注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

束縛…貯金…

回答11 + お礼3 HIT数 1512 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/08/09 23:36(更新日時)

皆さんの旦那様、奥様は束縛しますか❓どんな束縛ですか❓

うちの旦那は束縛がすごく、私がひとりで出かける場合は写メしたりしてます😭
疲れました…😭

今から田舎に引っ越ししますが理由は田舎はあまり出会いとかないからだそうです😭

私は今まで何もやましいことなくやってきてますが、なんででしょう😭💦

大好きだったコンサートも禁止です💦
結婚して自由うばわれました。

結婚当初はお金も足りなくて私の独身時代の貯金はすべて生活費でなくなり、私が独身時代に買った車で出勤してます💦(旦那の車が調子悪くなったので)

おかげで私は車で出かけることはできません😭
こんな私はやっぱり不幸ですよね😭❓

No.741675 08/08/09 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/09 07:50
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

田舎なら車は必需品ですよね。家計や買い物はご主人が管理するんですか?

No.2 08/08/09 09:06
通行人2 ( 30代 ♀ )

受け入れられないなら不幸ですね~私は結婚したらコンサートとか自分の楽しみに自由にお金は使えないのが当たり前と思ってたし車2台も不経済だから結婚を期に自分のを売ろうと思ってた位です。田舎だけど盆地の底の町で徒歩か自転車で動ける範囲になんでもあるから。皆に反対されて売らずに乗ってるけど。乳幼児3人だからあればかなり便利だけど無ければないように過ごしてたかなと。。結婚て生活第一だからお金無いなら絶対必要じゃなきゃ主婦に車も携帯も要らないと基本思ってます。出会いを無くす為に引越しってかなりの無駄に思えるけど、私からみると結婚してまだコンサートとかいってる自覚のなさが夫にそうさせるのかと思いました。

No.3 08/08/09 09:35
通行人3 ( ♀ )

正直私なら、そんな人と結婚しないな~。
生活費すら旦那さんは稼げないの? 束縛って言うのは、相手を尊重出来ない人がする事だと思う。
不幸だと思うなら、離婚したらどうですか?
束縛する人は、ずっと束縛すると思うし、子供さんがいないなら、今考えた方がいいと思いますよ!

No.4 08/08/09 09:39
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんが旦那様と結婚したくてしたんだから幸せなはずでは?

No.5 08/08/09 10:05
通行人5 ( ♀ )

お付き合いしてる時は普通だったんですか蓜結局は、じゃあなんでそんな旦那さんと結婚したんだ蓜って話になっちゃうけど昉結婚して尚も束縛するなら、多分、お付き合いしてる時もそうだったんだろうし
うちは束縛はしないですね。割と趣味も似てるし、コンサートも行くなら旦那と一緒です。飲みに行くのも、旦那は会社の仲間とも行きますが、行きつけの小料理屋には、私もたまに連れて行ってくれ、女将さん(六十代の方です)とも親しくしているので、安心しています。お互いの価値観や趣味が似てるというのは、大事な事だなぁ~と、今更ながらに思います。お互いの心配どころがわかっているので、意識してではないのですが、自然に心配するような行動、言動はしなくなりました。話し合いも大切ですが、相手をちゃんと理解し、見ていれば自然と思いやる気持ちは出て来るものだと思っていますが…。
もし主さんが、そういう事を旦那さんに期待できず、しんどいと思うなら、考え時かもしれませんね。ただ自分に合った人を見つけるのは、ホントに運もあるな~と思います。

No.6 08/08/09 11:23
通行人6 ( 20代 ♀ )

旦那さんに逆らうと何かされるのですか❓
殴られる とかじゃなければ、私だったら出掛けちゃいけない理由が不服なので 旦那に構わず、ある程度勝手に自分の好きなようにさせてもらいます😣
何かされるのなら慰謝料ふんだくって離婚です。
付き合ってるときからじゃないんですか❓

No.7 08/08/09 11:44
お礼

まとめてのお返事ですみません😠
束縛は付き合ってた時から少しはありましたが今はもっとです💦
とにかく私が何かしないか、監視していたいようです💦

喧嘩して出て行けとか、離婚だ、とか暴言もあります💦
ちなみに👶がいてまだ6ヶ月です💦
喧嘩で叩かれたことも💦

なんだか疲れてしまいました😢

もっと自由に友達と会いたいし、たまに実家に行ったり、買い物行ったりしたいです😢
すべて監視されるし実家に行って食べたものも聞かれます…いい物だとずるいと…
そんなの疲れますよね😫

👶のためにと思いますがどうしたら😭😭
愛情はまだありますし、👶のお世話は進んでしてくれてるのでもし離婚になったら👶がかわいそうな気もします😭😭😭

No.8 08/08/09 12:07
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

別居してご主人の態度を改めさせる必要があります。ストレス解消は精神バランスを保つ為に必要です。
別居が駄目なら毎日買い物を頼んで少し苛めてあげる。

キッチンドランカーにならないように注意して下さい。

No.9 08/08/09 12:24
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

友達夫婦にそっくりです💦
旦那の異常なまでの嫉妬、疑い、束縛…私と二人でファミレスでご飯食べてる時も30分ごとに電話がきてそのたびにかわらされたり一緒にいることを証明するために写メールとられたり…正直ひきました…
結局離婚しましたが…主さんもこれから長い夫婦生活、耐えられないなら離婚も視野に入れてもよいのでは?

No.10 08/08/09 13:57
お礼

ありがとうございます😃

離婚も視野に入れます…
ただでさえ喧嘩するとすごいので😭
ストレスだらけです😭

👶いますが離婚も考えるべきですよね…👶にはお父さんの存在は大事かと思うんですが仕方ないですよね😭

私もみんなのようにもっと自由にしたいし友達とも会いたいです😭

No.11 08/08/09 14:59
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

あなたを随分甘ちゃんだと思うのは私だけでしょうか 今は遊ぶことよりも育児じゃないかな 私が男ならなんか 頼りないあなたを監視すると思いますよ結婚したら独身の遊びはできないでしょうよ遊びたいなら子供産むなですね 赤ちゃん居るママを家に呼んで交流したり 赤ちゃんOKのコンサートに旦那も連れてったり 対策たてましたか 悪いことしてないんだから 監視なんて思わず 切り換えたらどうですか 浮気 借金 暴力以外はあなたが考え方をお母さんになり ○○したい 独身のころは とかグチグチ言わないで 育児に励んでくださいな そんな事で離婚していたらみな 世の中離婚だらけ とにかく結婚したら生活が第1今は育児が貴方の仕事その考え方をしないと駄目だよ 子供はあなたが育てるんだから

No.12 08/08/09 15:39
匿名希望12 

主さんの貯金は生活費でなくなる、

車もうばわれる、

普通の生活でも、監視、連絡。

旦那に主さんの財産、生気、全て奪い取られてますね。

旦那はそんなに稼げないの?
そんなに主さんに依存してるの?

子育てするのが優先というより、夫婦としてのバランスが全然とれてません。

第三者に入ってもらい、真剣に話し合いが必要です。

私は、主さんの車、主さんお金が生活費で消える事が凄くおかしいと思います。

No.13 08/08/09 19:00
通行人13 ( ♀ )

主さんは不幸だと思いますよ。自分で不幸だと思ってるから。

でも、離婚して母子家庭になったら、確かに束縛はなくなるけど、仕事家事育児でおでかけとか友達と遊ぶなんてとても出来ませんよ。

主さんが貯金で補填しなきゃ生活出来ない程しか稼げない旦那さんじゃ、養育費もまともにもらえないだろうし。

今の生活から逃げ出したい雰囲気を常にかもしだして旦那さんを不安にさせてるんじゃないですか?

でも、お金もないのに、出会いがないから田舎に引っ越しなんて旦那さんの思考もおかしい。

主さん、赤ちゃん保育園に預けて働きなよ。
稼ぎが悪いのに嫁が働くのを妨害する旦那ならそれこそ離婚だよね。

No.14 08/08/09 23:36
お礼

私の貯金が生活費でなくなり…そんなのおかしいですよね❓💦

旦那はもともと貯金が少しでそれを結納で使いました。
なので私の貯金もあたり前に使われました😭
ですが結納はうちの親が全額家具を買うようにとくれました。
たしかにそれで家具は買いましたが…
あたり前に消えた私の貯金…本当に出したこと後悔します。

旦那はある事情で仕事をやめ、新しい仕事が決まらず収入が途絶えました。
その間、👶もいるため私の貯金を出しました。

たしかに50万くらいでしたが切ないです。
私の車は130万で買ったばかりですが旦那に好きなように使われてます…
なんだかすべて取られただけな気が…

やっぱり離婚ですかね😥😥😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧