熱中症対策
皆さん熱中症対策はどのようにしてますか?
No.721610 2008/07/22 23:17(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
炎天下での作業でしたら、薄めたスポーツドリンクで水分補給。塩分補給には梅干しや塩をチョイと口にして、濡れたタオルを首に巻いたり、保冷剤を手拭いで巻いて首筋を冷やす。
具合が悪くなったら無理せず休む。
勿論帽子も忘れずに。
半袖より薄めの長袖を着た方が良いかと思います。直射日光はきついので。
スポーツドリンクは薄めてはダメみたいですよ。
俺も甘いのが嫌で薄めて飲んでいたけど、某飲料水メーカーが体内に必要な成分がむ含まれているので、薄めて飲むのは充分な水分補給にならないそうですよ。
基本的な熱中症対策は、まめに水分を補給する。頭部に直射日光を当てないように帽子を着用する。
保冷剤で頭部を冷やすのが効果があるみたいです。
スポーツなどで大量に汗をかく場合は、前もって水分補給をしておくと良いみたいです。
一度で大量に水分補給をしても、体内に補給出来る分量は決まっているので、
小まめに水分補給を!
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧