注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

ダイエットに成功した方!ダイエット中の方!

回答2 + お礼1 HIT数 896 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
08/07/01 01:18(更新日時)

ダイエットに成功した方、ダイエット中の方にお伺いします。😃

朝昼晩のそれぞれの食事メニューと水分補給量を教えてください。
また、実行した、している運動も教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに私は
朝〉トーストまたはコーンフレーク…割としっかり食べています。
昼〉ヨーグルトやゼリーなど軽いもの。たまにビスケット等も。
夜〉野菜や魚中心のおかずのみ。朝昼食べ過ぎた時は野菜ジュースのみ。
他、飲み物は水やお茶です。
運動はストレッチや筋トレをしたりしなかったりです…。

色々アドバイスください!お願いします!🙏

No.721866 08/06/30 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/30 21:59
通行人1 ( 20代 ♀ )

3食普通に食べて(夕食控えめ)何か体動かすのが良いですよ。
主さんの食事量だと無理してる分いつか爆発してドカ食いしたり、少食に慣れてしまい普通量で太るようになってしまいますよ。

過激なダイエットいろいろして摂食障害経験しましたが、結局たどり着いたのは日本食です。ごはんと味噌汁、焼き魚、納豆て感じの食事を1人分食べる。それで自分のベストな体重に落ち着きます。
間食も高カロリーな食事も毎日食べなければ太ったりしないです。
あと週2回ヒップホップ習ってます。

専門的な知識とかではないですが何か参考になれば良いです。

No.2 08/06/30 22:35
お礼

ご丁寧な書き込みありがとうございます。😊

和食はやっぱりダイエットに良いんですね。普通に食べて、運動して…健康的に痩せるには和食に切り替えた食事にするべきですね。
私は甘い物が大好きで、食べないとイライラしてしまいます…。なので、ご飯よりもパンになる事が多いのですが少しずつ改善していきたいと思います。💪

1さんのアドバイス、凄く参考になりました!
ありがとうございました!😊

No.3 08/07/01 01:18
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

まず自分の基礎代謝を知ることが大切ですね。

朝はカロリーを多めにとっても大丈夫です。
ただ、シリアルはカロリーが高い割には、すぐお腹がすきませんか?バナナ、イチゴ、キウイなどのフルーツにヨーグルトとハチミツをかけ、シリアルをトッピング。これで栄養も良いですし、昼まで持つでしょう。
昼は白米か玄米で。おかずは、おばあちゃんが作るようなもの(笑)
3時には和菓子を。
夜は早めの時間に、揚げ物を避けたメニューで、腹八分目で。
運動はつらくても、30分以上。お水は一日1500mlは必要でしょう。
お腹が空いて我慢出来ない時は、オオバコの実を粉末にしたものを、水で溶いて飲むと満腹感があります。
週に一度は、ちょっとだけ羽目をはずしてたくさん食べることが、長続きの秘訣です。
長いスバンで考えましょう。年間10㌔痩せるとしたら、月の目標はごくわずかです。すぐに達成しますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧