注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

本当のDV加害者はドッチでしょうか?

回答10 + お礼3 HIT数 1897 あ+ あ-

鼻毛( 33 ♂ v8K3w )
08/07/28 14:54(更新日時)

僕が仕事から帰ると家事は一切しないでゲームや漫画を読んでいて育児もしない妻を咎めても最終的に謝るのは何故か僕でした夜遊びが頻繁になり「子供のタメに外出を控えてくれ」と言っても「アンタがイチイチ文句言うから家に居たくなくなる」と言われ妻のかわりに家事や育児をしていたら「イヤミに感じるから何もしないで」と言われ何もしないと「何でやってないんだ」と怒られ訳のわからない状態でした僕がどんなに正論を言っても「そうさせたアンタが悪い」と叩き込まれてました「アンタの顔を見ると吐き気がする」「アンタが死んでも悲しくない」そんなことを言われた時もありましたいつしか僕さえ我慢していれば良いんだと思うようになっていましたそして外出する妻に対して僕は何も言わなくなりました何も言えなくなったという方が正しいかもしれませんそれから妻は毎晩でかけるようになってきましたある日僕と子供のいる家で妻が男を連れこんでいるとこを見つけ妻を平手打ちしました妻はDVだといってシェルターに入りましたDVについて調べたところ言葉のDVを知りました妻に当てはまりました僕は加害者だと自分を責めていましたが本当の加害者はドッチでしょうか?

No.731090 08/07/27 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/27 23:09
匿名希望1 

奥さんだろうね~

これが事実なら、主さんかわいそう。。。

代わりの誰かがいる人って、男女問わず、強気なんだよねぇ。
目の前にいる人失っても、次がすぐいるからさ。
だからものすごく攻撃的でさぁ、偉そうじゃない?
そういう人はナルシスト。自分さえ良ければいいと思ってる。
自分の欲求さえ通れば。
幼い子供を守ること、家庭を守ること、微塵も思ってない。

主さん、負けるな!

No.2 08/07/27 23:19
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

💢主は悪くない!
さんざん育児放棄しといて一度頬叩かれただけでシェルターだぁ?
謝れ!酷なDVに耐えに耐えてシェルターに入っただろう奥さまたちに土下座しろ!
主さん、負けちゃだめ!
毎晩飲みに行くような家事育児放棄女に親権や監護権与えたって、主のお子さん、よくて施設入りですよ😭

No.3 08/07/27 23:22
お礼

有り難う御座います
m(_ _)m
今でも自分が悪いんたという観念に悩まされています
義理母にも「アンタが暴力振るったんだから裁判やってもアンタは勝てないんだよ」と言われ
「子供には会わせない」と言う言葉の恐怖で体重が10キロ減りました
交渉事のさい必ず「子供には会わせない」と言われ
僕の考えや想いを一方的に抑えつけられていました
弁護士に相談し戦います

No.4 08/07/27 23:28
匿名希望1 

もはや脅迫だねぇ。
頑張ってください、応援しています。

ただ、こういう時って精神的に誰かに支えてもらいたくなるけれど、
女作っちゃったりすると後々面倒だから、今は遊び程度に!

主さんの未来に幸あれ!!

No.5 08/07/28 00:01
匿名希望5 

奥さんって親に問題ないですか?物凄い自己愛の固まりというか、どんな人生にも満足出来ない方のように思いました。
今までの奥さんのしてきた事の証拠があれば良いんですけど…
奥さんの所に子供が居ても、子供は不幸だと思います。
主さん辛いでしょうけど、弁護士を頼って頑張って下さい!

No.6 08/07/28 00:07
お礼

有り難う御座います
m(_ _)m
毎日いっしょに寝ていた子供が居なくて寂しい想いをしています
遊び歩いてた妻の代わりに絵本を読んであげたり
お風呂に入れたり爪を切ってあげたり寝かしつけたり朝おこして朝食を食べさせたり保育園に送ったりするのは僕でした
子供がちゃんと生活できているか心配です
何もしていなかったのに何故子供を連れていったのか
子供の事を想うと涙がとまりません
今だけは母親らしい行動をしていてほしいと願います

No.7 08/07/28 06:50
Jaska ( 30代 ♀ l0K3w )

あなたのしたことはDVには当てはまりませんので安心してください。
DVとは理不尽で一方的な暴力(言葉も含め)、又は正当性を著しく欠く体罰や暴言のことを指すものだと私は解釈しています。

奥様のように嘘をついて(又は過大表現)シェルターに入所する方も実際にいらっしゃいます。シェルター内の方も、本人とお子さんとの様子を見て「おかしい」と容易に判断できると思うのですが…。

No.8 08/07/28 07:26
通行人8 ( ♀ )

ただ一度の平手打ち…それがDVとされるのならば、主さんも闘って下さい。

証拠ですよ。
日記はありますか?

お子さん、かわいそうです。多分、養育費と児童扶養手当てのため、世間体の為に連れて行ったのでしょう。

浮気の証拠はありますか?

プライドで強がったりせず、人の問いになげやりに答えず、頑張って下さい。

電話の会話を録音しておくといいですよ。
家をきれいに。奥さんがいない今、普段自分がやっていた証明になるでしょう。

離婚したいなら、単に実家に帰りゃいいだけのケースだろうに、こんな人がシェルターに入ったりするから、本当に逃げ場のない人が困るんだよね💢
でも、逆に周りを信じ込ませるだけの狡猾さの裏付けみたいなものでもあるから、どんなに腹が立っても冷静に対処しないと、勝てませんよ。

主さんはもっと精神的に強くなりましょう。
子供に会わせないと言われただけで決定事項でもないのに10キロやせたとか、そんなんじゃダメでしょ!

向こうは録音してるだろうから、下手な事は言わないのが正解だけどね。

No.9 08/07/28 07:27
通行人9 ( ♀ )

主さんのスレッド読んで 心情考えると 可哀想で 涙してしまいました 主さんは 間違ってない 早くお子さんと生活出来る事願ってます 頑張れば 必ず 幸せにお子さんと生活出来ますよ じゃないと 不公平ですよ 奥さんは間違いなく 子供は母の姿を見てますから いい思いはしません 本当の愛情かけてくれる父親が良いと 訴えると思います

No.10 08/07/28 08:37
匿名希望10 ( ♂ )

6のお礼を読んでて、涙しました…

貴方に非はないと思います。

具体策は他の方のレスにもありますので、私は…

負けるな!
気を強く持って!

お役にはたてませんが、応援させていただきます。

No.11 08/07/28 13:02
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

お子さんをよりよい環境で守り育てる為に、主さんは先ず人として自信を持ち強くなりましょう。

そして奥さんの屁理屈や暴言に負けないよう、沢山の知識を得ることです。

お子さんを一番思っているあなたが守れなければ、誰もあなたの可愛い子供を守れませんよ?

後付けになりますが、子供を構わずに家事もしない母親はネグレクト(育児放棄)という子供への虐待をしていることになります。

奥様からDVと呼ばれたあなたの行為がどのようなものかは分かりませんが、あなたが書かれた奥様の行為はネグレクトの範疇に入るものです。

既に知っていらっしゃったなら余計な事でしたが、そういう知識も必要になるので得るといいですよ。

No.12 08/07/28 14:13
匿名希望12 ( ♀ )

憶測ですが奥さんは計画的だったのではないでしょうか?

既に男が居るけど、自分から離婚はしない…
あえて家事育児を放棄して夫からの離婚要求を待ち、慰謝料をもらう、みたいな。

私の知り合いがそうでした。結局離婚して母親が親権を取ったんですけど、子供は新しい男に殴られ蹴られされてたみたいで…
その子が自分で父親に泣きながら訴えていたのを目の当たりにした事があります。

主さん…
裁判は長いし、大変です。でもお子さんの為に親権を絶対に諦めないで下さい!!
違う男を自分達の家に連れ込むそんな奥さんや余所様の家に入り込む様な男の下で子供がまともに育つのか不安です。

頑張って!!
頑張って想い続けていれば願いは叶いますよ♪

応援してます。

No.13 08/07/28 14:54
お礼

皆さん有り難う御座います
m(_ _)m
子供を取られ体にポッカリ穴があいたような気分です
ただ決して諦めるようなことはしません
戦いぬきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧