注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

友人M。

回答2 + お礼1 HIT数 810 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
08/07/24 09:35(更新日時)

皆さんは大人になってから友達とケンカしますか??私の高校時代の友人Mの話しですが、Mは私以外の友達とはよくケンカするらしいのです。Mの口からはよく『この前~とケンカした』とか、ききます。ケンカといっても殴り合いではなく対立するって意味ですが、私は友達と大人になってからケンカなんてしたことありません!!それはケンカするほど本音を出してないとか、浅い付き合いとかでもなく、本当にケンカする必要がない仲なんです。なんですが…この前遂に、Mが私に対して感情をむき出しにしてきました!今まで私とはそんな風になったことなかったのに。原因は小さなことでしたが、これがいわゆるMが言う、ケンカってやつ??と思い私は対立できずに若干引いてしまい流してしまいました。その後はほとぼりが冷め普通の仲に戻りましたが、私はあれ以来、またMが些細な事で対立してくるんじゃないかと思い、少し煩わしさを感じています。せっかく高校時代から残った友達の一人なのになんだか残念です。そういう人だと思って付き合っていけばいいでしょうか?皆さんの周りにもそんな人いますか?

No.722355 08/07/23 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/23 18:13
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

対立っていうより

どこでキレるかわからないタイプって事じゃないですか?
私の友人にもいますよ。そうゆう子(^_^;)

正直どこで不機嫌になるかわからないから多少気疲れします。
でも、彼女には他の子には言えないような秘密の話を打ち明けられるし、キレキャラとは別の大人な判断を持っている部分もあります。

まぁ、別の顔もあるとはいえ、キレキャラがいつ出てくるかわからないので、自分からはお誘いしません💦
↑それは友人とは言えないんじゃ…?
と他レスで見かけますが、一言ではいえない心情があると思うんです。
だから私は友人だと思っています(^_^;)

No.2 08/07/23 22:24
お礼

わかります!!私もMに対しては一言では言い表せないような特別な存在も感じます。だから友達なんですが…なんですがぁ、難しいです。やっぱり人は良いところも悪いところも必ずあるから、お互い折れ合って行かないと駄目ですかね😢

No.3 08/07/24 09:35
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

難しいですよね😔

本人もきっと、キレキャラな自分を好きな分けないだろうけど、止められない。

でも、しばらくは様子を見ながら、多少距離置いて付き合ってもいいと思いますよ?
長い目で見つつね😉

また同じ様な事がおきたら、一度位話し合ってもいいと思いますよ?
…最近はそんな面倒な事は嫌だと感じる人多いみたいですが…

どっちにしても、主さん次第ですね~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧