ勝ち目ないよ。あ、また自分の話ばかりでごめん。相当コミュニケーションに飢えているのかな(笑)。

No.11 08/07/14 02:38
匿名希望11 ( ♀ )

私なんかじゃ、大したことを言えないだろうとわかってはいたのですが、何が言葉を残さずにはいられなくなりました。
私と年が変わらないぐらいなのに、とても大変な思いをなさってきたのかと思うと、胸が苦しいです。

主さんは、ご自身ではどう思われるかわかりませんが、人の痛みが解る人だと思います。だから、きっとそんなあなたに惹かれる人がいるはずだと思います。

これから大変なことも沢山あるでしょうが、頑張ってください。応援してます!

No.12 08/07/14 06:59

君女の子にもてるだろ~。
君の文章優しい人柄がでているから、なんかそう思った。
彼女もすぐにできるよ君なら。
応援してるよ! お互い仕事ガンバろ。あ、自分夜勤だから仕事終わったばかりです。
君はいまからだよね。行ってらっしゃい。

No.13 08/07/14 15:41
通行人9 ( ♀ )

9です😊

☀暑さに負けずお仕事頑張ってますか❓
電柱を眺めながらきっと汗かいてますね💦(笑)

お父さん代わりの同僚さんには👷甘えさせてもらったり✨慕ったり✨
勉強させてもらったり✨

そんな人がそばにいるだけで🌱主さんはシアワセだね🎵

No.14 08/07/14 20:47
お礼

>> 13 ただいま9さん、19時くらいに帰ったよ。暑かったあ。レスありがと。仕事中に読みたかったよ。Mさんの事、やっぱりお父さんとして見るのはいけないなあと感じた。といってすぐに見切ることもできないんだ。いっそ、師匠と見ちゃうか(笑)。はい、問題解決(笑)。
や、ほんと暑かったあ。

No.15 08/07/14 20:56
通行人9 ( ♀ )

主さんお帰りなさい✨🌠😊

暑かったでしょう💦

私も暑くてヘロヘロよぉ😭

おじさまを師匠❓(笑)

本当に信頼してるんだねぇ🌟😃

No.16 08/07/14 21:29
お礼

>> 11 私なんかじゃ、大したことを言えないだろうとわかってはいたのですが、何が言葉を残さずにはいられなくなりました。 私と年が変わらないぐらいなのに… 胸が苦しくなっちゃった? 悪いこと書いちゃったなあ。自分じゃスレッド削除できなかったし、ごめん。読む人の事をもう少し思いやってもよかったな。それで、レスもしづらかったんじゃないかな。僕でさえ自分のスレにどうレスするか、考えちゃうよ。でも、こうして書いてくれて、ありがとう。君だって人の痛みが解るんだよ。でもあんまり胸が苦しいと毒だから、削除するんだよ? 僕よりつらい人はいるんだから。
うん、頑張るよー!(実際はこんなキャラじゃないよ(笑)。)

No.17 08/07/14 22:14
お礼

>> 12 君女の子にもてるだろ~。 君の文章優しい人柄がでているから、なんかそう思った。 彼女もすぐにできるよ君なら。 応援してるよ! お互… 通行人3さん、ただいま。通行人9さんと匿名希望11さんにお礼もしたし、眠くなっちゃった……なあんてね(笑)。レスありがとう。そっか、夜勤は日勤と違った大変さだもんね。お互いガンバろう。僕は、頑張って寝るよ。
えっ、優しい? モテる? そんなまさか。なあん、照れるなあ。
ありがとう、おにいさん。けど気をつけて。このスレにレスを一人六回までしかできないんだよ? (六回までさせる気か!)お礼はもっとできるんだけど。
じゃ、仕事頑張って。

No.18 08/07/14 22:35
通行人9 ( ♀ )

9です🌟😺

🙋主さんくつろいでるかなぁ❓

明日も暑さに負けず~頑張ろうネ🎵

これからももっと仲良くなりたいです☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧