注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

好き同士で一緒に居るのに…辛い

回答4 + お礼5 HIT数 1050 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
08/08/07 20:11(更新日時)

1年と半年付き合っている5歳年上の彼氏が居ます。今まで同じ様な事で別れ話にまでなり…私が別れを固くなに拒否し繋ぐの繰り返しが10回程ありました。
事の発端は、私が彼への思いやりに欠けている事からだと思います。
別れ話になる度、今度別れ話になったらキッパリ別れよう という彼からの条件で今も付き合っていますが…もう彼は疲れきっています。別れを見据えて私と付き合っているようです。

私は事が起きてから、自分の欠点に気付きます。気をつけては居ますが…いつも結果は同じです。

二人の空間や時間が幸せな時もたくさんあるのに、辛い時もたくさんあります。
もう彼を解放してあげるのが一番の思いやりなのでしょうか。
私は少しでも可能性があるならば彼とずっと一緒に居て結婚したいです。

これも全て 私のわがままなのでしょうか

No.736560 08/08/07 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/07 18:39
悩める人1 ( ♀ )

なんか、自分のことのようで苦しいです。
私も同じ感じで、今必死に彼を繋ぎ止めようとしています。
別れたいとか嫌いとかは言われてないけど、日曜日に喧嘩して以来、ろくに話もしてくれず、昨日まではほぼ無視されてました。
寝るときもいつもはぎゅってしてくれるのに、今は布団を抱くようにして寝ています。
隣で必死に涙をこらえています。
こんなことははじめてです。彼は自分の中に溜め込む人だから。
かまってほしくて、気にかけてほしくて、些細なことでもすねたりする私にうんざりしたんだと思います。
また戻れるかな…❓
自信はないけど、精一杯明るく振る舞って頑張ってます。

No.2 08/08/07 18:53
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
1さんも辛いですよね…すごく分かります😢

私も彼が布団を抱いてスヤスヤ眠ってる横で寂さや悔しさが入り交じって、涙を流した事何度もありますよ…胸がギュゥゥて痛くなって、自分を攻めているのに彼に優しさや愛を求めてしまう…本当に最低で弱い女です😢

出来るだけ笑ったり、顔色伺ったり…それが疲れてしまって、爆発してしまうのかもしれません。

一番良いのは、お互い溜め込まず不安な事や不満な事がある度、話し合える事何ですよね。
私の彼はとても溜め込む人です…
私は逆に思った事を口にしてしまいます。

どうしたら幸せで居られるんですかね…

No.3 08/08/07 19:12
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私の彼がそうです。彼のいい加減なとこが原因で喧嘩して別れ話になるんだけど、その度に『これが最後。ホントにすまなかった。気をつけるから』と言われ期待して仲直りをしますが、結局口ばっかりで約束は守ってくれません。もう少しで3年になる付き合いです。同棲もした仲だし、やはり情もありなかなか離れられないのですが、正直、彼に良い事を言われても説得力はないし、信用も出来ずにいます。
主さん、そろそろ自分の性格を知ったらいかがでしょうか。出来ない約束はしないでください。相手(彼)が可哀相です。直す、気をつけると言った以上、やりとげて下さい

No.4 08/08/07 19:22
お礼

レスありがとうございます。
私の場合は彼からチャンスや条件を与えてくれるので、余計期待を裏切らない様にしなければならないのに…最低ですね。

彼を失わない様に、出来る限りの事はやります。それでも彼を幸せにしてあげれないなら別れようと思います。

No.5 08/08/07 19:29
悩める人1 ( ♀ )

私の彼も溜め込むタイプで私も溜め込むけど、結局その半分くらいは言っちゃうんですが、彼にとったらそれも苦痛なんですかね…。
私だって辛くても我慢してます。
お互いに思いやりが足りなかったところもあるんだと思います。
私の彼は私が何がいけなかったのか、どうしたらいいのか、聞いても答えてくれません。
何を考えているのかも言ってくれません。
喧嘩中だからとかじゃなく、普段から。
どうしたらいいのかもわからないまま、今の私はただただ彼の地雷を踏まないようにびくびくしています。
大好きな彼なのに、彼がすごく怖いです。
彼が一番私を苦しめます。
彼が冷たかったり無関心だったりするのがものすごく苦しくて、必死にすがってる自分が惨めです。
きっともう愛されていないのに。
なんの解決にもならない話でごめんなさい。
今日もごはんを作って、彼の帰りを待ってます。
前みたいにぎゅってしてほしいって📨したけどきっと無理です。
彼の帰りが待ち遠しいけど怖いです。

No.6 08/08/07 19:44
匿名希望6 ( 20代 ♂ )

きついこと言うけど、好き同士じゃないと思います。彼の気持ちは主さんからもう離れてると思います。
自分の悪いとこ直す気ないなら別れてあげてください。

No.7 08/08/07 19:59
お礼

>> 5 私の彼も溜め込むタイプで私も溜め込むけど、結局その半分くらいは言っちゃうんですが、彼にとったらそれも苦痛なんですかね…。 私だって辛くても我… 何も言ってくれないって一番困るし不安ですよね…しかし私が言うのもおかしいかもしれませんが、そこは1さんが被害者気分でいると何も解決しないと私も気付きました。彼も苦しんでいるんですよね😔
でも、今直ぐに仲直りは無理かもしれませんが今まで二人が築いてきた事を信じて頑張りましょ??
諦めたら終わりですもんね。😊

No.8 08/08/07 20:03
お礼

>> 6 きついこと言うけど、好き同士じゃないと思います。彼の気持ちは主さんからもう離れてると思います。 自分の悪いとこ直す気ないなら別れてあげてくだ… レスありがとうございます。
はい、とても胸に深く刺さりました。
しかし彼の気持ちが無いならチャンスを与えてくれたり、家まで送ってくれたり出来ないと思うので…彼の気が離れる前に出来る事はやりたいと思います。

No.9 08/08/07 20:11
お礼

レスして下さった皆さんごめんなさい。
誰に相談したって、どんな意見聞いたって、自分の答えは変えられないんですよね。
それに、諦められるならココには来てないです。
結局は、同じ経験をしてる人やした人に「頑張れ」て言って欲しいだけなんだと気付きました。

もし同じ経験をしてる方やした方が居ましたら、何かアドバイスいただけませんか?

よろしくお願い致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧