注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

旦那のこらしめ方が知りたい…

回答4 + お礼2 HIT数 2470 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
08/07/30 18:21(更新日時)

うちの旦那29歳。パチスロ大好きゲーセン大好き。
この前は朝帰り。
謝りゃ許されると思ってるみたい。子供には怒鳴って怒ってばっか。
~しろ!~しろや!~しなさい!うるせぇな!あっち行け!~じゃねぇよ!
食事中はご飯もマズくなる。子供に優しくない。
むしろ最近悪影響な気が。独身時代と変わらない。
子供に対してのもムカつくが、旦那は上から目線で私をバカにしてる面が多々あります。何度も同じ事ばかりでウンザリです。ストレスで胃痛と不正出血が続いてます。言ってもわかんないし、実家帰ってもいいのは最初だけ。時間がたてば綺麗サッパリ元通りな自己中。私自身が旦那にスルーされてる気持ちです。旦那をこらしめる方法ありませんか?

タグ

No.731049 08/07/27 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/28 06:24
匿名希望1 ( ♀ )

まずはお金を渡さない☝
それでかなりの事は防げると思います😁

あとは旦那さん関係のこんな実体を知られたくない人に敢えて間に入ってもらう😁

でも私なら…子供に対しても愛情が感じられないと確信したらもうやっていけないと思う😥
ギャンブルしても女遊びしても子供にとって良いパパなら救いもあるけど、子供より自分が可愛いと思ってる人とは私は長い人生…一緒に居られないかも😣

No.2 08/07/28 08:06
匿名希望2 ( ♀ )

私は同棲中ですが…
彼と主さんの旦那さんと同じようにパチンコ好き外で女友達に大盤振る舞いし朝帰り😢ガソリン代やら高速代やらお金を要求してはそのお金でパチンコをしてたので家計は火の車になり私も今では数千円しか渡してません。因みに嘘をつかれて先月は二十万も使われましたからいい加減いつでも別れてもいいという考えでいます。

No.3 08/07/28 12:20
匿名希望3 ( ♀ )

そんな性格だとわかって家庭を作ったんですから… 多分変わらないと思います💦 離婚して別居するしか解決策ないですね

No.4 08/07/28 13:01
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

文章の印象からして、主さんとても優しそうです…。
だから、旦那さん甘えてるんじゃないでしょうか、何しても許してもらえるって。
色んなことの積み重ねで、主さんが結局は大目に見てくれるって学習してしまっている気がします。

…私が彼に対してそうだから(笑)

主さんが絶対折れない強い気持ちで臨むのが効果的だと思います。

すぐには変わらなくても、段々と学んでいくんじゃないでしょうか。

私も気をつけよう…f^_^;

No.5 08/07/29 08:28
お礼

みなさんお返事ありがとうございます‼🙇旦那は確かに「俺はお前に甘えてるとこがある」と、前に話し合った時に言っていました😥それから一時期良くなったけど今では全然です😔
女性関係はありませんが、お金の面ではお小遣い3万円の中から遊びに遣ってます。
初めは別にゲーセンなど行かれても平気でした。でも朝帰りとかになられると段々嫌になってきて、電話出なくなるしで…。私は仕事家事育児していて、遊ぶ時間なんてないのに、朝帰りして謝りもせず、こっちからじゃないと朝帰りした事についても何も会話で触れようとしません。子供はパパが好きですが怒られてばかりで、泣いてばかりです。
お小遣いの中からゲーセンなどいくのは全然いいですが、朝帰りで小遣い減らすなどして旦那に怒られないか怖いです。
ちなみに旦那は相手の為に何かしようとかいうのは一切ないです。ですから私から歩みよっても旦那から歩みよるのはありません。
旦那の為に私が何かをするのももう疲れました。

No.6 08/07/30 18:21
お礼

>> 3 そんな性格だとわかって家庭を作ったんですから… 多分変わらないと思います💦 離婚して別居するしか解決策ないですね レスありがとうございます🙇ですが、結婚してから初めて相手がわかる事もたくさんあると思います。同棲してた訳ではないので…😥これもあれもやらない、こういう人ってのは付き合ってるだけじゃわかりませんでした😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧