注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

従ってきたら‥

回答2 + お礼2 HIT数 1015 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
08/07/21 11:11(更新日時)

私は再婚で以前の夫との子を連れてきました。
もう一度 今の旦那と頑張ってみようと一緒になりましたが旦那は、自分の要求が通らないと すごく不機嫌になり しまいには出ていくとか 私達を捨てる事も考えてると言います。

旦那は自分を変えたくないと言うので 私自身が受け入れて変わろうと努力しましたが 結局 旦那にしてみれば なんでも従う人と認識されたらしく しまいには自分の意見を持たない面倒な奴と思われるようになりました。
いちいち 俺が決めるのは負担だと。
その内、私の言う事や性格などを 否定するようになりました。
捨てられるのが怖かった所に 付け込まれたんだと思います。私も仕事して離婚の可能性も考えていますが 本意ではないです‥。
無視されたり冷たくされたりの態度がすごく悲しくて‥。
どう心がけたらいいでしょうか?

No.717238 08/07/21 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/21 09:08
匿名希望1 

そこまでして一緒にいたいですか❓

No.2 08/07/21 10:40
トク ( 30代 ♀ AvIBw )

そんな人は変わりませよ。自分の都合や気持ちに合わせて態度を決めていますから。主さんが追いかけたら向こうは引くしこっちが引いたら追いかける。いたちごっこです。そのうちなぶられてきますよ。その前に主さんが歯を食いしばって自立する道を選んだ方が為です。
暴力もでそうなタイプの人間と感じます。

No.3 08/07/21 10:53
お礼

>> 1 そこまでして一緒にいたいですか❓ そうですね‥。再婚は、相当覚悟して決めたので なんとか わかりあいたいと思って ずっと どうするのがいいのか悩んでいます。
レスありがとうございます🙇

No.4 08/07/21 11:11
お礼

>> 2 そんな人は変わりませよ。自分の都合や気持ちに合わせて態度を決めていますから。主さんが追いかけたら向こうは引くしこっちが引いたら追いかける。い… ありがとうございます🙇

はい。相手に変わって貰おうと期待すると辛くなります。
そして 話しあいで追い込まれると 衝動的に自虐的になるので正直怖いです。
最初は私の言う事も聞いてくれて反省もしてくれたんですが‥。たぶん 今の私は、出ていけないと ナメられてるんでしょうね。

離婚も考えてるので貯金してますが 逆に別れる時の方が怖いかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧