注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

セクハラになるの?

回答3 + お礼2 HIT数 1111 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
08/06/25 18:56(更新日時)

パート先で数回、タイムカードを押している時に、足を触られました。手で触っているのか?ポールペンで足をなぞるのか、あまりの驚きで確認はしていません。ふくらはぎを、スーっとなぞる感じです。あまりの驚きに、ヒーっと声をあげたら、同じパートの人達が何?と声を掛け、触った本人は、足を見ると触りたくなると言いました。頻繁にされる訳じゃないので、ムカムカしてはいましたが、この歳だし大袈裟にする事じゃないかもと思い、抗議はしませんでしたが、嫌な気持ちになります。朝出勤してタイムカードを押す時にその人が居ないとホッとします。居たら足が気になります。タイムカードの横のその人の机がある為に、どうしてもそこに行かなくてはなりません。主任に言いましたが、そんな事する人ではないし、冗談でやるって感じでは?と言われ、そうかもと思いましたが、冗談でも普通触る?と疑問です。その人は上司です。若い娘が触られたらセクハラかも知れないけど、この歳だと、こんな事位は気にする事じゃないと思わないといけないのかなぁと悩んでます。

No.709581 08/06/24 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/24 23:08
匿名希望1 ( ♂ )

年齢は関係ありません! 貴女が嫌なら立派なセクハラ行為になりますよ。 年齢で引け目を感じてはいけませんよ

No.2 08/06/24 23:54
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
触られる度に、体が固まってしまい、ハッキリと嫌だと言えなくて、後から嫌だと言うのも失礼な事かな?とか色々考えてしまい、どうしたら良いのか考えられません。別に仲が良い訳ではないですし、たまに昼休みに話す程度(雑学みたいな事をペラペラと喋っているのですが私は興味ないので、はぁ~そうなんですか~と返事しているだけです)
正直、何の話しているのかサッパリ解らないと思いながら聞いている程度の仲なので、余計に、何故?足を触るの?と困惑してます。主任は冗談では?と言うけど冗談を言い合う仲じゃないし、冗談なら触って良いの?とか考えて訳分かりません。主任(若いです)にも、年齢の事はチラッと言われたし誰も好きでおばちゃんの足は触らないみたいな感じに言われたので、普通そうだよねと思えるし、触る上司の行動にどう対応して良いものか…もちろん大袈裟にはしませんが、嫌なんです。

No.3 08/06/25 01:01
通行人3 ( ♀ )

上司だろうと関係ない。
足を触るって…ただの変態おやじじゃん😱
ハッキリ止めて下さい。って言う!
言えないなら いや~な顔してにらむ。
こちらが早くイヤだっていう態度を示さないと エロおやじに
喜んでいるのかと思ったとか
言われて 黙認してた事になり主さんの立場が悪くなるよ。

No.4 08/06/25 07:21
お礼

>> 3 レスありがとうございます。ハッキリと言えたらいいのですが、あまりの驚きで体が固まってしまい言えません。まるで変質者と遭遇した時みたいに驚きで声も出ません。
でも次は頑張って嫌だと言います。
なんで仕事に行くのにこんな事を悩まなくてはいけないのだろう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧