注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

どうしたら良いんでしょうか

回答8 + お礼8 HIT数 1529 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
08/07/20 22:22(更新日時)

姉(24)の彼氏(23)なんですが‥。
姉は彼氏と彼氏の母と2月から住んでます。姉が私の家に遊び来るにしろ、私の旦那が居るだけでヤキモチ。私が姉の引越しの時に猫預かったんですが、赤ちゃんが小さく未熟児で産まれる可能性あるため、里帰り早めたいから、猫の面倒を頼んだら、姉の彼氏に無計画と文句を言われ‥。妹の東京の専門学校見学の付き添いを姉が行く事になったら、妹一人で行かせろ‥etc。彼氏の実家に同居だから家を出るにも、彼氏の母に迷惑掛けるからと出れないらしく‥見る見るうちに痩せてきてます。出来たら今すぐ私の家に呼びたいのに、姉は迷惑だから、来月引越しするからそれまで我慢すると言い、見てるのが辛いです。赤ちゃんが未熟児で産まれたとしても、姉を助けたい‥。姉が大好きなので辛いです。けど、赤ちゃんは苦しめたくない‥。どうしたら良いか分からなくなってしまいました。

No.716655 08/07/20 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/20 08:18
匿名希望1 ( ♀ )

主さんたちのご両親はなんて言っていますか?
お姉さんは妊娠中にみるみる痩せたのですか?つわりじゃなくて?

No.2 08/07/20 08:28
匿名希望2 ( ♀ )

何回読んでも意味がわからない💧
お姉さんは結婚してないですよね?
妊娠してるのは主さん⁉
最初 猫の赤ちゃんかと思ったんだけど💧

お姉さんは彼氏と別れたがってるの⁉

主さんがお姉さんを呼んで一緒に住みたいって事⁉

No.3 08/07/20 09:58
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

妊娠中なのは主サンで、お姉さんから猫を預かった。
お姉さんの彼氏はヤキモチやきで、遊びに来るだけでも主サンの旦那さんがいるから面白くない。
未熟児で生まれるかも知れない我が子 猫の世話 妹さんの進学見学会 お姉さんがみるみるうちに痩せていくことが心配。
ってことではないですかね❓

No.4 08/07/20 10:04
お礼

1さん

お返事ありがとうございます。
妊娠中なのは私で、姉がストレスで痩せていってる状態です。

分かりにくい分ですみません😔

No.5 08/07/20 10:08
お礼

>> 2 何回読んでも意味がわからない💧 お姉さんは結婚してないですよね? 妊娠してるのは主さん⁉ 最初 猫の赤ちゃんかと思ったんだけど💧 お姉さん… 2さん

お返事ありがとうございます。分かりにくい文ですみません😔

姉は結婚してません。妊娠中なのは私で、里帰り出産中の猫の世話と言う意味です。

別れたいとは言われませんでした。本人の意志で付き合ってる以上、私が口出しする話ではないとは思ったんですが‥‥。

私が、引越しするので、姉を呼びたいのです。金銭的にも落ち着くまででも良いので、一緒に住みたいんです😠

No.6 08/07/20 10:09
匿名希望6 ( ♀ )

主さんのご両親はなんておっしゃていますか?
籍もきちんと入れていないのですから、主さんのご両親がお姉さんを連れて帰ればいいことだと思うのですが。
未入籍なんですから、お姉さんの住むべき家は彼氏さんの家ではないはずです。

No.7 08/07/20 10:10
お礼

>> 3 妊娠中なのは主サンで、お姉さんから猫を預かった。 お姉さんの彼氏はヤキモチやきで、遊びに来るだけでも主サンの旦那さんがいるから面白くない。 … 3さん

はい😃そういう意味でした。姉の彼氏が絡んで私の里帰りが遅れるし‥‥。けど、姉に迷惑掛けたくないしで、私もどうしたら良いか分からなくなってしまいました😔何が言いたいかもまとまらなくて‥すみません。

No.8 08/07/20 10:28
お礼

>> 6 主さんのご両親はなんておっしゃていますか? 籍もきちんと入れていないのですから、主さんのご両親がお姉さんを連れて帰ればいいことだと思うのです… 6さん

親は一緒に住んでる事以外、知りません。姉が自分の責任だと思い話してないようです。
彼氏が家を出る事反対してるみたいです。家を出るなら、母親(彼氏の)にも世話になったんだから責任取れ‼と言ってるみたいで、責任が何かも教えてくれないようです(姉は月々4万円を生活費で渡してます)。実家は県外で、私と姉が同県同市内に住んでるます。

好きで一緒いるなら‥私が口出しする話ではない‥ですよね😔

No.9 08/07/20 10:39
匿名希望6 ( ♀ )

何度も言いますが、
私が親だったら、大切な娘を、籍も入れず、こちらになんの挨拶もなく、一緒に住まわせている彼氏親子など、信じられない。
まず連れ戻しに行きます。
でもこちらの態度は低姿勢に。
「ふしだらな娘がよそ様の家に居候し、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。親の責任で連れて帰ります」
彼氏親子に、引き留められる理由などありませんよね?

親御さんにすべて話すべきです。
スレとお礼レスを見る限り、その彼氏親子、とうてい常識の通じる相手ではなさそうですから。
そして主さんは、生まれてくるお子さんを第一に、落ち着いて過ごせる環境にいてください。

No.10 08/07/20 12:44

じゃあ 一気に解決しようとせずに 優先順位をつけましょうよ😊
まずお姉さんのこと。
6サンの意見だったかな?私も同意です。
ただ お姉さん自身の気持ちがどうしたいのかが分からないので…。
正常な判断をするために まず その彼氏から距離を置く必要があるように思います。
主サンが里帰りするなら その時に一緒に帰るのはどうですか❓
例えば 主サンの体が心配だから付き添いして欲しいのを理由にしてみたらどうでしょう…❓

No.11 08/07/20 15:29
お礼

>> 9 何度も言いますが、 私が親だったら、大切な娘を、籍も入れず、こちらになんの挨拶もなく、一緒に住まわせている彼氏親子など、信じられない。 まず… 6さん

お返事、遅くなり申し訳御座いません。
姉は別れるとか考えてないと今朝聞きました。私の妊娠が無計画・迷惑💢姉に出て行かせない!と姉彼しつこくが言ったみたいなので、腹立ち両親に全て話してしまいました。両親は何も知らなかったので、家族の文句を言いまくる姉彼に対し怒りを示してました。これで良かったかは分かりませんが、両親は姉に何かしら接触すると思います。
6さん、ありがとうございます。赤ちゃんが元気に育つよう、頑張りたいと思います。

No.12 08/07/20 15:33
お礼

>> 10 じゃあ 一気に解決しようとせずに 優先順位をつけましょうよ😊 まずお姉さんのこと。 6サンの意見だったかな?私も同意です。 ただ お姉さん自… 3さん

お返事遅くなり申し訳御座いません。
姉から別れるは考えてないと今朝聞きました。それほど、好きなんでしょうね‥。

来月頭に姉が家を出ると決めたみたいで、少し安心しました。両親にも姉彼が発した数々の文句を全て打ち明けてしまいました。私の妊娠や赤ちゃんが未熟児かもと言う事に対し無計画と言われた事に腹が立ち‥。

これで良かったかは分かりませんが、姉にとって引越しが良いきっかけになればと思います。

ありがとうございます。

No.13 08/07/20 16:00

そうですか…別れるつもりもなさそうですし、引越しするなら放っておかれてはどうですか❓
その彼氏にしてみれば 同居してくれて生活費も入れてくれる言いなりのお姉さんは楽な相手だったんでしょうね…。
主サンがどんなに説得したとしても、お姉さんにその気がナイのだし、下手に彼氏の悪口を言えば お姉さんに恨まれますよ。
『あんたのせいで別れたのよ❗』って。
助けたい❗なんてお姉さんにとっては余計なお世話なのかも。
結婚と恋愛は違いますから お姉さんが冷静になったらまた状況も変わってくるのでは❓
ホントに助けを求めてきた時に 手を差し延べてあげたらイイですよ。
主サンにとって 1番大切なのは赤ちゃんや家族です。
ご両親には事情も話したのですから 後はご両親に任せてみたらどうでしょう❓

No.14 08/07/20 16:14
匿名希望14 ( ♀ )

優先順位なら、主さんの赤ちゃんと主さんのからだを一番に考えるべきと思います。
お姉さん想いの優しい主さんだからいろいろ悩まれているのでしょうが、お姉さんはご自分で選ばれた道、猫ちゃんのことも含めお姉さん自身がなんとかします。するべきですし。

赤ちゃんには、主さんしかいないんですよ。お母さんになるんだから、なにを置いてもまず、赤ちゃんを守らなくちゃ。だから主さんのからだを一番に考えて。

お願いします。←私が言うのもおかしいですが(;^_^A

No.15 08/07/20 22:13
お礼

>> 13 そうですか…別れるつもりもなさそうですし、引越しするなら放っておかれてはどうですか❓ その彼氏にしてみれば 同居してくれて生活費も入れてくれ… 3さん

そうですよね‥。姉からしたら口出しも手助けも迷惑かもしれないですね‥😣

私も調子が良くないので、姉から何か接触があった時のみ対応したいと思います。口出しし過ぎて姉とギクシャクしたくないですし‥💀💀

ありがとうございます。

No.16 08/07/20 22:22
お礼

>> 14 優先順位なら、主さんの赤ちゃんと主さんのからだを一番に考えるべきと思います。 お姉さん想いの優しい主さんだからいろいろ悩まれているのでしょう… 14さん

いえ‥私が辛い思いをした時、真剣に向き合って話を聞いてもらってたのが姉だったんです。厳しい意見も言ってくれて、本当に信用して話が出来る大切な大切な家族で😔

そうですよね‥‼赤ちゃんは今私が守るべき一番の存在ですよね。赤ちゃんは大丈夫大丈夫と思い行動してしまってた部分があったので、出産までの残り1ヶ月、安静にしたいと思います。私が甘く行動してしまって赤ちゃんに影響出てしまったんだと思うと、本当にダメ母です😔

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧