注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

友達のケチぶり

回答5 + お礼1 HIT数 1328 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
08/07/29 18:27(更新日時)

①一緒に食事に行った際、(例えば回転寿司の場合)に行って子供(幼児)が食べたいだけ子供に注文させて、支払う時になると「今、一万円札しかな~い」とその一万円札からでも支払おうとしない(私が先に支払い➡端数は要らないよという言葉をを狙ってるのか)②レジャースポットで➡少しでも浮かせようと言って私に車椅子を借りて身体障害者の振りをしてと言う(勿論断りましたが)都合の良いどうでも良い友達への対応だと思うのですが、私が「キッ😠💢」と言わないからなめてるのか。その後ネットビジネスを始め、商品を勧められましたが私が、購入しないと分かるとたまにあったメールも一切ありません。(普段その友達からメールがくる事はまずありませんが)都合いいのかお金に汚いのか分かりません。

No.733059 08/07/28 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/28 19:35
匿名希望1 

両方でしょ。
一万円しかないと言われたら、友達に払ってもらえばいいじゃないですか。

No.2 08/07/29 00:04
匿名希望2 ( ♀ )

最低な友達ですね。
特に車椅子のところを読んで愕然としました。
軽く言っているのかもしれませんが、身体障害者に対しての侮辱としか思えません。
そういう人がいると思うと悲しいです。信じられません。
主さん、そんな人とは関わらないようにするべきです。

きつい言葉を並べてしまい、失礼しました。
あまりにも腹が立ったもので。

No.3 08/07/29 06:22
匿名希望3 ( ♀ )

そういう人居ますね(-_-)
普段は何の音沙汰も無いのに自分が今してる職種によって、そんな時だけ寄って来る女友達!
私の周りにも居ました。
①保険会社に勤めてた友達で、生保会社は新人増やすのは採用といって誰かをイベントに呼んだり誘わなければいけないので誘われ働いたけど、働いてる間は昔からの親友みたいな感じに戻り、しょっちゅう一緒に居たのに私が辞めた途端に連絡すら無し。
②私が水商売で働き出したら友達も働きたいと言ってきたから紹介して勤め出したのに、自分が店で嫌な事があったみたいで何も言わず辞め、その後お客さんや店から連絡くるのが嫌で電話・メール拒否!辞めた次の日に私に電話してきたけど、その後こっちからメールしたらエラー!電話したら番号変えてる!
③うちの近所で友達が店し出したからと連絡あったので行き、それからはチョコチョコ彼氏と飲み食いしに行ってた時は交流あったけど、違う店舗に移った途端メールすらない!
④ねずみ工の誘い!
多々ありますが、都合の良い時だけ来るな!って感じで、今はあまり誰とも深くは付き合わなくなりました。
私の愚痴になってしまい すみませんm(__)m

No.4 08/07/29 07:05
匿名希望 ( 40代 ♀ Di7pc )

ずいぶんいじきたないというか、いやしい、行儀の悪い友達ですね。自分ちの分 まで人に払わせようとするなんて、そこの子供さんも気のどくに、親を見て子は 育つから、反面教師 になればいいけど、 下手したら、親と同じ人間になります😤 車椅子の事、人として、最低😤。 そんな人と、かかわらない方がいいというか、かかわるべきじゃないと思います。

No.5 08/07/29 15:10
通行人5 

たいした知り合いでもないのに年収や仕事に興味持ち気にするやつは金に汚いよ。たいした知り合いでもないのに 恋愛に興味もち聞いてくるやつは色きちがい(笑) マジで

No.6 08/07/29 18:27
お礼

皆様、回答を誠にありがとう御座います🙇。そうです😲👆都合の良い時はしょっちゅうお誘いのメールがきていました。都合が悪くなると、忙しいです‼バタバタしてるから‼👈😩これです。車椅子の件も障害者なら何割か安くなる事を知り、少しでも浮かせて食事代に😁🍜耳を疑いました⤵又、友達にはおねだり出来るおじ様がいるらしく、〇〇さんと買い物行ったけど、好みを言う前に勝手にかごにいれてるし、けど使わないって言えば、次から買ってもらえなくなるから~とあえて言わず、➡捨ててるそうです。(自分のお金で買ってないから)メールもしてませんが友達やめたいです。愚痴になりすみません💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧