注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
現小6です。 遊びに行ってたら高校生ですか?と言われたのですがどう言う意味なんですかね🤔  褒めてくれてるのか…?

疲れました。

回答4 + お礼1 HIT数 1460 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
08/07/25 21:02(更新日時)

普段は優しくて甘えてくる旦那が大好きでした。

でも最近旦那の暴言とすぐにキレる所に疲れました。

一歳の子供に対してもすぐに怒鳴ったり表情で威嚇?したり。

私の親や友達を平気で馬鹿にするし(陰口)。

今日も朝五時から旦那の弁当作って一日仕事して子供迎えに行って帰ったらもう六時。子供にごはん食べさせ眠そうだから少し寝かせてたら私もいつの間にか寝てて…旦那の怒鳴り声で起きました。『早く飯作れや。ぐうたら』だと。旦那は今日は仕事昼から休みだったのに。子供の食べ散らかした片付けしてごはん作っても(好き嫌い激しいから)文句ばかり言われてなんの為に作ってるのか情けないです。

子供はかわいいのにグズって仕方ない時は怒鳴られないよう旦那の機嫌も伺って、私が子供にあたってしまわないか心配です。

別居すべきですか?普段優しい時は幸せなのでなかなか踏み出せません。助言を下さい。

タグ

No.727320 08/07/25 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/25 01:44
匿名希望1 

私の旦那に瓜二つ。
この旦那もそんな環境で育ち 受け身な女を好み 遊び好きなはずです。
結婚生活15年、私が堪りに堪りかねて逆ギレしたら警察ざた5回。
旦那の親にいっても母親は甘やかすばかり。
治りませんよ。むしろ私も図太くなればケンカ絶えないし 子供も旦那と同じになりました。
年を重ねれば重ねる程酷くなり 愛人作り3人の愛人に子供うませ傲慢に生きています。
私は今別居中です。
変わりません。

No.2 08/07/25 02:40
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

うちも似てますよ。うちにも1歳がいます。自分の気分によって子供にも態度が変わります。私も夕飯してないときあって、怒鳴られたので、おまえが作れ!と言ってやりました。私もイマじゃ逆ギレしてます。時には飛び出して一人でドライブします。何時間かたったら旦那から電話があります。言い過ぎたと!そしたら帰ってやります!主さんも思いきって強気でいってください。結構効きます😄

No.3 08/07/25 11:47
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

旦那さんは、急にかわられてしまったの❓何か原因があるのでは⁉

No.4 08/07/25 18:55
お礼

皆さんありがとうございます。

私がキレたら(←ヒステリックになる)旦那は近所の目ばかり気にして余計と怒ってきます。旦那の怒鳴り声&物を壊す音の方がよっぽど近所迷惑😒
ふすまは穴だらけ、箸なんてしょっちゅう折られてます😔
そして絶対に謝ってはきません。

ちなみに結婚するまでは何があっても私だけには絶対にキレる事なかったです。外では時々キレたりしてたみたいですが。
結婚したらそれが全て私(&子供)になりました。

No.5 08/07/25 21:02
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私の旦那もホントに似てます!
1番サンのおっしゃる通り治らないと思います⤵
性格も1番サンと主サンの旦那と同じ!絶対謝らない、責任転嫁はおてのもの!
まだ結婚して3年で主サンと同じく1歳の👸がいましが最近👸にもあたったりします

なので来年から離婚に向けて動く決意をしました。
もぉ親にも言ったのでなにがあろうとこれから何事もなく幸せでも別れます

うちは別居なんて言ったらキレてその場で離婚だ!とかなりそぉなので準備出来る事を全て揃えてから切りだそうとしてます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧