どう思いますか❓

回答5 + お礼3 HIT数 1078 あ+ あ-


2008/08/09 22:16(更新日時)

旦那の知り合いの家族なんですが小2の男の子が、よそ様の車に10円パンチレベルじゃなく石で『バカ』とか『シネ』と書き込んで酷い傷をつけたみたいなんです。1つ上の友達と一緒にやったみたいですが、弁償に50万かかったみたいです。
旦那の知り合いの人(小2のパパ)が2人をゲンコツしたみたいで相手の親にキレられたらしく『最近の親はなってねぇーな💢』と言っていましたが『お前もだよ‼』と思わず突っ込みそうになりました。後で旦那と二人でこの話をしていたら『小2の男の子なんてそんなもんだろ❓そんくらいじゃなきゃ駄目だ』と言っていました💧💧
小2くらいだと善悪分かりますよね?
うちはまだ上が3歳なんで分かりませんが、やって良いこと悪い事大抵は分かってます。人様の物を壊す傷付けるなんて最低限やってはいけない事ですよね❓でも旦那やその知り合いからしたら私が過保護で異常らしいです💧
私は間違っているのでしょうか❓❓混乱してきました😭

No.740721 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4

>> 1 いたずらするなら、自分の家の車にしなさいって教えてあげたら良いんじゃないですか?そうしたら、その父親もやっと気付くんじゃないですか?まぁ、躾… レス有難うございます。
イタズラのレベルじゃないですよね💧💧

かなりヤンチャらしいです💦

No.5

>> 2 50万を誰が払ったかによるかも。 レス有難うございます。
お金は両家族で半分で払ったみたいです。

躾にしては高いですよね💧

No.6

>> 3 板金塗装屋に勤めています😃 結構そういう車入ります😃やられた方は 子供だからと許されるような 金額じゃないので、当然子供の親が払いますが、だ… レス有難うございます。
本当そうですよね💦
子供が壊したりした物の賠償してくれる保険は安いですから入っておくべきですね。

でも小2で分からないものですかね💧💧

『イタズラ』と許される範囲ではないですよね😫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧