注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

筋肉痛(だと思いますが)の原因…ただの運動不足❓

回答1 + お礼1 HIT数 650 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/07/20 22:58(更新日時)

運動不足なのは充分分かっているのですが、こんなにも筋肉痛(❓)にもなるんでしょうか❓靴のせい❓歩き方のせい❓
昨日、何年か振りの旅行に行き、観光で一日中歩きました。
そして今日、両足の親指下の骨の出っ張りと、膝下の真ん中より少し外側の筋が痛くて痛くて今日歩くのがとても辛かったです(筋肉痛❓)。
靴はシューズで、日頃は運動は全くしません。ヒールやサンダルは全く履かず、シューズのみの生活です。だけど少し“がいはんぼし”らしいです。歩き方は、ペタペタとペンギンみたい、と指摘された事もあります。
こんなにも足が痛くなるなら、今後、運動不足の為のウォーキングはしたくありません😥
この歳でこんなにも弱いなんて情けない。
何か良いアイディアありませんでしょうか❓同じ方いらっしゃいませんか❓

No.716320 08/07/20 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/20 22:47
通行人1 ( 30代 )

多分歩き方が悪いんだと思います😥

私も久々にウォーキング🚶💨をしたら、筋肉痛になりました😭

そして、後になってよくよく考えてみたら運動不足以外に足が痛くなった原因が分かりました😲

それは、主さんと同じようなペタペタ歩きだったのです🙆

それからは、その歩き方をやめて出来るだけ膝をしっかり曲げて太ももをしっかり上げるように歩くようにしました😃

すると……………

歩いてもあんまり痛くないではありませんか😲

ということで、歩き方も直された方が良いかと思います😥

長々と失礼致しました😔💧

No.2 08/07/20 22:58
お礼

>> 1 確かに…ダラダラ、ペタペタと歩きます💧
足をあげるんですね✨凄く参考になりましたよ~😃
今…私の足は湿布だらけで、ぐったりとしてます。
段々と足の付け根・ふくらはぎが痛くなりました。

1さん、ありがとうございました。ウォーキング、頑張れるかも🚶

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧