注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

辞めたいです(長文)

回答3 + お礼1 HIT数 1234 あ+ あ-

がちゃぴん( 18 ♀ MQU7w )
08/07/19 21:37(更新日時)

今年から社会人1年生として、看護助手と言う形で3月に入社しました!

ですが最近ストレスで
いつも胃がキリキリします…
私の働いてる病院は特殊で透析メインなのですが、透析患者さんからのセクハラや、上司からは勝手に写真撮られたりなど、私は性格上断れないので、ストレスが溜まります。
それに、まだ学校には通ってないのですが、看護師さんにレポートをやらさせられたり、課題を出されたりと休日でも気が休まる暇がありません…
今日は患者さんが動いて危ないので手をかるく縛り、動かないようにする患者さんがいるのですが、その結び方が少し違ったみたいで、男の看護師さんがそれを外し、私に投げつけてきました…
上司だからと言って、どおしてそんな事されなくてはならないのでしょうか?
投げつけなくても良かったのでは?と考えてしまいます。

そんなこんなで
とても仕事を辞めたい気持ちでいっぱいです…

No.712426 08/07/18 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/18 22:41
匿名希望1 

介護、看護の現場は人間関係が良くない事が多いですね💧

信頼出来る方はまだ いませんか?

相談出来る方がいると少しは楽になるかもですが…

No.2 08/07/18 22:52
お礼

>> 1 ありがとうございます!

とっても優しくしてくれて大好きな先輩がいます。
でも、その方は口が軽くて話したくても話せないんです…

No.3 08/07/18 23:02
匿名希望1 

口が軽い人に相談しちゃまずいですね💧

ストレスが溜まるなら職場に関係ない友達や家族とかに愚痴ってみるのはいかがでしょう?

課題を出されるとありましたが、看護学校に通う予定なんですか?
もし そうならば 今 難しい課題でも いずれ役立ちますから 有り難いと気持ちを切り換えてみてはどうでしょう。

先程もレスしたように 人間関係の難しい職場ですので 今 その練習中と思われてはいかがでしょうか?

いずれにせよ あまり溜め込まず 聞き流せるようになると良いですね。

No.4 08/07/19 21:37
悩める人4 ( 20代 ♀ )

私も新卒で福祉施設の栄養士をやっています。栄養士は施設に一人しかいないので立場上愚痴は言えない、いつも笑顔でいなきゃいけない。辛いです。医療関係は人員不足に長時間勤務。皆余裕がないんだと思います。
私も今は我慢時だと思い一人で泣いてますよ。そのうち転職してやろうかと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧