注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

某スーパーのシステムついていけない

回答3 + お礼1 HIT数 932 あ+ あ-

匿名希望( 39 ♀ )
08/06/26 15:50(更新日時)

悩みより、愚痴です。私の勤めている会社は、某スーパーなのですが…パートだけど昇級するには試験、試験、試験です。おまけに、その試験が受かったことで、天狗になってる人もいます。その人は、要領や話のもっていきかたがうまいので、店長たちは、その人が勤務中でも何度も煙草をすって他の部署の人達と遊んでいてもみてみぬふり。他の仲のよい作業場で、大きな声で笑ってる始末。それでも、上はなにもいいません。正直、そんなひとがなんで時給もよくなり、注意もされないのかが理解できないし、残業は、遊んでいても付け放題…。そんなひとがいて、挙句の果てには、店長がいるときだけ、私は仕事してます…ってかんじだし。うちの地域は、人手不足なので、身内を雇ったりしてます。例えば、親子…正直、仕事がとてもやりにくく、めんどくさいです。これでも、気を遣っているつもりですが…すごく、働きにくい職場にいつの間にかなっていました。ごめんなさい、なんとなく愚痴を言いたくなって、投稿しちゃいました。

No.712201 08/06/26 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/26 08:22
通行人1 

頑張ってその人の上を行きなさい

No.2 08/06/26 08:47
通行人2 

仕事場って人間関係で変わりますよね。
あまりその人を意識しない方が精神衛生状態いいような気がしますが。

No.3 08/06/26 12:34
スロット ( ♀ rzLEw )

今の時代、本当に注意しないよね?

年配の人とか、上司とかがちゃんと注意してほしいよね?

恥ずかしい人間が増えてきたよね😤

No.4 08/06/26 15:50
お礼

みなさん、回答ありがとうございました。私は、試験の特に算数が大の苦手で…そのひとは、計算もでき上司の気に入るような返答をし、自分が間違えていたとしても、人のせいにしてます。頭が、いいのかもしれませんが、私は認めたくないです。ひがんでいるようにとられても、仕方がないのですが、ほんとにいやなシステムだと思いますし、周りのひとは、彼女のことを大変ね、かわいそうねっていつもいってます。でも、目立つことだけは自分がして、困った時だけ、人のせいにしている人が、何故?何も言われないのか?理解しようとも思いませんし、理解したくもないです。どこに目をつけてるのかな?って、おもいます。努力して真面目に働いている人は、一体、なんなんでしょう?って、いいたくなります。そのひとのせいで、人間関係が、悪くなったのも確かですし、呪えるものなら、呪いたいくらいです。こんな会社、のしをつけて、くれてやる!とも、おもいます。回答して頂いたのに、また愚痴ってしまって申し訳ありません。でも、どうしても言いたかったんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧