注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

姉が怖い…

回答2 + お礼0 HIT数 1075 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
08/06/21 15:41(更新日時)

私は年子の姉がいるのですが、その姉とは一緒に暮らしては居るものの私の長年の不満からもう話さないと姉に言って4月から今まで全く喋っていない状態なんです。
しかしつい三日前私が姉の家庭での行動(ドアをバタバタしめたり、舌打ちをしたりする等)にイラッときてしまい 私が間接的に姉に怒りをあらわにしていました
そしたら姉が急に自分の部屋に行き暴れ出しました
その時は興奮していたので母親に宥められていたようでしたが「もう耐えられない 家を出て行く」というような事を言っていました
しかしその次の日姉は家を出て行く事も無く平然としていたので私はビックリしました。こういう極端な気の移り変わりってみんなもするものなんですか?
因みに姉がこういう風になる前から私達(私、母親、父親)とは波長が合わず口論などになっても無理矢理私達が折れなければ姉との口論には終止符は打たれないので私達はいつも姉の言いなりになっていました。(そういう事に耐えられないので私は4月に姉を突き放しました)

続きます

タグ

No.703233 08/06/21 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/06/21 13:08
通行人1 

自分たちだけが被害者と思い、1人の人間をのけ者にする家庭、
気持ちよくいられるはずがないと思います。
お姉さんは、家族の誰にも、自分の気持ちをわかってもらえず、
辛さが極限に達しているのでしょうね。
お姉さんからしてみたら、「家族が怖い・・・」だろうなと思います。

No.2 08/06/21 15:41
匿名希望2 

私は妹の立場で主さんの気持ち良く分かります。私も今年46歳で姉は48歳になりますが最近姉が私を認めてくれる様になりました。それまで敵、味方の関係で姉が私に対して敵対心を何故持っているのか?思いました。姉は妹の私が自由奔放に生きて来ている次女が羨ましかったと言ってました。姉は見合い結婚で親のレールに乗った人生でしたが私は自由奔放の生活姉は私の勇気ある行動が羨ましかったみたいです。最近色々な事がありやはり実の親、実の妹と思ってくれ、今は仲良くなりました。私は姉と時間かかりましたが必ず妹の存在の姉妹の存在の大きさが分かる時が来ると思います。気長にお姉さんを見守ってあげてくださいね。まだ歳の若い主さんには難しいとは思いますが。😆😆😆⤴⤴⤴

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧