慰めてください。

回答4 + お礼3 HIT数 2097 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
08/07/20 06:41(更新日時)

こんなこと言っても仕方がないことだし、心が狭いだけなんですけど、身近な人に話せないのでスレさせてください😭
職場にとても感じのイイ女の先輩がいます☺ 男性社員とも仲良くて、私の好きな『Aさん』ともめちゃくちゃ親しいです。 先輩のことはとても素敵だなぁって思うんですが、心を許した人以外には冗談も言わないAさんと仲良くしているのを見ると… 悲しいことですが嫉妬してしまいます😢ごめんなさい。
先輩は夏休みになるとひと月以上お休みをします。 だから社員さんに『来られる日は来てよー😃顔みたいからさぁー』とか言われてて 『どーしよーかなぁ😁』って感じで楽しそう😔 私は休む理由もないので来ますから、先輩の隣にいてもなーんにも言われなかったんですよね💦
しばらくお休みする先輩への挨拶だとわかっているんですけど… 先輩みたいに男女問わず好かれる人になりたいなぁ~☺
でも、この前Aさんに『⭕さんと話すと楽しいし、ホッとするなぁ~』って言われたんですよ😃だからいいんですけどね… すみません😔
ただの嫉妬だとわかっていますが😱、こんな私を慰めてください。誹謗中傷はご遠慮ください。

No.714525 08/07/19 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/19 00:10
通行人1 ( ♀ )

主さんも、認めちゃってるんだから仕方ないよ✨
素敵な先輩なんでしょう❓
良い部分を見て参考にするとか☝
でも私は一ヶ月以上も休みを取るという事にひっかかります。
それが通るなんて良い職場ですね😲

No.2 08/07/19 00:22
お礼

1さん 早速のレスありがとうございます😃 すごく嬉しいです😊

そうなんですよ。本当に感じのイイ先輩なんです☺ 見習いたいしお手本にしたいですけど… 真似できないです💦
持って生まれた物なんですよね☝きっと😃 でも、私なりに近づけるように努力はしたいと思います❤

そうなんですよ😊
先輩はお子さんが見えるんですけど、うちの職場は融通がきくというか、夏休みや冬休みなどまとめてお休みがとれるんですよ😉

もちろん、休まない人よりいろいろ契約に差がありますけどね😃

No.3 08/07/19 00:31
通行人1 ( ♀ )

先輩は既婚者なの❓
ならAさんも、既婚者と思い、気兼ねなく接してるのでは❓
主さんには主さんの良い所があるので、
嫉妬心は押さえて、Aさんにさりげなく近付いてはどうでしょう☝

No.4 08/07/19 00:42
通行人4 ( 20代 ♀ )

分かりますよ
女性はみんな姫でいたい願望がありますよね。
私も仲の良い女の子も会社でモテモテ
かなしくなります。
でもね、変な人に言いよられて滅入ったり、彼氏とはうまくいかなかったり… 全部いいわけじゃないんだって。私もこの子とは違う魅力があるからと言い聞かしました😁

No.5 08/07/19 00:54
お礼

>> 3 先輩は既婚者なの❓ ならAさんも、既婚者と思い、気兼ねなく接してるのでは❓ 主さんには主さんの良い所があるので、 嫉妬心は押さえて、Aさんに… 1さんありがとうございます。

先輩は既婚者です✌
そうなんですよね😊既婚者だからこそ、気がねなく接しているのだろうなぁ~と私も頭ではわかっているんですけど💦
年齢も8歳上です。(でもそんな風には見えませんよ😃)

私も意識していない人で、感じのイイ人なら男女問わず、冗談もたくさん言えますし、くだらない話も普通にできますからね❤
好きと言うだけで、極端に意識してしまって、言いたいことの半分以上は心の中にしまっています😢
どうやったら意識しないで話せるのでしょうね😭

No.6 08/07/19 01:03
お礼

>> 4 分かりますよ 女性はみんな姫でいたい願望がありますよね。 私も仲の良い女の子も会社でモテモテ かなしくなります。 でもね、変な人に言いよられ… 4さんありがとうございます~😊

ズバリそうなんですよ😭 恥ずかしながら姫👸でいたいんです💧
👸って感じでもないのに、ごめんなさいですが、ここで気取ってもアレなので素直に言いますね。
ただひと言…私も隣にいたのだから、コメント💬欲しかっただけなんです😢
バカですよね💧

そうですよね。
私は私なんですよね☺ 先輩は先輩☺

ですよね💕

No.7 08/07/20 06:41
匿名希望7 ( ♀ )

主さんおはようございます。
相談内容を読むと脈がないわけではないですが、なかなか自信が持てないようですね?
それならば先輩さんがお休みの間、ちょっとだけでも片想いの方と距離を縮められるよう動いてみませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧