注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

至急教えてください‼

回答2 + お礼2 HIT数 928 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♂ )
08/07/18 23:42(更新日時)

医療に詳しい方いたら特に宜しくお願いします。1か月前に骨折の手術をしました。術後数日間は、かなり腫れあがり、痛みもあり、抗生剤、鎮痛剤など投与されました。 全身麻酔の手術だった為、熱も出ました。しかし、2週間位経っても熱が上がったり下がったりの状態でした。(38度位)少し気になり、先生に相談した所、体がダメージを受けているから熱が出ることがある。との事でした。痛みに関しても、強かったので、それも後日また相談しました。化膿したりしている可能性はないのか?とも聞きました。しかし、抜糸の日に傷口を見て化膿という事はない。と言われました。 それからは腫れの引きは遅いものの、次第に落ち着いてきましたが、10日程前に手術をした骨の上にボコっとした硬いシコリものが現れました。触れると多少痛くて、また先生に相談した所、何か強くぶつけたりして衝撃を与えたりしなかったか?と聞かれましたが、リハビリで多少動かしたが、あとは身に覚えがありませんでした。先生には、ではそのリハビリで一時的な刺激でなったと考えられると言われました。続く↓誰かレスお願いします。

No.712583 08/07/18 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/18 23:29
通行人1 ( 30代 ♂ )

どうぞ✋

No.2 08/07/18 23:32
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

雑菌が入っての感染症かもしれないけど、回復は骨折した状態にもよるかとおもいますが……続きをどうぞ。

No.3 08/07/18 23:38
お礼

ですので、もう少し落ち着いて気長に様子を見てくれ。と言われました。自分が神経質なだけかと思って様子を見てみますと言って、様子を見ていたのですが、治る気配はなく、ひどくなるばかりで、また別の所にもシコリができ、今日起きたら、かなり広範囲に腫れ上がってきました。今は動かすと痛いですし、顔の手術だったので(事故による手術です)今はマスクをしないと外に出られない状態です。夜は診療時間外ですので、その様子をメールで先生に送った所、これは処置をしなければまずいと言われました。明日またその部位を切開にて手術を行うことになると思います。 この事について質問です。色々調べてみましたが、無知でわからないので教えてください。この症状は何だと考えられるのでしょうか?今は熱はありませんが、化け物の様に腫れていますし、痛みがあります。術後感染は考えられるのでしょうか?また、術後、相談した内容でこのようになる事を予測して、他に簡単な方法で治療を行うことはできなかったのでしょうか…?腕のいいお医者さんでも感染を起こす事はある、と言いますが、相談内容から事前に処置をして防ぐことはできたものなのか、という事が気になります。

No.4 08/07/18 23:42
お礼

明日病院に言って結局何が原因なのか、という事は聞きますが、今ここに書きこんだ症状や、医者とのやり取りなどで、分かることがあれば何か教えて頂きたいです。少し疑問を感じます…

宜しくお願い致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧