注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

彼女の恋愛に対する考え方が分からない

回答9 + お礼9 HIT数 1989 あ+ あ-

悩める人( 33 ♂ )
08/07/21 11:31(更新日時)

ヤキモチを妬かない女性っています?付き合って3ヵ月の同僚で2歳年上の女性がいます。男っぽい性格でお酒も強く男女問わず人当たりがいいです。彼女は『信用してるから他の女性と楽しく話してても気にならない』と言います。だから彼女も他の男性と仲良く話したり、飲み会でも周りの男性と盛り上がったり冗談で体に触れたりします。気配りも上手です。私はヤキモチ妬きなので、そんな光景を見ると苦しくなったりします。それが原因でケンカしても『飲み会がただ楽しいだけで他の男性の気をひく気はない』と言います。私はどちらかと言えば好きな彼女との関係を守る為に他の女性とは必要以上に盛り上がらないようにしたり、飲み会でも気を付けています。また、彼女はよく『あの人男前』とか平気で言うのですが『見る分に楽しいだけで好きなわけではない』と言います。私に対してはメールや電話もマメで、逢える時は必ず時間を作ってくれてる気はしますが。。。でも彼女の何気なく言動が、本気に彼女を信じて良いか分からなくしてしまいます。そのまま彼女を信じれば良いか、言動を直してもらうようにお願いして無理なら別の選択をするべきか悩んでます。

No.716173 08/07/20 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/20 20:42
匿名希望1 ( ♀ )

単に価値観が合わないんだと思います。
主さん達と逆で悩む女性も居ますし、お互いが自然体で付き合える相手を探したほうがお互いのためですよ。
貴方に合わせば彼女らしさが失われ、彼女は窮屈な思いをするでしょうし、彼女に合わせれば、貴方は不安で仕方ないだろうし。上手くいくはずないです。

No.2 08/07/20 20:51
通行人2 ( ♀ )

言動を直させようとしたり、そんな原因でケンカを繰り返したりしたら、彼女から去ってしまうでしょうね。
彼女は正直じゃないですか。
信用に値すると思いますけど。
彼女がやきもちを焼かないのではなく、主さんがやきもちを焼いてるんですよね。

彼女の年齢では、自己も確立してますし、彼氏に言われてはいそうですかと変わることはまず無理。そんな彼女を受け入れられないなら、別れるしかないですね。

ただ、口でサバけたことを言っても、主さんがその通りな行動をしたら嫌がりそうです。

No.3 08/07/20 21:02
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

主サンにはもっとふさわしい女性がいますよ。その人とは合わないんだと思います

No.4 08/07/20 21:16
匿名希望4 ( ♀ )

彼女に直そうとしてもらうと、貴方が束縛魔とかちっちゃい男とか思われると思いますよ。
きっと、彼女がしてる事を貴方がしても彼女は気にしないと思います。
しっかり信頼してるんですよ。
素敵な女性だと、スレ読んで思いましたけど✨
でも、そんな彼女が我慢出来ないなら価値観が違うと思うので、遅かれ早かれ別れはくるでしょうね💧

No.5 08/07/20 21:21
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私がそうです。
一つ年下の彼と付き合って二年になりますが、男友達はたくさんいますし、彼よりも付き合いの長い、親友とよべる男友達もいます。
彼と過ごす時間はとても大切で、休みの日は彼を優先し一日デート、そのほかに仕事帰りには週末二回のデートをしています。
それ以外は自分のプライベートを大切にするようにしていますし、彼にもそうあってほしい。
お互い違う場所で、違う人と過ごす時間があっても、気持ちは揺るぐはずもないし、彼を信頼していますから。
主さんは、自分に自信がないのかな?
相手に自分と同じ価値観を押し付ける必要はないと感じます。

No.6 08/07/20 21:46
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

いやー、わかります!!私も彼女と同じです。そのかわり、彼氏もあまり私の行動を気にしないし、異性の友達います。あなたに一番愛情があるのは確かですよ、経験上☆ただ、テレビ見て「~かっこいい!!」とか言うとムッとするのはあなたと同じです。なんなんだろ~?「あの女優さん、キレイやよな~、ね~?」と振っても、彼氏、全然うんって言わないし。言っていいのにー。
だから、この前一緒にテレビ見てて「キムタクより○○くん(彼氏)の方が何十倍もカッコイイ~!!」って言ってやりました。もちろん、私だけの本心です。

No.7 08/07/20 23:28
匿名希望7 ( ♀ )

自分が変わるしかないね

No.8 08/07/21 00:24
お礼

>> 5 私がそうです。 一つ年下の彼と付き合って二年になりますが、男友達はたくさんいますし、彼よりも付き合いの長い、親友とよべる男友達もいます。 彼… ありがとうございます。『自分に自信がない』。。。当たってるので痛いところをつかれた感じです(笑)もともと心配性だけど、彼女もあまり『好き』とか言わないし、性格も逆なので本気に俺でいいのかなって思ってしまいます。聞くと『飲みに誘われても異性と二人で行くことはしないし、付いて行ったりしない』とは言ってくれます。その時は信じるし一緒だと本気に幸せなのですが。。。彼女は優しくて人あたりが良いので異性が勘違いしてしまうのが嫌になったりして。まるで子供ですね。言われるように価値観の押し付けなのかも(反省)
あ、二点質問していいですか?付き合い始めた当時、彼は同じような悩みはなかったのですか?もう一点は、あなたも優しくて明るい方だと思うのですが、異性から言い寄られる事も多いんじゃないですか?

No.9 08/07/21 00:39
お礼

>> 6 いやー、わかります!!私も彼女と同じです。そのかわり、彼氏もあまり私の行動を気にしないし、異性の友達います。あなたに一番愛情があるのは確かで… ありがとうございます。そうなんですね。相手の行動が気にならないってお互い信頼し合ってるからなんでしょうね。だからヤキモチを妬く必要がないんですね(笑)
多分自分に自信がないんだと思う。だから気になる言動があるたびに『俺じゃなくてもいいんじゃないの?』って言ってしまって。。。すると彼女は『自信持ってくれたら大丈夫。私は次に会ったり食事したりと楽しい事を考えられるから離れてても不安はない』って言います。質問していいですか?あなたの周りにも男前って少しはいると思うんだけど、彼女と同じ考えですか?

No.10 08/07/21 00:48
お礼

>> 7 自分が変わるしかないね ありがとうございます。そうなんですね、彼女が信じてくれてるなら変わらないとダメですね。頑張ります

No.11 08/07/21 00:53
お礼

>> 4 彼女に直そうとしてもらうと、貴方が束縛魔とかちっちゃい男とか思われると思いますよ。 きっと、彼女がしてる事を貴方がしても彼女は気にしないと… ありがとうございます。そうですね、確かに素敵な女性です。彼女を信じてみます

No.12 08/07/21 00:56
お礼

>> 1 単に価値観が合わないんだと思います。 主さん達と逆で悩む女性も居ますし、お互いが自然体で付き合える相手を探したほうがお互いのためですよ。 貴… ありがとうございます。そうですね。価値観を合わせるのではなく受け入れる事を考えます。ハッキリ言われて逆に良かったです

No.13 08/07/21 01:00
お礼

>> 2 言動を直させようとしたり、そんな原因でケンカを繰り返したりしたら、彼女から去ってしまうでしょうね。 彼女は正直じゃないですか。 信用に値する… ありがとうございます。『正直なところが信用に価する』って確かにそうだって思いました。ありがとうございます気持ちが楽になりました

No.14 08/07/21 01:03
お礼

>> 3 主サンにはもっとふさわしい女性がいますよ。その人とは合わないんだと思います ありがとうございます。確かに価値観は合わないんでしょうね。でもハッキリ言っていただいたおかげで、合わせるのは無理って割りきれました。でもそれでも好きだから彼女を信じようと思います

No.15 08/07/21 09:01
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私には四年付き合っていた年上の彼がいたのですが、今彼のあまりにも強い求愛に元カレと別れた経緯があります。
ですから、今彼は自分以上に素晴らしい男性が現れた時には、私の気持ちがまたそちらに傾くのではないかと、当初はずいぶん心配していましたね。
心配がなくなり、自信を持つようになったのは、彼の浮気騒動があったのですが、最終的に私が彼を許し、もう一度やり直すことを選択した時からのような気がします。
愛されていることを、実感として感じることができたのでしょうね。

私は、モデル出身で性格もサバサバしているので、ハッキリ言って非常にモテます(笑)
でも流されることは今はありません。
元カレとの時は、流されること、多かったですが。今は大好きな彼オンリーですよ❤

No.16 08/07/21 09:12
通行人16 ( ♀ )

私が主さんの彼女かと言うぐらい、私も全くそんな人間です(笑)

私の彼氏は理解して一緒に飲み会に参加してくれていますが、
彼氏の本音がやめてほしいと言うことなら、自分の行動を改めます💦
いくら好きな彼氏でも、これが私の性格なので全部を変えるつもりは全くありませんが…
彼氏も大切なので控える努力はできます。
彼女さんと上手く話し合ってみて下さい😃

No.17 08/07/21 11:21
お礼

>> 16 ありがとうございます。彼女も『今までヤキモチ妬かれた事がないので気にしてなかったけど嫌なら少しずつ直していく』と言ってくれてるので私自身も彼女をもっと信じる努力をしようと思います。

No.18 08/07/21 11:31
お礼

>> 15 私には四年付き合っていた年上の彼がいたのですが、今彼のあまりにも強い求愛に元カレと別れた経緯があります。 ですから、今彼は自分以上に素晴らし… ありがとうございます。ヤキモチ妬いてくれないから不安になるっていうのは間違いなんですね。最近はこまかい事がきっかけでケンカしてしまう事もあって悩んでました。その度に彼女の気持ちを聞くことによって仲直りはするのですが。。。
質問いいですか?結構外見で好きになったりする人が多いと思うのですが『見る分には楽しいけど好きにならない』っていう気持ち分かりますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧