注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

ハッキリしないと😞

回答50 + お礼8 HIT数 6566 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
08/09/03 12:26(更新日時)

旦那と子供2人(小学生)います。旦那には愛情はまったくなく一緒にいると嫌な所だらけで文句ばかり言ってしまいます。彼がいて2年以上付き合っていて、本気で好きです。離婚を考えていますが旦那が子供は渡さないと言っていて離婚したら子供を手放すことになります。勝手ですが彼も子供も大事。収入は旦那の方が良く安定しています。占いで見てもらったところ離婚しない方がいいと言われました。彼とは刺激的で楽しいが安定しない生活。旦那とは平凡で面白みはないが安定した生活。どんなに旦那が嫌いでも離婚はやめたほうがいいのかな?もう1年近く悩んでいます。

タグ

No.742737 08/09/02 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/09/03 09:37
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。みなさんのご意見、何回も読み返しました。本当に誰もが言うように自分勝手で甘くて最低な母親だと思います。やっぱり女を捨てきれない、自分の事しか考えてないのかもしれません。でも、子供の為なら死ねると思います。でも、旦那の事は大嫌いで初めて殺意を感じた相手です。日々の積み重ねで本当に嫌になりました。だったら一人で出ていけって言われるかもしれませんが、私が出て行った後の子供たちを想うとどうすればいいのかわからないんです😢

No.52 08/09/03 09:52
通行人30 ( 30代 ♀ )

子供の為なら死ねる、でも旦那は大嫌い…なら、彼の事はひとまず置いておき、子供連れて離婚しなさいよ。

死ぬ気なら、仕事して母子で育てて行けるんですよね。死に物狂いで働いて育てなさいよ。

その後、まだ彼と縁があって、子供達と共にうまくやっていけるなら一緒になれば⁉

男に世話になる事ばかり考えないで、死ねる程大切な子供の為に、主が死ぬ気で頑張る気は無いの⁉

言ってる意味分かります⁉

No.53 08/09/03 09:59
匿名希望53 ( 20代 ♀ )

あなたが不倫相手を取って離婚をすれば、大事なお子さんから父親もしくは母親を奪う事になりますよ❓

お子さんが大事、大事と仰るなら、ちゃんと目を覚ましてしっかり現実を見て下さいよ❗

子供の心を傷つけるつもりですか❓
あなたはご主人に対して嫌悪感があるようですが、あなたはお子さんから嫌悪感剥き出しにされる人生送る覚悟はありますか❓

No.54 08/09/03 10:06
酔月 ( 40代 ♀ RWCsc )

子供の為に死ねる程の気持ちがおありなら、家庭の中で自分を殺して、離婚できる日まで耐えたらいかがですか?

それまで待ってくれない彼ならどっちにしろ将来なんてないでしょう?

あなたが非難されてるのは、子供と彼を天秤に掛けてるからです。

子供の為に死ねるなら、彼と別れて“子供が独立するまで”ぐらいの気持ちで母親業、仮面夫婦を演じればいいでしょ?

彼抜きで先ずは家庭の事を考えないから、いつまでたっても決断できないのですよ。

子供を一生守るつもりでご主人との離婚も選択肢の一つ…でも、彼との再婚を考えるからその選択も出来ないんでしょ?

大体、子供と男を同じ土俵にあげて考えるのが間違いです!

どうしたい、こうしよう!と言う意思が全く見えない…。

旦那との安定した生活の中で彼と子供と生活したい…って事でしょ?
いい加減どれかにケジメをつけましょうよ…結婚も出産も不倫も自分の意思でしょ?

甘えるのも程々にして、自分でケジメをつけましょう。

No.55 08/09/03 10:09
お礼

>> 50 主さん… とても辛い気持ち、どうしていいか悩む気持ち、私には凄くわかります😢 自己中だ‼ってわかっています。厳しい批判されるのはわかっていま… 50番さんありがとうございます。気持ちをわかって頂けてうれしいです。自分でまいた種、悪いのは自分だってわかっていても気持ちに嘘付くこと出来ないんですよね😢彼とは将来のことを何度も話し合いました。彼は今まで私との結婚を考えて前向きにいろいろと行動してくれていました。私も彼と一緒になろうと思っていました。でも、やっぱり子供たちを想うと踏ん切りが付かなくて😢彼は一緒になれないなら辛いけど早めに別れた方がいいと言っています。いずれ別れなきゃならないなら傷が浅いうちに…と。気が短い彼ですがかなり待っていてくれています。苦しめています。今、彼とは会っていません。ハッキリするまで連絡できません。男か子供かで悩んでる時点で母親失格ですよね😢

No.56 08/09/03 10:15
匿名希望56 

赤の他人の私達にあんたの人生の決定権なんて無いんだから、自分で決めなよ。

No.57 08/09/03 10:33
通行人57 

彼氏も最低ですね。お子さんを置いて離婚できずに悩んでいる主さんに結婚をせまるなんて、お互い自己中だと思いました。再婚した所でこんなハズじゃなかったと、またうまくいかなそうですね。そもそも主さんは彼のどんな所が好きになったのですか?ご主人のどこが好きで結婚されたのですか?

No.58 08/09/03 12:26
お礼

>> 57 ありがとうございます。 私も彼氏も自己中だと思います。         私も彼氏も若くに結婚し、結婚を軽く考えていたのだと思います。結婚した事を後悔するばかり😢    私も彼もただ一緒になり幸せな家庭を作りたいだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧