もうすぐ死ぬ親に何をしてあげればいい?。・゚・(ノД`)・゚・。
多分、母がそろそろ寿命を迎えます。
母方の祖父祖母ともに早死で、代々そうなんだそうです。
祖母は56歳で亡くなりました。
母は今53歳で、太りすぎです。
夜、一緒にジョギングしたこともあるのですが、今はしていません。
母はどう思っているのか知りませんが、
私はいつ死んじゃうんだろうと毎日ビクビクしながら暮らしています。
私は何をしてあげればいいの?
親を亡くした経験がある方には特に教えて欲しいです。
今から寝るので遅くはなりますが、お礼は徐々にしていきます。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
それは先祖に関係しているのではないでしょうか。次々に亡くなる原因は(私の父方が早死です)墓参りを怠る事で早く気づけと病気になったり、亡くなる事でこれでもか、これでも分からないかとそうさせている事を教えられました。他を言えばお母様の場合、根本から生活を改善していかないとそのまま変わらぬままとも思います。決意させるきっかけがあればですね。健康診断を受けてもらう➡本人➡(このままではヤバい💧まだ死にたくない)病気になりたくない➡改善決行➡本人の意志ですね。
もうすぐ死ぬなんていっちゃいけませんよ。
お母さんは現在健康に問題ないんですよね?
でも、お母さんを大事にしたいという気持ちは素晴らしい事です✨
しぬ生きるに関係なくお母様を大切にしてあげて下さい😺
ちょっと・・・
お母さんに早く居なくなって欲しいんですか?
53歳、まだ若いじゃないですか。
いくらご先祖様が早死にしているからって、主のお母さんもとは限りませんよ?
それに普通は親に長生きしてもらいたいと思うものだし、そんなこと心配するよりも健康でいて欲しかったら親に苦労をかけないように、体を気遣ってやるほうが一番だと思いますよ。
あなたも18歳でまだ若いし、親だってあなたを立派な大人に育てなきゃならないと頑張ってるんですよ?子供がそんなこと考えてるなんて聞いたら、悲しむと思います。
早死に血統は実在しますが、それは体質が似ていたり、長年一緒に暮らしていて食生活が似ている為同じ病気になりやすいからではないでしょうか。
失礼ですが、主さんのおばあさんの死因はなんですか?
50代で亡くなったのなら老衰ではないですよね?
例えばガンでなくなっていらっしゃるなら、お母さんにガン検診を積極的に受させるようにすれば病気の進行を防げると思いますよ。
私も大好きな父を亡くしてますが、どれだけ献身的に尽くしても、「ああしてあげればよかった。こうしてあげれば・・・」と後悔は尽きません。
でも皆さんが仰るように、主さんが元気に楽しくお母さんと接してあげていれば、長生きなさるかも知れませんよ。
あまり気負わず、お母さんとの毎日を大事になさってくださいね。
私の母も59歳で亡くなりました。原因心臓肥大で破裂して。母50歳から高血圧で💊飲んでいました。凄く太つていました。一度病気に行かれたどうですか?亡くなつたら、さみしいですよ。お母さんにも現実を見せて
両親共に50を前に逝きました。
主さんが何故そこまで考えるのか、私にはわかりません。母は急に亡くなりましたが、主さんが考えているようなことは私は考えもしなかったです。母はただただ長く生きていくんだと信じていましたから。死ぬことがわかっていることほど辛いものはありません。父がそうでしたから。
もう一度、母を亡くした時間に戻れたとしても、私は同じことをします。何も特別なことはせず、普通に過ごしたい。喧嘩して、笑って、同じ時間を一緒に過ごし、そしてまた見送ります。それがきっと幸せだと私は思います。
主さん、お母さんを大事にされてる気持ちはよくわかります。でも、死ぬことを考えながら過ごす日々は辛くありませんか?私は素直に一緒にいることを楽しんで欲しいなと思います。
長文、失礼しました。
もうすぐ死ぬ母親に何をしてあげればいい?
おかしくない?
医者に余命を宣告されてもいないのに・・・
死を軽く考えているとしか受け取れないですね。
あなたのお礼は淡々として皆さんの誠意ある助言に対して納得いかない内容だと思いますが・・
厳しい言い方になったけどそれも主さんの為ですよ!
話反れてごめんなさい! 今は普通にしてればいいと思います💡あなたが元気であってください✨
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧