注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

許せない‼腹立つ‼

回答19 + お礼19 HIT数 3607 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/07/30 01:53(更新日時)

今テレビで、深夜の海岸や川で迷惑花火、その他迷惑行為の映像を見てて、本当に腹が立ちました😔💢

川から、ロケット型❓花火を、車、電車、歩行者も通る隣接した陸橋に向かって、打ち上げまくる奴ら…

電車に向かって何度も何度も…
ついには電線に直撃…

歩行者スレスレ…

本当に信じられない…😠

侵入禁止の為サクを立てても数十人乗り越え『自分達の楽しみ優先でしょ😁✌』
はぁ…😔

罰金にした途端ガランとした海岸…😔

迷惑な彼等が来なくなれば万々歳だけれど…

結局は、何故やっちゃいけないのかなんて全く理解なんてしちゃいない…。

ほらオバサンに怒られるわよ‼
警察に捕まるからやめなさい‼
結局は、自分が嫌な思い困らないようにする為でしかないじゃん…。

いいのかよ…大事な事なんて一切学んでいないぞ…😔❓

そんなんでいいのかよ…😔

そろそろ真面目に人間教育しようよ…😭

何でも構いませんので思う事書いて頂けたら嬉しいです🙇

No.732452 08/07/28 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/28 14:53
通行人1 

ヒトノ フリ ミテ
ワガ フリ ナオセ

No.2 08/07/28 15:02
お礼

>> 1 レスありがとうございました🙇
本当…そうなんですけどね…😔💦

でも人のフリ見て我がフリ直せる方って…元々、やっちゃいけないと本当は思っていたり、忘れてしまっていただけとか…罪悪感を感じられたり…気をつけようと思える人達は、元々の人間性が、出来ている人達なんだと思います…。

何も感じない人達は…しょうがない…で済まされてしまうのかな…😔❓❓

No.3 08/07/28 15:25
通行人3 ( ♀ )

そういうバカな考え方の人間が犯罪を犯すんですねきっと…
親の育て方に問題があったんだと思います。
今の子供達が大人になったらと考えると、自分は親としてどうあるべきか、考えさせられます。

No.4 08/07/28 15:28
通行人4 ( 20代 ♀ )

うちの父親が「答えだけ覚えても理解した事にならない」と教えてくれたのを思いだしました。
何でも「なぜ」かを教えてくれた・・
ありがとう父ちゃん。尊敬します。
・・と、思いました😆

No.5 08/07/28 15:41
お礼

>> 3 そういうバカな考え方の人間が犯罪を犯すんですねきっと… 親の育て方に問題があったんだと思います。 今の子供達が大人になったらと考えると、自分… レスありがとうございました🙇

私もそう思います…😔
“考え方“これは恐ろしいものでもありますよね…。

歪んだまま人格確立してしまった場合…その間違いに気付くのもなかなか難しいだろうし…いつまでそのままなんだろう…という恐ろしさもありますよね…😔

本当ですよね…。
“親“子供を育て、人をつくる教育者…親に限らず大人として、子供達と関わる身として、立派な人間でいたい…。

そして、本当に、そろそろ真面目に人間として歪んだ人達について考え、どうにかするべきだ…と思います…😔

No.6 08/07/28 15:51
お礼

>> 4 うちの父親が「答えだけ覚えても理解した事にならない」と教えてくれたのを思いだしました。 何でも「なぜ」かを教えてくれた・・ ありがとう父ちゃ… レスありがとうございました🙇

うわぁ…😭ヤバイですね…😭😭💦
涙ぐんでしまいました…😭😭
なんて良いお父様なんだぁ…😭😭
そして4番さんもまた、良い方だぁ…😭😭✨

親子愛を強く感じました😭✨

“なぜ“ここが1番大事なんですよね…😢✨

本当…答えだけ分かっていても理解した事にはならないんですよね😢⤵

こういう精神がなくなってしまってきている世の中…

凄く恐ろしく、怖い…😔

No.7 08/07/28 16:23
通行人7 

確かに根本的な解決ではなく一時的な策ですよね

それでは結局そこではしないだけで、他でするだけ…これじゃあね…💧

しかし、そう言う奴らの中には未成年も居たりで、結局まだまだ守られてるんですよね…

どうしたら解決するのでしょう…😥難しいですね

No.8 08/07/28 17:03
お礼

>> 7 レスありがとうございました🙇
そうなんですよね…もう何でもかんでも、それを止める為の策を考えて抑止するだけで、何故そんな行為をするのか、どうしたらそんな行為を減らせるか、根本的な解決をしてほしい…

対策で抑止出来たって、何故やらないのですか❓と聞いたら、“罰金払わなきゃいけないから嫌だから“とか…
そんな人間が親になった時、子供になんて教えるの…❓❓
『罰金払わなきゃいけなくなるから迷惑だから夜中海岸とかで花火しないでよ😒』とか平気で言えちゃうんだろうな…。
親が、どんな考えを子供に植え付けるか…
未成年…大事な時期だからこそ、歪んだ考えを、正しい考えに直してやりたいですね…😔

そうですね…実際考えると難しいんですけどね…😔
人間性テストとか…学校でして、呆れる答えを書いた子達を集め、人として大事な精神を学ぶ授業を受けさせる…
もちろん分かりやすく楽しく、だけど真剣に…

刑務所も、実際気持ちが更正したのかなんて全く調べず、また世に簡単に出すのも、納得いきませんね…。

人間教育、更正をする場を作るべきかな…と思います…。
歪んだ子供の親も、また歪んでいるから…ご家族一緒に人間更正を…😒

No.9 08/07/28 18:19
通行人9 ( 30代 ♀ )

いつも思うが、何故未成年だからって、犯罪スレスレな事をしてる人間にモザイクを掛ける必要があるんだろうか😠😠
親も恥をかいたら良いのに💢💢

No.10 08/07/28 21:14
通行人3 ( ♀ )

私も9さんの意見に賛成です✋

No.11 08/07/28 21:36
お礼

>> 9 いつも思うが、何故未成年だからって、犯罪スレスレな事をしてる人間にモザイクを掛ける必要があるんだろうか😠😠 親も恥をかいたら良いのに💢💢 レスありがとうございました🙇

そうなんですよね…もう…もはや犯罪と言えないのもおかしいし、モザイクせずに恥さらして自分のしてる事が、どんな事なのか、ハッキリ分からせてやればいいのに…。

たしかに思いますね…。

他にも人がいるのに川で昼間から酔っ払って全裸をさらして…
通行人に向かってロケット花火を…
電車や電線に向かってロケット花火を…

何故捕まらないんだろう…

捕まえて、近所の人達の家に連れて回って、こっぴどく皆さんに叱られて、泣いて反省するまで追い詰めたら、さすがに何故やっちゃいけないのか分かるんじゃないかなぁ…

みんなの苦悩…君達のせいでなんだって…。

なんだったら強制的にそこに、夏だけ住ませる😣

前に『そんなとこに住む方が悪いでしょ‼うるさいの知ってて住んでんじゃん。そっちも勝手で住んでんじゃん。』って言っていたバカをニュースで見ました…。

そこまでくると本当に悔しい。馬鹿にし過ぎだ。
だったらお前が引越し代と新しい家建てる金払え😭😳と…もう許せない気持ちで一杯になりましたね…😔

本当許せない。

親も子供も人間更正しやがれ😭💢

No.12 08/07/28 21:51
悩める人12 ( ♂ )

バブル世代が国にダメージを与えゆとり世代がトドメを刺す💧

No.13 08/07/28 21:58
お礼

>> 10 私も9さんの意見に賛成です✋ 再レスありがとうございました🙇

まだ更正の余地があるから…
ですかね…。

その場で注意とかしても、その後の更正の為のケアを何にもしなければ、ただ野放しにして、結局は何の意味持たず、何とも思ってやいないし、おいしいものに、たかってきたハエを追い払っただけにすぎない…。

なんでそれで済ますんだろ…

その場で迷惑行為、危険行為、傷害未遂とか…プチ逮捕みたいなして…親や学校に連絡入れて、その後の対応を委ねるとか…

年齢に関わらず、もはや子供のような事平気でする人は精神年齢子供な訳だから…

親も立派に精神年齢も大人に育てるまでは、親の責任は逃れられないと思いますね…。

人間教育…まず1番にしてもらいたいですね…。

勉強だけ出来ても殺人犯になれば何の意味も持たない…

人として機能できる人間づくり…

生きる為の基本じゃん…。

まず人として生きられるかが先だろう…。

気付いてよ…大人達…

あぁ…悔しい…。

No.14 08/07/28 22:10
お礼

>> 12 バブル世代が国にダメージを与えゆとり世代がトドメを刺す💧 レスありがとうございました🙇

バブル世代とか団塊世代⬅一緒ですかね😱💦❓

は、酷い、と、よく言いますよね…。

ゆとり教育…なにを甘やかした❓のか…結局は何の為だったのか…

ここらへん勉強不足ですね😢💦

同じく“甘やかし“がキーワードですかね…。

過保護からくる子供の心や精神の歪みのせいで大人になってから心の病に苦しむ方もいますしね…。

過度な甘やかしが子供にどんな悪影響を及ぼすのか…

もう少し“教育“について皆一人一人が考えるべきですよね…😢

No.15 08/07/28 22:23
通行人15 ( 20代 ♀ )

今日テレビでやってました‼夜10時以降に花火をしたら罰金10万円と言ってましたよ💦それぐらいの罰金を取った方がいいですよね😃最近の若い奴は全然解っていませんからねo(`▽´)o

No.16 08/07/28 22:35
匿名希望16 ( 30代 ♂ )

叱れない親、怒れない先生に、育てられた子供たちは、善悪の区別をつけることができず、人への迷惑を何とも思わなくなるのです。

No.17 08/07/28 23:10
悩める人17 ( 20代 ♀ )

うちの近所の🅿でも夜中🎇やって騒いでる人たちがいる💢 寝てた子供達も起きてしまい、あまりにもうるさかったから文句を言いに行きたかったけど、正直怖い・・・💧(うちは旦那がいません)
だから、👮を呼んでしまいました‼

No.18 08/07/29 01:04
お礼

>> 15 今日テレビでやってました‼夜10時以降に花火をしたら罰金10万円と言ってましたよ💦それぐらいの罰金を取った方がいいですよね😃最近の若い奴は全… レスありがとうございました🙇

ほんと…全然分かっていないですよね…それだけ全然分かっていない親もいるという事…

日本の中で、平気で人に迷惑をかけられちゃう人達は、どれぐらいの割合なんだろう…。

どんどん心の成長や精神の成長が立派に出来てる人が減ってきて…最終的に心や感情を失い平気で殺し合う世の中になるのかな…

怖すぎる…。

自分の愛する子供や孫達…どんどん繋がっていく子孫…何十年先…どうなっているんだろうな…。

No.19 08/07/29 01:31
お礼

>> 16 叱れない親、怒れない先生に、育てられた子供たちは、善悪の区別をつけることができず、人への迷惑を何とも思わなくなるのです。 レスありがとうございました🙇

ほんと…子供は、大人になった時、一人だけで立って世に出ていく時、自分が困る事のないよう、人に迷惑をかける事のないよう、上手く生きていけるよう育てるはずなのに…

何の為に子供産んでんだろう…
何の為に子供育てるんだろう…

子供は、かわいいお人形か❓愛おしいペットか❓
都合の良い時だけ自分を満たす為に使う道具…❓

子供は親の所有物じゃない…

歪んだ親から生み出される歪んだ子供…

歪んだ親に対応する為、歪んだ教師にならざるを得ない現実…

歪んだ親に育てられたお陰で、歪んだまま人格確立し、人格障害など“生きづらさ“を感じながら普通の人が簡単に出来るような当たり前の事が当たり前に出来ず苦しみと隣り合わせに生きていかなければならない人も沢山いる…。

“人間をつくる“
簡単じゃない…
決して簡単に思ってはならない…

誰でもいいから殺したかった…
死にたい…

消えたい…

自分は無価値…

他人になんか興味ない

他人なんてどうでもいい

いいの…❓
何もしなくて…

そう言っている人達の、倍、傷つけられる人達がいる…

このままでいい訳がないよ…

No.20 08/07/29 01:39
お礼

>> 17 うちの近所の🅿でも夜中🎇やって騒いでる人たちがいる💢 寝てた子供達も起きてしまい、あまりにもうるさかったから文句を言いに行きたかったけど、… レスありがとうございました🙇

お子さん起きてしまったのですか…😢すんごく腹立ちますね😠💢

そりゃそうですよ…😢
怖いに決まっています…😢
逆切れされてナイフで刺されたりなんかしたら…😔

嫌な世の中です…😔

うちは旦那がいても、直接は止めます…やはり命を奪われたらたまったものではないから…

そんな時は警察が1番ですよ😣👌
17さんは正しいですよ😤‼

もう、皆どんどん警察呼んで、何とかしてもらうべきですよ😢

地域の安全の為に…いるはず…ですし…😔💦

No.21 08/07/29 01:52
匿名 ( 30代 ♀ tk8pc )

今は丁度夏休みだし若者の悪さが目立ちますよね余計に。
👮も頭を抱えて居るのではないでしょうかね😥

No.22 08/07/29 02:00
匿名希望22 ( 30代 )

一人では何も出来ないチキン野郎だと思います😚

集団でいきがってる輩を見るといつもそう思います😁

そういう輩に限ってウチに帰って一人になると、あ~何であんなことしちゃったんだろう。本当の友達が欲しいとか言っているんですよ😁あ~何て哀れな人達だ⤵

No.23 08/07/29 02:22
お礼

>> 21 今は丁度夏休みだし若者の悪さが目立ちますよね余計に。 👮も頭を抱えて居るのではないでしょうかね😥 レスありがとうございました🙇

そうなんですよね😫💦
今夏休みだから、余計に目立ちますよね…

日々我慢したり、どっかで何かしら頑張ってたり、人には目に見えない葛藤や苦しみと闘っていたり…夏休みだけは、馬鹿やらせて…
そんな子達の影のしたの影も、うつし出していたりもしますよね…😔

確かに警察👮も大変でしょうね…いちいち馬鹿に構っていられないのも確かでしょうけど…

警察…所詮は注意するか、捕まえるか…

そんな不届き者は、人間更正施設に通わせるか、酷い場合、強制送還とか…“心や精神“の更正施設…出来ないかな…😔

No.24 08/07/29 02:31
お礼

>> 22 一人では何も出来ないチキン野郎だと思います😚 集団でいきがってる輩を見るといつもそう思います😁 そういう輩に限ってウチに帰って一人になる… レスありがとうございました🙇

チキン…😒
そうですね…彼らは精神が幼稚だから…😔
一人では何にも出来なかったりしますよね…。

本当…実は哀れなんですよね…。

愛を知らない…

思いやりを知らない…

優しさを知らない…

本当の絆を知らない…

本当の家族を知らない…

本当の関係を知らない…

寂しいですよね…。

心が餓えてる…。

心の健やかな成長…これまた大事ですよね…。

人間を育てる、つくるって…難しいですよね…。

育てられる方、つくられる方も難しい…。

正しい人間教育…親からまず学ばなきゃだな…😔

No.25 08/07/29 12:26
匿名希望25 ( 20代 )

最近は、モラルがない若者が多いですよね!
変な知識ばかり身について、人として基本的なこと解ないし。
(若者でも、全てがそうでは無いですが。)
親も世間知らずなまま親になる方もいるし。
人の迷惑なんて考えなければ。
教えてもらえないのかもですね。

やがて 成人したら
自分で変わる子も居ますが。

腹立だしいですね💢

未成年だろうが、悪意の場合は、もっと厳しく対処すべきですよね✋

No.26 08/07/29 16:24
お礼

>> 25 レスありがとうございました🙇
本当…モラルのかけらすらないような子もいますよね…。
確かに変な知識ばっかり豊富で…😔
人としての基本😤❗
学校で授業としてしてくれないかしら…😔

歪んだ親から歪んだ子へ…そして、いずれ歪んだ子をつくりだす可能性も大…😔

そうなんですよね…。
何かの影響受けたり、いい恩師に出会ったり、いい経験があれば変われる子もいますよね😊

だけど現実的に、その可能性の方が低いような気がして…自然に任せるのは、賭けのような気もしますね…😢

私もそう思います😔
注意止まりではなく、自分の安易な行動が、人に怪我をさせたり、凄い苦悩を与えていたり、それだけの重い罪を犯しかねない…
やばい…そう思えるぐらい、心を動かすぐらいの罰を与えるなり対処をするなり…。

もう少し、異常な子供達、若者達に目を向け、きちんと根本的な解決へと向かえるような何かが必要だ…そう強く思います…😔
異常犯罪も増えていて、このままその問題を放置したら…と思うと恐ろしくてたまりません…。
リアルに明日は我が身…ですもの…😔いつ何が起きてもおかしくない…それなら私は待つのではなく根本的解決を考えたいです…😢

No.27 08/07/29 19:02
通行人27 ( 20代 ♀ )

主さん、私と同い年だ💡

夜10時以降に花火したら罰金なの⁉😱知らずに、週末に海で花火しちゃいました…💧でも、次の日の朝早く海に戻り、ゴミを全部拾い集めてきました‼私も、ポイ捨てや、他人に迷惑かける行為は大嫌いなので✋

海の周りに家や施設は無かったので、少し騒いだんですが…💧主さんから見て、こんな私も許せませんか❓💦正直にお願いします‼

No.28 08/07/29 20:24
お礼

>> 27 レスありがとうございました🙇
同じ年ですね☺✨
私は19歳から家庭に入り、あまり友達と遊ぶ事もなかったので、少し羨ましいですな😁✨

確か、その海岸や、県❓市❓とかで、時間や罰金など、バラバラだったと思います…💦
ごめんなさい💦正確ではなくて…😔💦

次の日にわざわざゴミを拾いに行くなんて…😲😱💫なかなか出来ませんよ😤❗素晴らしい😭😭✨凄い偉いです😭😭✨

ん~😠難しいですね…😔💦
家や施設が回りに無かったのなら…大丈夫…なのかな…😥❓❓
花火や、どれぐらいの時間したかにもよりますよね😠💦

ロケット花火とか、音の大きい打ち上げ花火を、長時間するとかは…明らかに迷惑だと思いますが…。

実際どれほど離れていれば騒音とならないのかも難しいですよね…😠💦

1番いいのは、暗くなり始め~9時、最低10時までぐらいの間に、他の方を気にせず皆でワイワイ楽しむことだと思いますね☺✨

10時以降は、音の静かな手持ち花火とかで、しっとりと美しさに酔い😉昔の話をする~とか、いいなぁ…と思ったりしますね☺✨

少なくとも、27さんは、人に迷惑をかけたくない😤という強い意思が感じられますので、全然許せますよ☺💝

No.29 08/07/29 21:33
通行人27 ( 20代 ♀ )

主さん、なんて素敵な人なのかしら☺✨

花火は夜の8時から、1時間もやらなかったですよ✌ロケット花火は、うるさいから好きじゃないので、市販で売ってる小さな打ち上げ花火と、手持ち花火だけでしたよ😊

田舎の海だったので、人もいなかったし、大丈夫だと思ってました💦

でも、主さんのような立派な考えを持った方に、自分勝手な行動は申し訳ないですね…。

何か、初心に返ろうと思えました‼ありがとうございます😊

No.30 08/07/29 21:57
匿名希望30 ( 30代 ♂ )

主さんの考え方はとても立派だと思います。こんな考え方の人がたくさんいれば日本も安泰だと思います。

日本の法律もすきまだらけで、実際に起きてる未成年者の犯罪行為ひとつ裁ききれない、とても情けない事だと思います。当事者はどこかにセーフティゾーンを設けてて、何かやっても許されると勘違いしてる。だから悪びれる様子もなく平気で悪態をついているのですね…。

もはや『目には目を、歯には歯を』でないと犯罪なんて増える一方かと…。悪質な加害者には被害者と同じ目に遭ってもらうしか、この先犯罪は減らないと思います(下手な文章ですいません)。

No.31 08/07/29 22:11
お礼

>> 29 主さん、なんて素敵な人なのかしら☺✨ 花火は夜の8時から、1時間もやらなかったですよ✌ロケット花火は、うるさいから好きじゃないので、市販で… 再レスありがとうございました🙇
え~😲😱⁉私、素敵ですか😳⁉クラクラしちゃいます😂✨
思ってもみませんでしたので😂✨
でも、こんな…私には滅相もない、お言葉をかけてくださり…本当に有り難く思います😭💝

27さんの方が、全然ふさわしいお言葉ですよ😉💝

あら😲夜10時以降にした🎇かのように書かれていましたので😫ごめんなさい😔😢💦
夜8時から一時間もやらなかったのなら、全然OKじゃないですかぁ😤⤴💝

やっぱり…27さん良い考えをお持ちなのに、夜10時以降…ハメ外しちゃったのかな😁❓と、不思議に思っていたんですよ~😂💝
田舎の海なら尚更…家も離れているし、花火も、迷惑にならないようなものじゃないですかぁ😤😁✨

いやいや😭27さんは、かなり良識ある、健全な花火遊び者(笑)😥❓ですよぉ…何にも気にする事ないですよ😭✨

本当の不届き者は、ロケット花火や、手持ちの打ち上げ花火とか、でっかい音のうるさいやつを夜中にバンバン連発して打ち、人の迷惑考えず、はしゃぎまくったり…陸橋に向かって連発してうったり…
もう全然違いますよ😤‼

自信持って(笑)花火してください😤😁💝

って私全然立派じゃないです😭

No.32 08/07/29 22:31
お礼

>> 30 主さんの考え方はとても立派だと思います。こんな考え方の人がたくさんいれば日本も安泰だと思います。 日本の法律もすきまだらけで、実際に起きて… レスありがとうございました🙇
立派ですかね…😳😳💦
恥ずかしいですが、ありがとうございます🙇😳😊

30さん、かなり立派な方と、お見受け致しました🙇😉✨

法律のすきま…全然詳しくはないのですが、やはり、なんだか無力なのかな…と感じてしまいます…😔

そうですよね…セーフティーゾーン…変な意味で、守られているのがおかしいですよね…。

確かに未成年は更正の予知もあるし…守られるべきだとは思いますが…実際今の“守る“は、結局“許す…放置…黙認“などでしかないような気がします…。

ほんと…何をしても許されると確実に勘違いしていますよね…本当…だから悪びれる事もない…はぁ…😔

ダメは駄目‼何故だめかの理由はこれ‼

もう何があろうと断固たる姿勢で対処するべき…。

善悪を教えず育った…学ばなきゃいけない事ばかりな大人…精神はまだまだ子供…。

いかに子供時代の人間教育が大事か…😔

目には目を…歯には歯を…悲しいけど求められつつありますよね…

なるべくなら、根本的をどうにかしたいものですね…😢

全然下手なんかじゃないですよぉ😉😊✨

私こそ、全然文章力ないですから😂安心してください😊😉💝

No.33 08/07/29 22:50
通行人33 ( 20代 ♀ )

私も主サンに同感です‼この時期になるとその手のニュース増えますよね💢私は花火大会の後のあのゴミの山に腹立ちます💢毎年毎年そんなニュースしなくちゃいけないならいい加減花火大会自体なくなればいいのにって思う💢去年私の家族と友達と海泊まりに行った時にやはり夜中にしてはいけないとこで花火しまくる若者がいました。打ち上げ花火に車のうるさいエンジン音💢近くには民間もあるのに😭見かねた旦那がその辺のテツパイプ持って「ごらぁ~うるせんぢゃ~」と叫びながら向かって行くと皆びびって車に乗り込みすたこら逃げて行きましたよ😁💦あーゆーことする人間は頭の鈍い弱い人間がすることなんだなと思いましたね(笑)

No.34 08/07/29 23:00

30再レスです。

主さんの文章、とても気持ちが伝わってきて、読んでて心地いいですよ。

おっしゃるとおり『根本』から見直さないといけませんね。
何事も根本なくして物事は成り立ちませんからね。

環境・教育・法律などなど…

便利な世の中になったから、物に依存しすぎて人本来の価値や文化みたいなのが稀薄な存在になってるんでしょうね…。
残念な世の中になりつつあるのは事実ですね…。

ですが、主さんのようにきちんとした考えを持たれてる方がまだまだいらっしゃる事もこれまた事実な訳ですから、まだまだ日本も捨てたものではありません。
お互い頑張っていきましょう←(何を?笑)

No.35 08/07/30 00:07
お礼

>> 33 私も主サンに同感です‼この時期になるとその手のニュース増えますよね💢私は花火大会の後のあのゴミの山に腹立ちます💢毎年毎年そんなニュースしなく… レスありがとうございました🙇

そして同感して頂きありがとうございました😊✨

そうなんですよね…😔💦
毎年毎年、この時期になると必ず目にする夏の風物詩のような感じがしてくる今日この頃です…😔⤵

え~😭でも花火大会は残してください~(笑)😁🙏💝

警察の一歩手前❓警備員❓のような人達を、バッと導入❓させ、巨大なお仕置き部屋に次々入れ代わり立ち代わり強制送還し、何故いけないのか人情深く、とことん叱り、家族+学校や職場に報告👮
こっぴどく嫌な思いをして頂こう😏✨
通報係も大量に必要だけど…😢

でも普段の数人の迷惑行為する奴らには、それで上手く対処できるかな😏❓

って😲💦旦那様、ごらぁ~😭+鉄パイプ…完全に怖いです😂✨イカしてますね😏💑✨

本当…そういう行為をする奴らは基本的に自分らが可愛いのみですからね😭💦
自分が痛い目は絶対嫌でしょうね😉✨

何とか良い方向に成長して頂きたいものですね😔💦

それを知らせて気付かせてやる大人も必要だ~😭💦

No.36 08/07/30 00:41
お礼

>> 34 30再レスです。 主さんの文章、とても気持ちが伝わってきて、読んでて心地いいですよ。 おっしゃるとおり『根本』から見直さないといけません… 再レスありがとうございました🙇

読んでて心地いい…😱😳💫
本当ですか~😒😒😏😂✨
何だか照れ臭いですよ~😏✨
何か企みでも…(笑)😂❓💝

でも本当凄く嬉しいです😊✨
私なんかにありがとうございます😭😊✨

うんうん😢😢こちらこそ、おっしゃる通りだと思います😢✨

まず、環境、教育、法律など…本当見直すべき…だと思いますね😢

そうですね😔
便利な世の中…💦
大切な事、大事な事…忘れ去られてきていますよね…😔⤵

本当…人本来の価値や文化…いつ完全に忘れ去られるのか…危機を感じるべきですね…😔💦
私も実は文化等はあまりよく分からないですね…😭💦

残念な世の中…本当残念ですよね😢

私きちんとした考えなんですかね…🙈💦

30さんこそ、きちんと考えてらっしゃって、大人の冷静さ、落ち着き、寛大な心😱大人の魅力を感じさせる、とっても魅力的な方で、いいですね~好きですね~😏☺(笑)✨

はい😊お互い頑張りましょう(笑)😤😁💝

因みに、私は子供が大きくなってから、何らかの世直し❓的な事をしたいなと思っています😊✨

今は家庭を第1にする為、衝動を抑え、考えたりするのみにしています😁✨

No.37 08/07/30 01:33

30再々レスですいません。

『世直し』いい響きですね。
いつの時代も世直し必至です。

主さんの考え方、ホントに感銘を受けています。
陰ながら応援すると共に、自分も切磋琢磨していきます。

ありがとう。

No.38 08/07/30 01:53
お礼

>> 37 いえいえ再々レスありがとうございました🙇☺💝

絡んで頂いて最高に嬉しいですよ☺😍💝💝

私は難しい漢字など勉強、頑張りますね(笑)😱😂✨

せっかくいい言葉をかけてもらっても、どんなにいい言葉だとしても、きちんと理解してなきゃ意味がないですものね😔😢💦

とりあえず、今は、自分直し、旦那直し、人間づくりを必死に着実にしていく事頑張ります😤✨
って…何宣言してるんだか…😂
眠いとアフォになりますね😂💦
陰ながらの応援ありがとうございます😏✨

因みに、私のハンネ、ドキンちゃんです🙇

また会えたらいいですね😉✨

30さんなら、もう既に立派ですよ😉✨

こちらこそ本当に、ありがとう、の気持ちで一杯です😊✨

なんだか元気貰いました😊✨

ありがとうございました🙇😊✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧