注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

ィライラ、興奮がとまらない

回答1 + お礼1 HIT数 889 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/08/03 16:52(更新日時)

一旦スイッチオンみたいに、イライラしはじめると止まりません。2日間イライラしっぱなしの時もあります。本当に嫌になります。
何年も精神科に通ってますが、不眠症に興奮状態、緊張気味、ハイテンション、イライラしやすく、鬱状態になる。
この情緒不安定が私の
人生を狂わせています。恋人に全てやつたありしてしまう癖があり
暴言や手もでてしまうときもあり、本当に周りも自分も嫌です。
理性ではわるいことと
わかってるけどコントロールがうまくいかない。仕事も続かないし
プライベートもうまくいかず、マイナスに考えすぎて自分が疲れます。
イライラを止める方法が彼氏に八つ当たりなんです。彼氏以外には、暴言しません。病のせいにしたらいけないけど実際
人格障害コントロール障害とゆう病気です。薬がなきゃねれません。小さい頃から自分が変とわかってました。治るのか…同じような病気のひといませんか?中傷や甘えてるとかもぅ言われ続けて苦しいし聞きたくないんでやめてください。似た経験克服されたかたいませんか?

No.728685 08/08/03 04:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/03 06:03
匿名希望1 ( ♀ )

私は人格障害ですよ。
昔は同じような感じでしたけど、今はけっこうマシかな。

睡眠薬は長期間ものすごい量飲んでました。ベゲA2錠含めて7錠か8錠くらい。
今は全く飲んでいません。眠れるから。
子供を妊娠する3ヶ月前に自然にやめられました。ただし、未婚の母ですが。

彼といったん、別れたほうがいんじゃないですか?彼かわいそうだと思うし、あなたも恋人いるから不安定なんじゃない?
私自身、恋人いないほうがかなり穏やかになってるけど。
克服っていうか、自分がおかしくなっていく要素をあえて人生に取り込まなくていいんじゃないかと、最近は考えています。

No.2 08/08/03 16:52
お礼

ありがとうございます。
医者からも彼氏と距離をおくのも一つといわれました。
しかし私は結婚いつかはしたいです。彼氏は私の病気を含め別れたくないといってくれています。
私は何度か別れを考えつたえました。でも受け入れてくれるとのこと同棲一年してます。彼氏が
かわいそうなのは分かっています。だから好きだけど別れをつげました。しかし彼氏は了承のうえつきあってくれてます。私は今まで何人かと付き合いましたが、やはり
対象になるのが彼氏です

薬でおさえてますが、
自分でコントロールできるように訓練を医者に通いながらしてます
不眠症はつらいですね

アドバイスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧