注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

中国と戦争になったら…

回答50 + お礼5 HIT数 4789 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♂ )
08/08/06 21:46(更新日時)

2011年の上海万博以降の中国はバブルが崩壊すると専門家たちは見ています。これまでの歴史から経済的に追い詰められた軍事独裁国家などは侵略つまり戦争に走っています。中国の軍事費は毎年格段と上がる一方で戦争しよとしているとしか思えない。膨大な軍事力を持った中国が戦争に走れば(?)北朝鮮と一緒に台湾侵攻や韓国や日本も侵攻されるでしょう。もしかするとインド方面や石油のある中央アジア方面も…。イラク、アフガン、国内経済でいっぱいのいっぱいのアメリカはもはや日本のために中国と戦う力はないでしょう。もはや日本のために戦う気もないかと…在日米軍、在韓米軍、あわせてもその10倍以上の戦力で侵攻してくるでしょう。

そこで質問なんですが、このような状況になったらあなたは国のため家族のために一人の日本の兵隊として戦いますか?

No.735332 08/08/06 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.34 08/08/06 11:36
お礼

皆さん貴重なご意見ありがとうございます🙇まず、侵略されれば自分は戦います。というより侵略されたら無理やりみんな連れてかれて戦わされる可能性のほうが高いですが💧やはり日本は60年近くの間平和すぎたんだと思います。

自分は大学で今後の世界の先行きはどうなるか20人ほどで1年間調べてきましたが、2011年上海万博が終われば中国は世界の目をまず気にする必要はなくなります。そして、上海万以降中国のバブルが崩壊する可能性が非常に高いです。今世界に非常に影響力をもつ中国経済が崩壊=世界経済が打撃をうけことにもなります。つまり、戦争になればアメリカは自国で精一杯で日本を守る余裕は在日米軍のみ、そして中国人の捕虜になったところで日中戦争の虐殺、強姦など復讐される可能性が非常に高いです。どうか危機感をもっていただけたら幸いです…
どうしても長文になりました💧すみません🙇

No.36 08/08/06 11:48
お礼

もはや国連軍でも中国は倒せないほど中国軍の軍事力は膨大です。
核を保有している事、何より中国国民軍が編成された場合の数が10億人、またはそれ以上とも言われてます。もはや国連軍もこの国を止められないでしょう。中国軍は昔は数だけだったのですが今は武器もフランス製の最新のものになったみたいです。しかしAK47はやはり今だに配備されてます。また長文になりました💦😥ごめんなさい(x_x;)

No.46 08/08/06 15:12
お礼

自民党、中川昭一政調会長の発言→「台湾が完全に中国大陸の支配下になれば日本は中国の一つの省になるかもしれない」…。

中国の台湾侵攻の場合の沖縄侵攻計画がある事をどれだけの日本人が知っているだろうか…。台湾への補給路を断つ為沖縄攻略は不可欠である。つまり対日戦は中国にとって避けられないのです。
中国と台湾が戦争=日本も巻き込まれるということなのです。

No.52 08/08/06 16:07
お礼

恐らく戦争になれば国が赤紙など召集令状を各々に送る暇なんて到底ないため、何も言われないまま18~35歳ぐらいまでの人たちは突然トラックなどに乗せられ強制的に検査して健康な人は強制的に入隊させられると思われます。何しろ国の緊急事態なので民主主義も自由も関係ない状態になると思われます。

No.55 08/08/06 21:46
お礼

中国との戦争がどれほど現実味を帯びているかみなさんは気付いてないです。10年後この国は中国の一つの省になる可能性があるんです。日本は憲法9条で戦争放棄を唱えていますが、侵略されたら話しは別です。台湾と中国が戦争になれば日本が巻き込まれる可能性が非常に高い、というより確実に巻き込まれます。沖縄を占領しない事には台湾侵略は成り立たないからです。

『中国脅威論』を知っているでしょうか?
知らない人はよかったら『中国脅威論』をインターネットで調べてください…🙇
詳しく今後の中国の動きについて書かれてあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧