注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

自営業者の妻or彼女

回答3 + お礼4 HIT数 6991 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
08/06/28 14:57(更新日時)

自営業の彼氏と付き合っており、結婚も考えています。
ですが、あまり会う時間がなく、約束していても急な予定変更で仕事が延びて大幅遅刻や会えなくなったりします。
友達に話したら「じゃあ仕事の後には約束しないようにしたらいいのに~」と言われましたが、1日休みの日なんてほぼ無いので、仕事のあとは会わないとなると会う時間がなくなります。
私自身、自営業者がそういうものだと理屈ではわかっているんですが、近場でいいから遊んだりゆっくりご飯を食べに行ったりしたい気持ちは消せません…😣。
あまりにそれが叶わない事が続くと、どうしても爆発💣しちゃうのが現状なんです😢

同じく自営業者の彼女さん・またはその奥様、やはりこんな考えではこの先結婚しても無理だと思われますか…😔??

また、皆さんは、彼氏・旦那さんの休みがないことや仕事第一なことに不満を持ってしまうことはありますか…??

なかなか同じ立場の女の子は周りにいないので、いろいろ心構えやお話お聞かせ頂きたいです。

近くにいる自営業者の奥様は皆さん、不満なんて0な感じの方々なので、自分がワガママすぎるのかなと悩んでもいます…😔

No.715572 08/06/27 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/27 23:46
通行人1 

そんなものですよ😊
しかも1日休みが取れたとしてもデート中も仕事の電話がしょっちゅう😩分かっていても電話にイラッとしますよ正直(笑)ドタキャンも普通だし、デート中断もあるし、いきなりの休みもあります😩

ラブラブな時期は辛いかもね💧根っからの寂しがり屋も大変かも💧
結婚したら始めは分かっていても不満いっぱいだけど そのうち慣れるし、自分の時間を楽しめるようになればラクになるよ😊それに自営業なら一緒に仕事してもいいと思うし。
まぁでも最終的には休みとかより不安定な収入がストレスに😂 それも越えたら(本当に理解する又は諦めがついたら)特に問題なくなる😂👍

No.2 08/06/28 06:59
通行人2 ( ♀ )

旦那が自営です。旦那が寝てる時も📱がんがんなります。かわいそうです。😢

私はあんまり会えないのが嫌だったので、少しでもいっしょにいたくて、すぐ同棲➡結婚しました。💖

主さんもどうですか?

No.3 08/06/28 09:51
通行人3 ( ♀ )

自営業は24時間仕事のこと考えてますよ。
かまって欲しいなら耐えられないかもね。
自分の都合は考慮されず相手の都合に常に自分が合わせなきゃいけない付き合いに耐えられなければ続かないでしょう。

約束はしない。いつも予定は空けておく。

結婚したらそれに経済的不安がついて回ります。

不満で爆発してるようじゃ先がないでしょうね。
自営業の奥さんは不満0なんじゃなくて不安100って人多いんですけど…

結婚したら生活ですからね。甘い事は言ってられませんよ。

別れてサラリーマンと交際するのが主さんには合ってるかもね。

No.4 08/06/28 14:05
お礼

>> 1 そんなものですよ😊 しかも1日休みが取れたとしてもデート中も仕事の電話がしょっちゅう😩分かっていても電話にイラッとしますよ正直(笑)ドタキャ… 1さん、レスありがとうございます😃
すっごくよくわかる流れでした(笑)
たしかに自営業の奥さんたちは「言っても無駄やし諦めてきたわ😁」とか言ってはります😁
はじめは、少なからずさびしいな~とかあったんでしょうかね…。
私は根っからの寂しがり屋かもしれません😩
《自分の時間》というのを見つめ直してみようと思いました。
しょうもない趣味でも「時間があれば打ち込みたい😍」っていうものがあれば、彼の対応を気になりにくくなれるかな☺

No.5 08/06/28 14:09
お礼

>> 2 旦那が自営です。旦那が寝てる時も📱がんがんなります。かわいそうです。😢 私はあんまり会えないのが嫌だったので、少しでもいっしょにいたくて、… 2さん、レスありがとうございます☺
なるほど…それすごくわかります😣
まったく会話をしない毎日が続く上に、現場仕事の彼氏なので、どれだけ疲れているのかとか食べているのかとかわからないから…ほんとの意味で隣にいたら助けてあげられもするのかなぁと思うと…😥。
結婚は前から考えているんですが、お互いの家の諸事情と、言うてもまだ自営業も始めたばかりだったので、結婚はもう少し落ち着いてから~って話していました。
そろそろ話を進めるのもひとつかもしれませんね…☺

No.6 08/06/28 14:39
お礼

>> 3 自営業は24時間仕事のこと考えてますよ。 かまって欲しいなら耐えられないかもね。 自分の都合は考慮されず相手の都合に常に自分が合わせなきゃい… 3さん、レスありがとうございます。

私自身も個人経営者の下で働いていて、24時間は当然、どれだけの不安や不安定さかも理解しています。
そういう会社にいると、私も一般的な会社員のような勤務はできないので、彼氏に合わす…や予定を空けておくなんて不可能です💧

私も彼氏に会うために夜中まで仕事したりして時間をつくっています。
忙しいとしても、時間は作ろうとしなければないのは当たり前だと思うので、彼があまりに私を無視(のような形)をするとたまに爆発もしてしまいます。

また私は彼氏と同じ職種なので、結婚後は彼氏の仕事を広くサポートするため、より力をつけようと頑張っています。

好きだから時間を共有したいという気持ちはないんですか?

それなら逆に、なぜその関係から結婚につながるのかがわかりません。
一緒にいたい支え合いたいと考えるのが結婚の一歩目だと思うのですが…。

相手に合わせられる仕事や時間を持っていないと付き合ってはいけないんでしょうか。
いつも予定空けておくなんて無職でなきゃ不可能な気がしますが💧、どうされていたんですか?
何ヶ月も会わなくて平気だったんですか?最高どのくらい会わなかったんですか?

No.7 08/06/28 14:57
お礼

すみません、これ以上はもしレス頂いてもお礼ができなさそうで申し訳ないので😣、スレ閉鎖します。

1さん2さんは自営業の奥様なようで、ご意見が聞けて嬉しかったです☺💕

時間とともにふたりのペースを確立していきたいです♪

とりあえず1さんがおっしゃったような、諦めの境地(笑)の奥様方が憧れです☺
一緒にいたいので、2さんのようなこともふたりで考えてみます♪

お二人とも、自営業が故の不安はおありかと思いますが、夫婦仲良く過ごされているようで、読んでいてほんわかしました☺お幸せに❤

私も幸せになれたらいいな~😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧