注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

妊娠反応でうっすら陽性

回答5 + お礼2 HIT数 28809 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/06/26 09:49(更新日時)

生理予定日にできる妊娠検査薬を使ったところうっすら陽性反応がでました。(数時間後にみたら線消えてましたが…)次の日病院に行って膣エコーをしたら今は妊娠してる所見はないけど、検査時期が早すぎたかもしれないし妊娠してるかどうかは五分と言われました。つわり様症状があるのですがまだつわりが出る時期じゃないからホルモンバランスが乱れてるだけかもとも言われました。…同じような体験した方いますか?!その後妊娠してましたか?

No.710954 08/06/25 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/25 18:59
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

チェックワンファストなら線は消えないハズですが、生理予定日に検査したんですか?
薄いなら科学流産かもしれないですね

No.2 08/06/25 20:32
匿名希望2 ( ♀ )

どこの妊検を使ったのでしょうか❓ 又 周期何日目に検査しましたか❓

クリアブルーを使った場合 そのよう事があるみたいです。
尿をかけてすぐ反応がハッキリ出たのに放置したら消えている…とゆう事が。私の知る限りでは そのような場合 妊娠してた…とゆう方が多かったです。
ただ主さんの場合 薄っすら…とゆう事なので分かりませんが。

チェックワンファストの場合は ①の方も書いてるように 蒸発線は出なく結果が残るものなので逆に妊娠してた場合時間が経つにつれ線が濃くなるはずです。
チェックワンファストで始めに線が表れ消えたのなら 尿をかけ薬が上がる時に出た線の可能性があります。

海外早期妊娠検査薬 の場合は チェックワンファストと同じように薬が上がる時に出た線の可能性が高いです。私の経験上 海外早期妊娠検査薬は 薄くでも線がでたら残ります。
参考までに…。

No.3 08/06/26 01:54
通行人3 ( 30代 ♂ )

うちの奥さんが前に妊娠したときに、うっすら陽性反応がでました(消えたかどうかはわかりませんがかなり薄かった)
で病院行きましたが…確認できずに2週間ぐらいで初期流産となってしまいました💧
病院で尿検査はしましたか❓
うちの奥さんは病院で尿検査してもうすい陽性反応だったそうです。
最近の妊娠検査薬は反応が早くにわかり早期に妊娠がわかるけど…病院では5週すぎないと確認できにくいそうですよ💦

No.4 08/06/26 07:13
お礼

みなさんありがとうございます。私が使ったのはチェックワンファストです。生理予定日の次の日に使って、判定40秒くらいからうっすら線が出て判定時間になっても線は消えずにいたので、すぐに病院に行ってしまいました(汗)一つ目の病院では『うっすらとでも線が出てるなら陽性です。お金がかかるし病院では尿検査はしません。胎嚢がまだ見えないから1週間後にきてください』と言われました。なんか納得できなくて、次の日に違う病院に行き尿検査をしたら『陰性です。でも生理が遅れてるし妊娠は五分』と言われました↓基礎体温をつけてくださいと言われて今朝から測り始めたら37.02℃…完璧高温期ですよね。今ある症状は胃の痛み、胃もたれ、食欲不振、げっぷ、基礎体温が高い、生理が遅れてる(先月は生理が二回もきて不順でしたが)…妊娠はどうなんでしょ?!

No.5 08/06/26 08:33
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

科学流産になるかもしれない感じですよね😥チェックワンファストって結果が何日たっても消えませんし😥病院で陰性なら望みは少ないと思いますよ

No.6 08/06/26 09:08
匿名希望2 ( ♀ )

②です。病院でも 分からないと言われている事なので 私にも分かりませんが…。気になるようならもう1度 妊検してみては❓基礎体温に関しては 1日だけでは分からないです。高温期は12日~16日あるのが普通ですから 主さんの37.02が いったい高温期何日目なのかが分からないからです。例えば 排卵が遅れていれば 生理予定日でも高温で当たり前なのです。ただその場合(排卵が遅れた) 妊娠していたとしても まだ妊検で反応が出ない時期である可能性もあります。逆にもし 排卵が遅れてなくて生理予定日の次の日(高温期16日目)に妊検してその反応だと とくにチェックワンファストで。 妊娠の可能性は低いのかな…と思います。 低い…とゆうだけで絶対してないわけじゃないですよ。チェックワンファストは そうゆう事が多いみたいです。私もありました。ピンクの線が出てずっと見てたら 15分位で消えた事。その周期は妊娠してませんでした。逆に妊娠してた周期は始め反応は薄くても 線はずっと残りました。←チェックワンファストは結果が残るのをうたってる商品ですから。とにかく もう数日様子を見るしかないのでは❓ 妊娠希望なら 赤ちゃん出来てるといいですね😊

No.7 08/06/26 09:49
お礼

みなさんの意見参考になります。ただ今、月経周期32日目…生理周期は27日~28日なので、チェックワンファストで検査して妊娠してたなら陽性にでますよね?!生理予定日に反応が出るから、チェックワンファストは他の検査薬と比べると反応がいいってことですか?気になるので今日また検査してみるつもりです↓
基礎体温も今日から測り始めたからあまり参考にならないみたいですね↓
実は結婚をまだしてないので、妊娠してると悩んでしまいます。かなり悩んでて…ストレスからホルモンが乱れて生理が遅れ、それと重なり胃を悪くしてる可能性もありますかね?いまいちつわりなのか胃が悪いだけなのかわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧