注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

友人と絶交するかどうか👿

回答9 + お礼10 HIT数 3322 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
08/07/17 01:35(更新日時)

ある友人と絶交したいと思い始めました💔私は心が狭いのでしょうか😭今まで我慢したりスルーしてきましたが、友人の性格の悪さが鼻につくようになりました。
ガールズトークで盛り上がったり一緒に居て楽しい事も沢山ありましたが、私の旦那の事を良く言わなくて、聞いてて➡何も知らないくせに💢と腹が立ちます。旦那の手前では普通ですが…冗談でも言われたくない😠昔も彼氏を悪く言われてました⤵
一緒に夜働いてた事があり友人は今も働いていて、仲良くしてたお客とまたご飯に行こうと誘われます。お客も私が結婚・出産したのは知っていて祝福してくれてますが、私はもう関わりたくありません。旦那と付き合い始めまだ働いてたので旦那も知ってますが、新たな人生に繋がりを持ちたく無いです。
友人は友情には熱く子供好きで良い部分もありますがS気質で傲慢な部分もあり、面倒だから今まで下手に出てましたが、それがストレスになってきました😔
前職だけでも縁を切りたいですが…皆さんなら今後どうされますか❓

No.708363 08/07/16 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/16 15:29
悩める人1 ( ♀ )

私は友達と思ってた人に陰口言われたりしてたのを別の友達に聞いて縁を切る事にしました😤私は鬱でストレス溜めたくないので😔主さんの友達に性格似てるから😥主さんがストレスに感じるなら絶縁しても良いと思うけど‼私は心が狭いと思われても良いので‼

No.2 08/07/16 15:35
通行人2 

そういうS気質の人は下手に出てくれる人とだけ付き合おうとする傾向がありますから、完全にナメられてますね😣友情に厚いというより、下手に出て自分を立ててくれる存在を側から離したくないのでしょう。めったにそういう人見つかりませんから。あまり付き合う利点がないように思います

No.3 08/07/16 16:00
お礼

>> 1 私は友達と思ってた人に陰口言われたりしてたのを別の友達に聞いて縁を切る事にしました😤私は鬱でストレス溜めたくないので😔主さんの友達に性格似て… そうですよね💨
ただ、私の実家と彼女の家がすごく近くて、埋め立て地なんで行く場所も限られているので会う事があります💧
ハッキリとものを言ったり、気疲れするような変な動力を使いたくないので、縁を切るのは連絡を無視するだけにしたいのですが、会ったら気まずいです。そのうち向こうもスルーしてくれるようになりますかね❓

私は気が弱いので怖いです😥

No.4 08/07/16 16:04
お礼

>> 2 そういうS気質の人は下手に出てくれる人とだけ付き合おうとする傾向がありますから、完全にナメられてますね😣友情に厚いというより、下手に出て自分… ほんとそのとおりです💧
私は気が弱いので…😫いいように利用されてる感じですね。
どうやって縁を切ろうか悩みます💔
実家が近いので会ってしまいます⤵連絡を無視したり、誘いを断り続ければそのうち連絡してこなくなりますかね❓

No.5 08/07/16 16:52
悩める人1 ( ♀ )

無視してたら何で無視されるか気付くんじゃないかな⁉気付いてくれると良いんやけど😥近所やったら絶縁は難しいですね😥相手から離れて行ってくれたら一番良いんやけどね😒

No.6 08/07/16 19:48
お礼

>> 5 そう思います…💧
時々✉や📱があるんですが、嫌気がさしている為に憂鬱になります💔
お店を辞めてるのに誘うなんて非常識❗お兄ちゃんみたいな存在の優しいお客さんが居ますが、その人も所詮はお客さん。だから、もう関わりたくないのに何で分からないんですかね。
私は愛する旦那と子供ができて、今が一番幸せなのに『早く別れて店戻っておいでぇ~😁』とか『せっかく家が近いから、早く地元に戻っておいで~😉』とかうるさいです。それに、まだ子供は生後間もないのに片道一時間半はかかる地元に『連れて遊びにおいで🎵』とか配慮も無い…いい加減、気の長い私も腹が立ってきました💢
子供を見たいから、家に遊びに行くね😃と言ってきて、旦那が居ない時はいつ❓うちらが話してる間に入ってくるから~と邪魔扱い💧女同士で気兼ねなくしたい気持ちは分かるけど、言い方があるやろ💢と思います…。旦那の前では良い人を装ってますけどね😒
もぅウザイ気持ちでいっぱいです⤵⤵

No.7 08/07/16 19:58
匿名希望7 ( ♀ )

私と会うときにはお客様を誘うのは遠慮して欲しいの。家庭もあることだし、ケジメをつけたい。って言うのは難しいですか?

No.8 08/07/16 19:58
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

私も友人の嫌な面を知ってしまい、その部分が許せなくなり、しまいには目を見て話すのも嫌になりました。今、距離を置いてます。この間も誘いがあったけどやんわり断りました。無理に離れるのではなく、徐々に離れた方が楽ですよ。どこかでバッタリ会っても気まずくない程度が理想ですね。

No.9 08/07/16 22:02
お礼

>> 7 私と会うときにはお客様を誘うのは遠慮して欲しいの。家庭もあることだし、ケジメをつけたい。って言うのは難しいですか? レスありがとうございます🍀
それとない事は言ってるんですが💧友人は気が変わりやすいところや忘れ癖もあるので、私が勇気を出して言った事も右から左なんですかね😒
もっとキツくハッキリ言わないとダメですね⤵関西なんで関西弁のニュアンスに気をつけてるんですが、もっとズバッと伝えなきゃダメですね😩

No.10 08/07/16 22:06
悩める人1 ( ♀ )

主さん一回強気に出てみたら⁉相手もビックリして少しは大人しくなるかもよ😊それにしても別れろとか非常識な相手ですね😠私ならキレそう⤵✉も📱も拒否は無理⁉終いに主さん参れへんか心配😢

No.11 08/07/16 22:08
お礼

>> 8 私も友人の嫌な面を知ってしまい、その部分が許せなくなり、しまいには目を見て話すのも嫌になりました。今、距離を置いてます。この間も誘いがあった… まさに同じ感じです❗
そうですね…そうするしかありませんね😫
独身の時から誘いに気乗りしないで断る事は多々ありました。今後は徹底してやんわりと断り続けようかな…と思います😠
お互いに頑張りましょう💦
レスありがとうございました✨

No.12 08/07/16 22:27
お礼

>> 10 主さん一回強気に出てみたら⁉相手もビックリして少しは大人しくなるかもよ😊それにしても別れろとか非常識な相手ですね😠私ならキレそう⤵✉も📱も拒… 言われた時、は⁉と思い、腹が立ちすぎて笑ってしまいました。そしたら、ホンマ早く別れておいでぇ~😁って…性格悪すぎです💀
前はね、笑ってやり過ごせたんですよ。その性格の悪さも愛嬌だと思えましたから…だけど付き合いが長くなって、本当に腹黒いと分かりました。
強気に出てみた事もありますけど、なんせ本当に気が強く口もうまくてやりくるめられます😱まいりますよ⤵⤵
今まで色んな人と出会った中で、一番勝ち気で強情です。自分の都合の良い風に事が運ばないと嫌なタイプで、ねじ曲げてでも思う様にする人間です🔥
美人でスタイルも良くてお金にも苦労していないので、性格が歪んだんでしょうね。
楽しい事もあったし、家族の話を聞くと思いやりがあるところもあったので、人間悪い部分もあるものだし…と温厚にしてきたんですけど…私が優しすぎました💔

No.13 08/07/16 22:41
通行人2 

やはり絶交した方がいいですね👌忙しいとかいろいろ言って、徐々に離れましょう。そういう人は自尊心が強いのでいきなり避けられると怒り出しますから、徐々に…👋
中年以降、性格ってほんと顔にでますからね、今はその人美人で鼻高くしてるのでしょうが、いずれはキツ~い顔になる可能性高いですね👹

No.14 08/07/16 23:33
お礼

>> 13 再レスと的確なアドバイスありがとうございます😊❤

なんだか気が晴れてきました☀徐々にやってみます👍
そうですね、今もキツい顔してますけど、まだ若いから女王様っぽさが綺麗に見えますが、そのうち見れないくらいキツい顔のババアになると思えば気がスッキリします💧こんな事言う私も性格悪いかもしれないですが🔥私もこれくらい言いたいです😤
まだ友人は独身ですが、結婚に向いていないし気配もないので、しないで一生を終えるでしょうね。他の女友達も徐々に遠のいている気がします⤴そう思うと、なんだか勇気が湧いてきました😁

No.15 08/07/17 00:43
悩める人15 ( 20代 ♀ )

私の友だちに全く同じような人がいます…😔💦
大学に入ってすぐは、私とその子のふたりで行動してることが多く、私にばっかりキツいこと(キモイとかウザイとか)を言ってきたり、とても気分屋で機嫌が悪いときや疲れたときは私だけシカト、もしくは冷たい態度をとられていました。
本人には冗談かもしれないけど、はけ口にされているみたいですごいしんどかったです😣💦
その子も関西から来た子で、突っ込みなど一言一言がキツい…😭
ほとんどふたりで行動してたので相談する相手もおらず、大学1、2年のときは毎日家で泣いていました😢
ついには体調を崩し、鬱病、拒食症と診断されました。

いまはその子含め4人で行動しているんですが、その中に男の子が1人います。
今度はその子がターゲットです😢💦
男の子だからなのか言葉はもちろん暴力もすごいです😔💦
いまはその男の子も私と同じような症状になってしまいました。
可哀想で可哀想で…その子をどうにかしてやりたいと自分の醜い部分が出ているほどです…😨

自分の話&長文すいません😣💦💦

No.16 08/07/17 00:58
匿名希望16 

それって、彼女だけが悪いんじゃないと思いますよ。
『そういう事言われるのイヤ』と、自分の気持ちを伝えない主さんも悪いです。
お互い、噛み合ってないだけに思えます。
きちんと言ってもらえないと、相手は同意していると考えてしまう人もいます。

• << 18 あと、私が主張してもそれに同意してくれる事は今までなかったです。確かに言わないと同意してると思われますよね。その場合は私にも問題ありますが😥私以外の人にも同じ様な感じなんですよ💔私への態度は他よりまだマシな方な気がします。彼女が友達と思っていない相手には本当にキツい言葉を発するので⤵⤵だから私は今まではガマンしてたんですけど。 さすがに言われ続けると落ち込むし、しまいに腹が立ちます💧

No.17 08/07/17 01:12
お礼

>> 16 他の人の返信にも書きましたが、私も言わない自分もダメだと思い、言った事はあるんです💦
自分の好きな人の事をそこまで言われたら気分が悪い、そこまで言う必要ないし言わないで欲しいと言いました。
聞く耳持たず、だって私のタイプじゃないしぃ~と謝り改善する様子も無いです💔
お店のお客さんの事も、もう結婚したから関係ないという主旨伝えましたが変わらず😥
本当ナメられてます。

No.18 08/07/17 01:23
お礼

>> 16 それって、彼女だけが悪いんじゃないと思いますよ。 『そういう事言われるのイヤ』と、自分の気持ちを伝えない主さんも悪いです。 お互い、噛み合っ… あと、私が主張してもそれに同意してくれる事は今までなかったです。確かに言わないと同意してると思われますよね。その場合は私にも問題ありますが😥私以外の人にも同じ様な感じなんですよ💔私への態度は他よりまだマシな方な気がします。彼女が友達と思っていない相手には本当にキツい言葉を発するので⤵⤵だから私は今まではガマンしてたんですけど。
さすがに言われ続けると落ち込むし、しまいに腹が立ちます💧

No.19 08/07/17 01:35
お礼

>> 15 私の友だちに全く同じような人がいます…😔💦 大学に入ってすぐは、私とその子のふたりで行動してることが多く、私にばっかりキツいこと(キモイとか… レスありがとうございます🌷

辛かったですね😥男友達も可哀想です。グループから抜けれないんですか?私は学生の頃、不快に感じたら一人になりましたよ。私は気は弱いですが、一応、自己主張はします💦一人の方が気楽でした😁それで気持ちを伝えたら、その時は分かってもらえたんですが…。いくら言っても聞かない人はいるし、周りも変わらないとダメですね⤵それでグループ活動されているという事は、ガツンと言う人はいないんですか?学生だと、いくらグループを離れても同じ環境からは離れられないし、今の私よりもしんどい思いをしてらっしゃるんでしょうね😢お気持ち察します。
私は同じ関西人同士なんで言葉がキツいとかは大丈夫ですが、慣れないとキツいかもしれませんね💔言葉を吐き捨てられている感じですよね😫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧