注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

憎しみと心の弱さ❄

回答5 + お礼1 HIT数 1173 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
08/07/23 01:10(更新日時)

心の弱い人は強くならないとダメですか? また強くなる努力が必要だと思いますか?

世の中、色んな人がいるのは分かってるけど、私は意地悪 皮肉 批判 中傷が大好きな人種がどうしても許せなくて、でも反論できなくて、いつも怒りとストレスばかりが心に溜まり、引きこもる事でしか自分を守ることができなくて、今もずっと苦しんでます。
精神的に弱い人間、社会を生き抜く力がない人は死ぬしかないんでしょうか。。 最近よくそう思います。

人を傷付けて平気で、楽しそうにしてる奴らが許せない! 殴ってやりたい、自分のした事をわからせてやりたい! ほんとにムカついて仕方ないんです💢

No.721437 08/07/22 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/22 01:57
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

わかります。私も同じように感じました。人の気持ちがわからない、ずぶとい、冷酷な人たちはのうのうと生活している。私たち気が弱い人たちはびくびくしながら傷つき悩みながら生活している。おかしい。

No.2 08/07/22 02:00
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

自分で気分転換しないんですか?ストレスを貯めるから憎悪が大きくなるんだし、結局疲れるのは自分だと思います。

嫌いな人のせいで心を強くするって言っても無理。それから、批判されて我慢したりするからストレスが貯まるんです。

心を強くするというのは難しいですが、健全な精神は健全な肉体にこそ宿ります。憎しみやストレスで心が疲れているなら運動をして体を鍛えましょう。ひきこもっていると悪循環です。暇な時間がストレスを高め憎しみを強くして不健康な精神状態にします。

No.3 08/07/22 02:01
匿名希望3 ( 10代 ♂ )

結局、人間という生物も弱肉強食なんだなぁ
そういうDNAからは逃れようがないねぇ

No.4 08/07/22 04:41
匿名希望4 

社会のルールとして、人を裁くのは人ではなく法律です。

あなたがその人達を許せないと思うように、あなたの言動を許せないと思ってる人が一人も居ないと言い切れますか?

別にあなたを批判しているわけではないです😃💧
ただ、誰も完璧な人なんかいてません。私もあなたもです。

だからって許せとまでは言いませんが、そんなに肩に力が入り過ぎた状態ではしんどいでしょう?
もう少し力を抜いてみませんか😃?

あなたは弱くなんかないです❗
逆に自分の正義を貫こうとする強い心があります。
だから逆に疲れてしまうんだと思いますよ?

あなたはあなたの幸せのために頭を働かせることに集中してみませんか?
そのほうが時間の使い方としては有意義です😃。
その人達を見て学ぶこともたくさんあったと思います。
あなたはとりあえずそのことを肝に命じておく❗
それでいいじゃないですか😃!

頑張って欲しいです☝

No.5 08/07/22 17:25
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

疲れませんか❓
常にイライラしてると。今までとてもつらい人間関係だったんですね。
私が最近実践してること教えます。
許すということ。自分の周りのひとに感謝してありがとうをわすれないこと。
ありがとうと感謝するということをすると結構周りの環境が変わってきますよ😊今まで出会った人たちのことはおいといて、これから出会う人たちに感謝するということを忘れないと、きっと違った見方ができると思いますよ!

No.6 08/07/23 01:10
お礼

ありがとうございます。。 共感してくれて、優しい言葉かけてくれて‥。

毎日 何の刺激もなくこれからも生きていく事、それがいつまで続くのかと思うと生きているのが辛くて仕方ありません😢。
もう‥いつ死んでもいい、自殺はできないから事故でなら親は仕方ないと思ってくれるだろう。
楽になれる、解放される‥そう思ってしまいます。 どうでもいいや って。

聞いてくれて 本当にありがとうございます。 一括のお礼で すいません。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧