注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

漫画を投稿!

回答1 + お礼0 HIT数 534 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
08/07/21 17:33(更新日時)

…するに当たって、一つ気になってることがあるので教えて下さいm(_ _)m

えっと…ストーリー系の漫画を投稿する場合、表紙(扉絵?)を描くじゃないですか。
それで、表紙に漫画のタイトルを入れる時…自分でレタリングしなくちゃいけないんでしょうか❓

あともう1つ気になることがあるんですが、ベタ(黒塗り)とかの吹き出しに文字を入れてもらう場合はどうしたらいいんでしょうか❓💦

タグ

No.717974 08/07/21 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/07/21 17:33
匿名希望1 

基本的にタイトルは鉛筆です、ペン入れはしないです。

吹き出しがベタフラで黒く台詞が白になるときですか❓
もしそれなら原稿と同じ大きさのトレーシングペーパーを重ねてその吹き出しないに鉛筆で台詞を書き持ち込みの時も重ねて渡します。

表紙のタイトルも同じくトレーシングペーパーを重ねて書く人もいます、原稿に直接鉛筆で書かずに
タイトルやセリフは印刷会社がやってくれます、台詞を間違えるとそのまま修正されないまま載ってしまうので気お付けましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧