どうしたらいいのかな?

回答3 + お礼0 HIT数 953 あ+ あ-


2008/06/28 16:01(更新日時)

今、小規模多機能型で働いています。職場は👩8人👨2人です。👩が多いせいか派閥が激しく仲良くしてたパートのおばちゃんも辞めてしまいました😢私も辞めたかったんですが同じ系列の会社の人に止められ今日話しました。私は会社の人の顔もみたくない☝と言いました。来月末で退職予定でしたがディサービスに異動予定になりました。本当にこれで良かったのか、きっぱりと退職した方が良かったのかわかりません。ディサービス以外だったら辞める予定です。来週月曜日に正式に決まるそうですが自分でもどうしたらいいのか解らないです。来月も今の職場なら行く気持ちはないです。

No.714814 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

どうして辞めたいのかが書いてないので、アドバイスのしようが…
辞めたい具体的な理由はなんなのでしょう?

No.2

職場に、派閥もそうですが、特に、心のない人がいるのでしょうか。
やめていく。ということが繰り返されていると
いろいろと考えてしまいますよね。

しかし、主さんの場合は、必要とされているのですから、
やった方がいいのでは。と思いました。
とりあえず、やめるつもりでもいいですから、
最後の一ヶ月は、徹底的に仕事をやってみる。
というのはどうでしょうか。

いろいろなことがあったと思いますが、
一ヶ月、最後のお礼だと思って徹底的にやってみる。
それから、やめてみても遅くないと思います。
続けたければ、それでもよいです。さらに加速させればいいだけですから。

なぜ、こういうことを書くかといいますと、
辞め方なのです。辞め方がよければ、次によい仕事、よい職場に出会えるからです。
それは、最後の一ヶ月を徹底的にやるということがポイントなのです。

No.3

あとは主さんの考えですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧