注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

同居してる姑舅問題です😞

回答2 + お礼2 HIT数 1291 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
08/07/18 19:19(更新日時)

姑舅と完全分離二世帯をして5年ですが 性格が全くあいません😞 子育ての価値観も違い 姑や舅は自分の考えを押し付けます。例えば おやつは3時ぢゃないと駄目だと子供たちにしつけてても四六時中おやつを与えるので同じ敷地に住んでますが子供を預けた事が殆んどありません💦今年のお正月には親戚が集まる中 私の事を四面楚歌だから 毎日苛々して近所中に怒る声が丸聞こえだの言われて 旦那に助けを求めても 旦那は何とも思ってないようで😱 8歳の娘が7時になっても帰ってこない時に 玄関前に 閉め出しをしたら すぐに飛んで姑が来て ばあちゃんちに入り ママ恐いなぁ 可哀想やなぁと言うし… 年輩の方の意見は取り入れなくても 言葉は悪いですが うまく じじばばを使えばいいねん😄と周りはアドバイスしてくれますが 家事もろくにしない姑で ご飯は食べさせてもらえば カップラーメンのみだったり😓 家は 足の裏が真っ黒に汚れるぐらい汚いし正直寄り付きたくない‼けど 同居は 今更どうしようもない問題だし 旦那はマザコンで 私は どうするべきですか⁉我慢して姑や舅の言いなりになるべきでしょうか⁉

No.712792 08/07/18 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/18 00:45
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

うちと全く一緒です!姑舅と合わない!合うわけない!
四六時中オヤツはムカつきますよね💢
うちは旦那が、じじばばの所に連れて行くので、寝る前など果物やり放題です😤
親も親なら旦那も旦那ですわ😚
マザコンだし私はいつか出て行ってやる💢と毎日考えてま~す😁

No.2 08/07/18 09:39
お礼

>> 1 1さんレスありがとうございます😄我が家と一緒で 1さんも同居なんですね😞
ほんと なんでこんな田舎でしかも同居して こんなに我慢し続けないとあかんの⁉と つい愚痴を言いたくなって長いスレ読んで頂きありがとうございました😌 うちは 舅がプライバシーおかまいなしで 勝手に家に上がり込んでくるので 常に玄関鍵閉めてます😓私がお風呂に入ってる間に子供たちに玄関の鍵を開けさせて家に上がってた事もありました😲同居した当初は 私も気を使い子供たちにも実家によく遊びに行かせてたんですが まずお菓子の与えすぎで ご飯を全く食べなくなり ご飯よりお菓子ばっかりが続いて さすがに姑舅にも 子供にも話はしたんですが 同じ事の繰り返し😱 もう拒否するしかないと 何ももらわないし食べない事を徹底してます💦 旦那は好きだけど姑舅とは 本当に合わないし私も宝くじが当たったら絶対に出て行きたい😆なんて夢見てますが 所詮夢なんで😅 現実は 頑張らないといけない事だらけですね😱

No.3 08/07/18 16:37
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

うちは全く家には上がらない玄関まで迎えに来ます💢ウザイ😾
オムツもろくに替えられない💢
オヤツは大量に与えて、叱りもしないので、子供はジジババ大好き😨
はぁ~💨すみません私まで愚痴って😂
会って愚痴大会したいくらいですね😁
うちも田舎だし溜まるばかりです💨
たまには生き抜きも🍻🍻🍻

No.4 08/07/18 19:19
お礼

>> 3 1さんとこも 手強い姑舅ですねぇ😲😲 オムツも替えないなんて😱ありえない💦
年寄りが自分勝手なのも元気なうちやからと母になだめられるんですが 本当に毎日 壁に耳つけて 盗聴されてるのかってぐらい 子供の泣き声に姑たちは敏感で😞 お出かけするのも 私は抜きで 私ぢゃなく子供に直接 明日出かけるで‼とか こっちの予定無視で強引にしつこく誘ってくるから 本当に腹立つ‼‼
1さんほんと会って 愚痴大会したいです😆
息抜きは 必要ですよね✨実家に帰って 散々 愚痴を聞いてもらってます😅
今回 私と同じような想いをしている1さんとお話ができて よかったです😌
1さんが 我慢して頑張ってる姿も目に浮かびます💦 レス ありがとうございました✨なんだか 元気が出て頑張ろうと思います😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧