注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

健康運が激減…。

回答5 + お礼1 HIT数 1097 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
06/07/04 07:04(更新日時)

家庭…というか、風水的?な悩みなんですが、ダンナさんと結婚してもうすぐ1年になりますが、結婚前、ダンナさんは健康優良そのもので、元気すぎるくらいだったんです。ところがこのアパートに引越してからというもの、何度も風邪をこじらせては高熱を出し、体調がガタ崩れになってしまい、すっかり弱くなってしまいました。ダンナさんの父も、とっても元気な人なのに、この前は胃を壊して入院し、退院したら、入れ替わる様にダンナさんが高熱を出して体調を崩し、やっと落ち着いて来たら、今度は私の父が救急車で運ばれ、次の日に退院して2日後に、ダンナさんがまた体調をぶり返すという具合で、本当に落ち着かない日々が続いています。確かに私の父はアルコール依存症で、しかもものすごく痩せていますから、自分の体のコントロールがきかなくなって何度もフラフラ倒れたりしてましたけど、ここのところ母からも悪い知らせもないな、と安心していたのに…。こんな立て続けに嫌な事があると、この家(アパート)が自分に合わないのか、とか、悪いものに取り憑かれているんじゃないか、とか考えてしまいます…。考えすぎでしょうか?みなさんは、どうお考えですか…?

タグ

No.72892 06/07/03 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/03 03:30
匿名希望1 ( ♀ )

風水の本を見てみれば?家の中心が外じゃないかぎり、良くする方法があるから大丈夫だよ。
アパートなら家の中心が外はありえないから安心してね。
たまたま偶然が重なっただけ…うちにもそんな時あったから

No.2 06/07/03 07:19
通行人2 ( ♀ )

私もありました…結婚してダンナが体調崩し、親戚に不幸が立て続けにありました。
私は自分と結婚したからなんじゃないか…と思っていましたが、今はダンナも健康を取り戻し落ち着きました。私も偶然重なっただと思います。

No.3 06/07/03 07:51
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私もそんな時期がありました。その時はやっぱりあなたみたいに「何かに取り憑かれてんのかしら?」と悩みました。でもよく考えると親も体にガタが出てもおかしくない年齢だったしたまたま運悪く重なっただけと最近は思います。旦那さんは結婚して生活環境が変わったのに加え家族ができた責任感?から少し疲れてるのかもと考えられますが‥あなたは大丈夫ですか?考えすぎてあなたまで倒れたら大変ですよね。アパートが全ての原因とするのは極端だけど安心できるなら一度専門家に家相を見てもらうのもいいかもしれませんね。

No.4 06/07/03 09:24
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

私も風水には興味ありますが、自分の部屋(コーポ)の方角的な事がいまいちよくわからないので、とりあえず玄関やトイレ、風呂場キッチンは念入りに綺麗にしとく位の事しかしてません。が、それよりも、先祖(特に旦那)の墓参りをこまめにしたりするようにしています。先祖あっての私達だし、やっぱり私達の健康や幸せを1番守ってくれるのは先祖だと信じてるので・・・(*^_^*)

No.5 06/07/03 14:05
お礼

みなさん、ありがとうございます。

考えすぎかもしれませんね。

私も体調はあまり良くありませんが、あまり悲観的にならずに、頑張ってみます☆

No.6 06/07/04 07:04
聖牧師† ( 30代 ♂ sQnpc )

早急に今の借家から引っ越しをお勧めします不吉な環境の気配があります(>_<)それと両家のお墓参りに夫婦揃って行くこと。今のままだとさらに悪くなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧