注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

死にたい…

回答6 + お礼2 HIT数 1185 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
06/07/02 22:43(更新日時)

中学時代のいじめ加害者グループの一人に再会した…。この歳になっても怯えて情けない。忘れようとか、強くなりたいとか、思うばかりで成長しない。鬱病なんて、ただの言い訳。私はただの負け犬。自殺も未遂に終わって、周囲に怒られ、医者にも捨てられ…。いっそあいつらに復讐してから、死にたい…。

タグ

No.71377 06/07/02 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/02 15:35
匿名希望1 ( 10代 ♂ )

ここでそんなこと書くのは止めて慰めてほしいからだろ? 甘えすぎ。 そういうのもイジメの原因になったのでは?

No.2 06/07/02 15:36
匿名希望1 

そういうグジグシしたことばっかりいって何も行動しないから周りに怒られるのでゎ?

No.3 06/07/02 15:39
さやひめ☆ ( 10代 ♀ 4yko )

死にたいなんて思わないで下さい。そんな人のために主さんが命をおとすなんて、悔しくないですか?生きて生きて生きまくらなきゃいけなくないですか??まずは外見からかえてみるのはいかがでしょうか?あたしも、中学の時は、家のことをさんざんいわれ、かなり今でもいやな思いしましたよ。でも、少しずつ外見をかえたりしてみました☆彼氏もでき、今は、毎日、ゆっくりと1日すごしてます。恋をするのも、いいですね。今は未来をみることが大切です。

No.4 06/07/02 15:43
通行人4 ( 40代 ♂ )

親は、主さんが可愛いから怒るんだよ。いじめてた人には、何も臆することないよ。絶対この先楽しいこともあるはず!主さんのことを理解してくれる彼氏が現れるよ。前向きに生きよう。

No.5 06/07/02 16:17
お礼

回答ありがとうございましたm(__)m実は、加害者は男子生徒で、あとはその人達と仲の良い数人の女子でした。助けてくれる友達は、女の子ばかりで、未だに怖いのは男性だけです。いわゆる男性恐怖症です。学生時代は、全てを理解して相談に乗ってくれた女友達がいたんですが、結婚してから年賀状くらいの付き合いになってしまって…。欝で前職を退職してからは、ひきこもり状態になってしまって、他の数少ない女友達と、自ら避け、疎遠にしてしまいました。私は女性ばかりの職場を選び、男性が少ない職業についてもできるだけ話さないようにしてきました。たぶん、これからもここだけは変わらないと思います。ですから、恋愛は無理ですが、新たに友達や、またみんなと会えるように、自分を変えたいと思います。長々とすみません。ほかに、相談できる人がいない為に、ここを利用しています。最近、また不安定で、度々来てしまうかもしれません。その時はすみませんですm(__)m

No.6 06/07/02 17:02
匿名希望6 ( 10代 ♀ )

私も、小中学校と男子にずっと歯についての悪口を言われ続けてきました。悔しくて悔しくて何度も泣きました。それから男子に対して恐怖感を覚えて話すのを避けてきました。今でも、歯を見せるのは嫌だし、また悪口言われるのは怖いけど…積極的に人と触れ合うように頑張ってます。私はチアをやっていて、チアは笑顔でなきゃならないからどうしても歯をみせなきゃならないんです。歯のことについてまた言われるかもしれないけど恐れていたら何もできないし、自分自身で勇気をもたないと何も始まらない。だから私は、歯を思いっきりみんなに見せる笑顔でいます。私は人に悪口をいわれる事で人の痛みがわかる人間になれました。あなたも、苦しんだ分、人にはやさしくなれたはずです。苦しんだ分、いっぱいしあわせになってほしい。あえて、私の復讐は小学校の先生になって自分が苦しかった経験をみんなに伝えで、いじめで苦しむ人を1人でも減らすこと。本当の自分を好きになってくれる人がきっと現れます。私もそう願って頑張っているから死にたいなんて言っちゃだめ。一緒に頑張ろう。

No.7 06/07/02 17:50
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。私の場合、体型と天然パと顔。小学校の頃、からかわれたのが、徐々にエスカレートし、中学ではそういった人間がそのまま同じ校区で、新たに出会った人達を仲間にされ、机が倒されたり、落書き、学生鞄に釘で傷つけられ、上履きは切られたり、針が刺さっていたり…。最初の自殺未遂からリスカに走りましたが、傷のことでまた酷くなり(これは自業自得ですが)あることないこと噂されました。変わろうとダイエット等しましたが、間違った方法でリバウンドを繰り返し、それをもネタにされました。高校生になり、中学時代を知る人間がちらほら陰口を言う程度で軽減して少しばかり落ち着いてた時、駅で再会し、周囲に聞こえるように悪口を言って大笑いされ、一緒にいた当時を知らない新しい友達の前で恥じをかかされました。再会を恐るのは、これが余計にトラウマを強めたのだと思います。女子にも会ったことありますが、ここまでされたことは男子が初めてで、男性恐怖症も酷くなりました。長々とすみません。素敵な目標をお持ちですねo(^-^)o応援しております。温かいお言葉ありがとうございましたm(__)m私も過去を振りきれるよう強くなりたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧