飲酒→暴力

回答4 + お礼2 HIT数 1267 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
08/07/17 17:27(更新日時)

同棲二年の彼がいるのですが、今までは無かったのに最近お酒を飲んだら強く私を叩くようになってきました😥
まだ二回目ですが…、
寝たと思ったらいきなり起きて機嫌悪そうな感じで、蹴ったり手でドカッとやられたのと、私とふざけていたらバシバシ力いっぱい手でカラダを叩かれました…。
いままでは手加減してたのにどうしたんだろう😔
一回目やられた時に殴られた事を彼に言うと「酔って覚えてない…ごめん」「俺は女に暴力とかやる奴大嫌いなのに…ほんとゴメン」と何度も夜中に謝って土下座までしてました。
けど「もう酒やめるわ」とまで言って謝ってたんだけど、次の日にもう飲んでました😥
そして二日後にまた酔って、力いっぱい私を何度も叩きました😢
また謝られましたが信じられないし、このままエスカレートしそうで怖いです…💧
彼は、女に暴力ふるう奴と飲酒で暴力する奴を根っから毛嫌いしているのは本当です。
昔、叔父がそうだったらしくモメたらしいので…。

だから、今まで優しかった彼を信じたいんだけど、、。
結婚も不安になってしまったし、これから先一緒にいても平気なのか迷ってます😢

No.708430 08/07/16 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/16 16:48
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

彼氏はよほどのストレスを抱えて精神的に壊れてるんじゃないですか⁉

酔って覚えてないなんて一番たち悪いですよ‼

部屋にカメラを仕掛けて彼氏に自覚させましょ‼
本当なら別れるのが一番ですけど、結婚まで考えた相手だからなかなかそうもいかないでしょ😠

ビデオを見せて、彼氏に自覚と反省をさせて、彼氏が酒に走る理由を探りましょう☝

No.2 08/07/16 17:20
お礼

>> 1 的確なアドバイス感謝です🙏
そうですね、本気でお付き合いをしてきたので別れるのは辛いです…私の心境を察したレスをいただけたので感動しました😭✨
別れろ!って言われると思ってたから😢
酔って乱れるたびに彼がストレスためてる事は普段とても感じていました。
おっしゃる通り、精神的に壊れてるとも思ったことあります😢
今までは、酔って愚痴を譫言のように吐いたり、寝ながら暴れて一人で壁にぶつかったりとか…
そこまでだったんです💧
それが私に暴力がき出したので、不安から恐怖が少し出てきました😭
カメラ、とても良い案だと思うので試してみます!!
そして私のためにも自分のためにもお酒辞めてくれたらいいな😩

No.3 08/07/16 17:23
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

遺伝じゃないですか💦言ってることと、やってることが違うじゃん😔これから先エスカレートする前に一度話して、それでも、ひどいようだったら別れを考えたほうがいいですよ💦

No.4 08/07/16 20:48
お礼

>> 3 はい😩
本人も土下座しながら叔父のことを話し「俺も同じ血が流れてるから…」と落ち込んでました💧

けど謝るにしても、お酒抜けてない間だし酔ってるとなんでも大袈裟になりがちなんです。
だから土下座して反省したように見えても、お酒抜けたら1日ももたずにまた飲んでんのかも…と思ったら彼がわからないし虚しくなります😭
話しても治らないならきっと別れることになりそうですね💧
子供とかできたら私だけ我慢したらいいとかの問題じゃなくなるから😠

No.5 08/07/17 17:19
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

すいません。私ごとですが、今までにDVの悩みで聞いた話、そっくりそのままです。
お酒を飲んでからの暴力、本人は覚えておらず事実を知ると土下座…。普段は優しく子供、女は豆腐だ。殴ったら壊れる。だから絶対手をあげる奴は許さない‼そんな人が、お酒を飲むと人が変わってしまう…結局それは治りませんでした。彼女が恐怖から逃れたい気持ちが強くなり、別れを告げると彼はストーカーのようになり…
警察沙汰です。
彼の闇を救ってあげれればいいのですが、なぜそんな風になったのでしょうか…
今の状態が続けばDV間違いないです!

No.6 08/07/17 17:27
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

こんにちは‼主さんの文章に「寝てる時に暴れたり走ったりする」という一文があったので書きます。単刀直入に言うと睡眠障害の一種だと思います。もちろん病気です。ストレスの多い男性に多く見られる病だそうです。その彼や主さんが大怪我をされる前に一度受診されるといいと思います。彼を納得させるためにもビデオ録画はいいアイディアだと思います👋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧