注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

今の自分…【長文です】

回答2 + お礼2 HIT数 769 あ+ あ-

悩める人( 16 ♂ )
08/08/04 23:45(更新日時)

自分は空手をやってます。しかし空手といっても型だけで、あとはゆっくり突いた正拳をさばいたりする練習です。これで強くなれないことは薄々気付いてます。だから、友達なんかは自分が空手をやってるのは知ってますので【○○(自分の名前)は空手やってるから喧嘩も強い】というイメージを持ってます…。そう言われると自分が組手もしたことない素人って分かってるのでツラいし、【俺はお前らが思ってる以上に弱いんだよ】と思って悔しくなります。もちろん強くなりたいのは喧嘩ではなく、最低限自分の身を守るために強くなりたいです。最近になり黒帯をとりました…。自分は組手をしたいですが、道場の方針では組手は禁止されてます。みんな部活とかやって頑張ってるので、取り残された感じです。何か刺激が欲しいです。今の自分に今の空手をやる資格なんてあるのでしょうか…❓道場の先生に期待されてるのがとても分かるので、辞めれません。何かアドバイスがあれば教えてください。厳しい言葉もお願いします。

タグ

No.730397 08/08/04 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/04 04:47
通行人1 ( 40代 ♂ )

強さは精神鍛錬から☝
組み手をせずとも、形さえ体に染み込ませとけば勝手に動きます😊

力に頼っては強くは成りません。
心の強さは肉体を凌駕するんです☝

目先の強さなんて、本当の強さじゃ無いです😊

先ず自分に勝って下さい💪

No.2 08/08/04 20:33
通行人2 ( 10代 ♂ )

格闘技は極めれば何だって強いですよ。

自分に合わなかったら違う格闘技をやってもいいと思います。

ちなみにキックボクシングがお勧めですよ。

No.3 08/08/04 23:41
お礼

1さんありがとうございます。組手をしなくても型をきっちりやってれば、いざとなっても反応出来るんですね。せっかく黒帯とったのだから今の空手を続けていこうと思います。辞めたら先生の期待を裏切ってしまいますよね。あなたから教わったことを忘れずに稽古していきます。

No.4 08/08/04 23:45
お礼

2さんありがとうございます。キックボクシングもいいですよね。以前、今と同じ悩みを抱えたことがあり、キックボクシング道場に見学に行きました。キックの仕方が空手とは違っていて驚きました。でも、塾とかで空手とキックボクシングの両立は叶わず、キックボクシングは悔しいけど諦めてしまいました。レスくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧