別れたいのに…

回答4 + お礼3 HIT数 986 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
08/06/29 01:44(更新日時)

高校時代から付き合っている人がいます。以前、私の彼は私が自分の思い通りにならないと原因になる私の周囲の人を攻撃するとてんでもない暴言を吐いていました。「中国人を雇って殺す」「障害者になってもらう」また、危篤の私の祖父に対し「死にかけやったら殺しに行く」(不快な表現で本当にごめんなさい)等々数え上げたらきりがありません。私自身の人格を否定する暴言もあり首を締め上げられたこともあります。精神的暴力だったと思います。恐怖と怒りでいっぱいの日々が続き、いつも顔色を伺っていました。普段は優しい部分も多く本当に大切に思っていますが生理的に受け付けなくなりました😢彼は今反省し、必死でやり直そうとしてくれていますがもう気持ちに応える気力はありません。他の女性と幸せになって欲しい。諸事情で2年前に入籍せず式だけ挙げました。無気力、無愛想になってしまった私に気を遣ってくれていますが時々爆発し「馬鹿にしやがって!絶対早死にしてやる!」などと一晩かけて問いつめられ、一睡もできずに仕事に行く羽目になったりもします。本当に別れたいのですが、情と恐怖で反抗できません。私はどこかおかしくなったのでしょうか。

タグ

No.717492 08/06/28 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/29 00:38
通行人1 ( 20代 ♀ )

幸せになる為には
勇気が必要ですよ。

No.2 08/06/29 00:43
お助け人2 ( 20代 ♂ )

助けになるか分かりませんが、相談位には乗りますよ👍
主さんがおかしくなったのではなく、それは旦那さんにおかしくされてるんでしょう。
まずですが、情と言うのはお互いが持っていて初めて成立するものですよ。
主さんだけ持っていても自分を縛り付けてるだけに過ぎません。
後、恐怖の件ですが、これは心理学上、人間が強く突き動かされる感情が3つあります。
恋愛感情、損得感情、それと恐怖感情、恐怖モチベーションってやつです。。
情で自分を縛り付けてる上に恐怖感情があるのですから、己の力では動くのが難しいんでしょう😔
しかし、この御時世です、しっかり前を見据えてください♣
人間1人じゃないんです✨
まだまだ出会いも有れば別れもあります。
主さんの人生です。
自分の命を大切に。
彼の為でもあります。
別れた方がお互いの為です。

No.3 08/06/29 00:50
お礼

>> 1 幸せになる為には 勇気が必要ですよ。 ありがとうございます。強くならないと💨ですね💨

No.4 08/06/29 00:58
お礼

>> 2 助けになるか分かりませんが、相談位には乗りますよ👍 主さんがおかしくなったのではなく、それは旦那さんにおかしくされてるんでしょう。 まずです… 親身になって頂き本当にありがとうございます🙇彼は二重人格的な部分があるように思います。これ以上一緒にいるのはお互い傷付け合うだけってことは百も承知なのですが😥私自身もともと気持ちをぶつけられない性分な上にこんな状況にしてしまって…仕方ないとは思いますが罪悪感でいっぱいです😢カウンセリングなど受けたら少しは変われるでしょうか?

No.5 08/06/29 01:16
ぬーの ( 20代 ♂ rY1rc )

2、の者です。
ハンドルネーム固定で行きますね😃
宜しくです🍀

まず、カウンセリングの件ですが今の主さんと旦那さんの関係を聞く限りでは、かなり危険が伴うと思います。。
問題定義をすると、
主さんが旦那さんにカウンセリングを受けさすとなると、まず旦那さんが爆発しかねないでしょう。
俺を精神異常者だとでも思ってんのか‼
となり、その後は言うまでも無いでしょう。
後、カウンセリングですが、特に精神系は本人にその気がなければ、時間とお金の無駄です。
さらに言えば、カウンセリングで鬱です。などと言われて、俺は鬱なんだとか、多重人格者なんだ、 言われて余計おかしくなったりしてくれるバカ精神科医も多いです😢

ほんと、良い事言えずすいません😣
俺はただ人の命が無駄に消えてく世の中やから、それを1人でも少なくしようと言う思いでこの掲示板の見回りをしているのです。

No.6 08/06/29 01:29
お礼

>> 5 深夜なのに本当にありがとうございます🙇そうですよね。「馬鹿にしやがって」「俺のことキモイと思ってるやろう。生きてて悪かったな!」などの繰り返しで話合いができません。でも、少しでも状況が分かって頂ける方がいて心強くなりました💪私もどうしていいかにっちもさっちもで、霊能者(今思えばかなり怪しい👻)に相談に行ったりと問題行動に走っちゃいました💫もっとシッカリしないと!です。勉強になります。ありがとうございます!

No.7 08/06/29 01:44
ぬーの ( 20代 ♂ rY1rc )

いえいえ、大した事出来なくてすいません🙇
世のブレが心のブレを生み出し
心のブレがまた世のブレを生み出します。
人間1人じゃない✨
人が居てくれるから
自分も生きられるんだと言う感謝の意を常に持って生きて行きましょう😃
また何かありましたらスレ立てして下さいね♣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧