注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

助言お願いします。

回答7 + お礼4 HIT数 2137 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
06/07/04 11:37(更新日時)

私が里帰り出産してる時に、主人が元カノと会っている事がわかったんです。元カノも結婚しているのですが、最初は旦那さんが浮気をしていてその相談をうちの主人にしていたようなんですが、私が里帰りしているのを知ると、家に上がり込んで食事の用意などをしていたようです。私が家に戻って驚いたのは、新しいペアのカップやらお揃いのパジャマやら置いてあって、いかにも私を挑発してる感じで、旦那を問い詰めると浮気をしたことを認めました。旦那には慰謝料の代わりに引越し資金をおこづかいから払ってもらい、二度と浮気しないことを約束させましたが、引越し当日彼女が引越し先についてきたんです。赤ちゃん抱えて大変でしょ~とか言いながら、勝手に家に上がろうとして、主人もキレました。さすがに、またすぐ引っ越しはできないのをいい事に、彼女がドアなどに中傷的な張り紙をしたり、生ゴミだの空き缶だのを玄関の前に置いたりして、もう一月こんな状態です。近所の人からはトラブルを持ち込むなって言われるし…私はどうすればいいですか?

タグ

No.72280 06/07/03 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/03 17:27
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

最悪な元カノ(`ヘ´)

なぜ引っ越しする事がわかったのですか?
旦那さんが連絡した訳じゃないですよね?
まずその事が気になりました。
元カノのご主人に連絡はできませんか?
私はマンションの1階に住んでるのですが、数日間部屋の前に煙草の吸い殻がたくさん落ちていて、もし火事にでもなったら…と思い警察に連絡しました。しばらくの間は警察が見廻りに来てくれました。
主さんもご主人と一緒に警察に相談されたらどうでしょう。被害届出せると思いますよ!

No.2 06/07/03 17:32
通行人2 ( ♀ )

浮気した事の反省も何も無い人ですよね 嫌がらせし 主さんから旦那さんを奪う気ですか? 主さん 証拠写真撮り 弁護士に相談する方が よくないですか? 精神的苦痛で慰謝料請求し 今後 近寄らない事を弁護士さんに はいってもらって決めた方が良いと思います

No.3 06/07/03 17:45
通行人3 ( ♀ )

このさい元カノに旦那くれてやって慰謝料取って離婚したほうがいいんじゃないですか?なんか怖いですよ。

No.4 06/07/03 18:03
お礼

>> 1 最悪な元カノ(`ヘ´) なぜ引っ越しする事がわかったのですか? 旦那さんが連絡した訳じゃないですよね? まずその事が気になりました。 元カ… レスありがとうございます。私が里帰りから戻ってから、私がいつ主人と別れて出て行くか、毎日様子を見に来ていたらしいのです。それでやっと私が出て行くと思っていたら、そうじゃない事がわかってトラックの後をつけてきたわけです。警察には嫌がらせを受けている事を話しましたが、見回りはしてくれていますが、現行犯ではないので彼女に直接注意は出来ないとの事でした。

No.5 06/07/03 18:10
お礼

>> 2 浮気した事の反省も何も無い人ですよね 嫌がらせし 主さんから旦那さんを奪う気ですか? 主さん 証拠写真撮り 弁護士に相談する方が よくない… レスありがとうございます。そうですね、やはり一度弁護士さんに相談してみようと思います。

No.6 06/07/03 18:13
お助け人6 ( 30代 ♀ )

出産してきたばかりで体が心配ですが大丈夫ですか?
明らかにストカー行為(-"-;)
旦那様を許す気持ちがあるなら 相手の証拠を掴み 訴え近ずかないように法で守ってもらわないと子供にまで被害を受けたら大変です。
相手の嫌がらせの証拠写真 被害の日時メモ・など控えておくと良いかもしれません。
旦那さんもハッキリした態度が必要ですよね。連絡手段の携帯など番号を変えさせるとか…ポストなどに鍵も必要だと思います。

No.7 06/07/03 18:20
お礼

>> 3 このさい元カノに旦那くれてやって慰謝料取って離婚したほうがいいんじゃないですか?なんか怖いですよ。 レスありがとうございます。主人もかなり反省してますし、やり直すチャンスは必要だと思います。それに私達の家庭が壊れたらそれこそ彼女の思うツボでしょうから。

No.8 06/07/03 18:37
お礼

>> 6 出産してきたばかりで体が心配ですが大丈夫ですか? 明らかにストカー行為(-"-;) 旦那様を許す気持ちがあるなら 相手の証拠を掴み 訴え近ず… 色々なアドバイスありがとうございます。身体の方も心配して頂いて嬉しく思います。浮気された事はショックですが、本人も本当に反省してましたし、今回だけは許す事にしました。次はありませんけど…勿論すぐに携帯番号変えてもらいました。素人でも隠しカメラとか設置出来ますか?本当に身心共に疲れて、子育てにも集中出来ず、精神的なものからか母乳も止まってしまいました。

No.9 06/07/03 19:59
お助け人6 ( 30代 ♀ )

同じ子供を持つ主婦として心配になります。
隠しカメラは取り付け可能ですが値段少し張りますね。
警察がダメなら、市役所に無料弁護士相談があると思うのですが 相談してみると何か無料でアドレスしてくれます。
主さんが旦那様を許し 嫌がらせにも耐えて、育児に頑張ってる姿を感謝し旦那様が二度と悪さしないことを願います。お身体お大事…。

No.10 06/07/03 20:54
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

自宅に女を入れるなんて最低ですよね!それを許して上げる主さんは素晴らしいと思います!旦那さんは反省してるみたいですから旦那さんの協力してもらいながら証拠を集めて訴えて下さい!場合によっては弁護士立ち会いで念書を書いて解決する方法もあります。とにかく先ずは証拠集めですね!

No.11 06/07/04 11:37
匿名希望11 

旦那も元カノも最低ですね。
主から見れば元カノが一番悪く感じると思いますが、里帰り中に半同棲の様な生活をした旦那もそうとう悪いと思います。もしかしたら離婚するから…とかほのめかしたかも知れないですし。
三人でもう一度会って話をして、旦那にはっきりと元カノと別れる。二度と旦那と接触を持たない事を誓わせて誓約書を書かせたらどうですか?それに違反すれば確実にストーカーですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧