注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

⑱歳で⑮日に出産したばっかです(>_<)

回答5 + お礼2 HIT数 2474 あ+ あ-

お助け人( 18 ♀ )
06/07/06 02:34(更新日時)

破水して出産した為出産恐怖になってしまぃ次の子供とか考えられなぃです…。ピルの使用を考えてますが煙草はやめないとダメですかね?リングよりピルのが効果があると聞いたのですがどうなんでしょうか?旦那も私もゴムが合わないみたいで痛いんでゴムでの避妊は無理なんです(;_;)

タグ

No.74068 06/07/05 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/05 12:58
匿名希望1 ( ♀ )

出産後 直ぐにリングは無理だと思います 子宮の収縮など ピルの方が良いと思いますが 産婦人科の医者に相談する方が良いと思います 私はピルで避妊を4年続けました

No.2 06/07/05 13:32
通行人2 ( 20代 ♀ )

普通破水して出産ですよ。陣痛より先に破水したということでしたら私もそうでしたよ!恐怖になることはありません。多くの人がそうですよ。1さんのいうようにリングは今は無理です。

No.3 06/07/05 14:11
匿名希望3 ( ♀ )

タバコは主さんは未成年だし、やはりやめたほうが良いですよ。
授乳しているなら尚更。
ミルクなら、早めに生理が戻るとか聞いたし…避妊は必ずしたほうが良いですね。
リングは銅付加型だとかなり避妊率高いみたいですよ。ピルよりほんのちょっと落ちる程度らしいです。数字的にはあまり変わらないくらいだとサイト見て思いました。
ピルも避妊率高いけど、飲み忘れとかないようにしなきゃだしヘヴィスモーカーには向かないです。

まだ1ヶ月経ってないからどのみちHは不可だから、医師に1ヶ月のときに相談してみたらどうでしょう?
お産恐怖についても。
ゴム以外の避妊だと他にペッサリーや殺精子剤とかありますが、避妊率は自信持ってオススメするほどではないように思います。でもピルがダメでリングがまだダメなら、なにかしら対策考えておいたほうが良いですね(^_^;)

No.4 06/07/05 18:36
匿名希望4 ( ♀ )

タバコは絶対止めて下さい。おっぱいを一切のませないなら子供の前で吸わないでならいいかと…でも おっぱいを飲ませてるのにタバコを吸ってるなら絶対止めて!タバコを吸った母親の母乳にはニコチンが含まれてます。赤ちゃんは当たり前ですが大人より小さいですよね?ママがタバコを1本吸った場合。赤ちゃんにとってはタバコ1箱分のニコチン量に相当します。また搾乳すればいいのでは?という人もいますが 搾乳してもニコチンが含まれてる事には変わりはないです。またタバコはSIDS(でしたよね?)の一因になってます。
うちは旦那も吸いますが 旦那には子供の前で吸わないで!とキツク言い 約束させました。私も煙草は吸いますが 子供の前では吸いませんし授乳中なんて 吸ってはいませんでした。母乳あげたいならタバコは吸わない タバコ吸いたければ母乳は一切あげない 完ミに切り替える。

避妊ですが まだ産後直後といってもおかしくないので 夫婦生活は許可で出てないですよね?1ヶ月検診の時に医師に相談してみてはいかがでしょうか?ピルにしてもリングにしても 医師に相談して下さい。

No.5 06/07/05 19:10
お礼

>> 4 ありがとうございます。私は入院中からミルクで育ててます。母乳をあげるつもりでしたが乳首が小さく吸ってくれなぃ、赤ちゃんに少し歯が生えてた為に薬を使って止めました(-"-;) 煙草をやめる方向で考えてみます☆①ヶ月検診の時に詳しく聞いてみます(*^o^*)

No.6 06/07/05 19:15
お礼

>> 2 普通破水して出産ですよ。陣痛より先に破水したということでしたら私もそうでしたよ!恐怖になることはありません。多くの人がそうですよ。1さんのい… 先に破水してしまぃ、おまけに微弱陣痛で促進剤を使用したもの、いきみが弱くて②人がかりでお腹を押されて出産しました。今でも夢に出てくる程で入院中に先生に相談した所、恐怖感が残っちゃったかもね、と言われました(-"-;)産む前はねずみ年でもう一人予定してたんですヶドね…。なんか予想外の痛さだったので…。
いつかまた欲しいと思うまではできないようにしたいのでその為には煙草やめなきゃだめですね(*^o^*)くだらないスレに返答ありがとうございました(>_<)

No.7 06/07/06 02:34
通行人2 ( 20代 ♀ )

2です。そうだったんですね。私は破水してから24時間以上陣痛が無く、感染症防止のため促進剤を打ちました。促進剤は吐き気も痛みもすごくて本当に苦しいですよね。しかも、切開が間に合わずに生まれてしまい、肛門近くまで裂けてしまい、2ヶ月くらいちゃんと座れませんでした(>_<)私も産んだ後はもう子供は…と思いましたがあれからもうすぐ二年。今は早く2人目が欲しいです(^-^)主さんも、そう思えるようになることを祈ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧