注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して

ネットで知り合ったメル友が気になります…

回答9 + お礼8 HIT数 1562 あ+ あ-

悩める人( 18 ♂ )
08/08/12 02:17(更新日時)

ある人とネットで知り合いメールするようになり、半年以上が経過しました。最近、その相手のことが気になって仕方ありません。恋愛感情を抱いてしまったようです。
 相手のブログ(俺が見ていることは確実に知らない)を見たら、どうやら相手も俺に恋愛感情を抱いてくれているようです。
 ここまではよかったのですが、相手はそのブログの中で俺のことを好きだ、大切にしたい、といった類いのことを書いているのに、俺の目につくところ、また、俺が普段見ないような掲示板でも異性とよく絡んでいるのです。
 俺には好きな人がいて、毎日その人とメールしているにも関わらず、それでもなおわざわざ他の異性と絡もうと思う気持ちが理解できません。
 そろそろ相手と会うことになるかもしれないのですが、俺はこのまま相手との関係を先に進めてもいいのでしょうか… 最近毎日不安でしょうがないです…
 誰か相手の心情を理解できるという方がいらっしゃったら是非教えてください。また、これから俺はどうした方がいいかということもいろんな方の意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。
 長文失礼しました。

No.743176 08/08/10 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/10 23:12
匿名希望1 

ブログの中の好きだと思われる男性が主さんっていうのがそもそも勘違いなのでは⁉

No.2 08/08/10 23:17
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
毎回ブログの中で好きだと言っている相手とのやりとりを具体的に書いていて、それがまんま俺とのやりとりなので勘違いではないと思います。

No.3 08/08/10 23:51
匿名希望3 ( ♀ )

やっぱりなによりも好きなら相手を信じてあげることだと思います。頑張ってください

No.4 08/08/11 03:32
匿名希望4 ( ♀ )

主さんこんにちは^^
私も主さんの相手とまったく同じような経験あります。同じ過ぎて若干あせりました💦
私もそうだった?今もですけど会ったことないのに好きになって良いのか迷いませんでしたか?
相手に不安なこととか嬉しいことはなかなか相手に伝えられないのでブログとかにぼやいてました💧
ぼやくとちょっとスッキリするもんで
きっとブログが彼女本音だと思います。

異性と絡むのは確かに嫌ですけど
だからって主さんの事どーでもいい人とは思ってないと思います。
絡みの内容的にもデレデレしてる感じなんですか?
ただの友達感覚でわ??

No.5 08/08/11 07:56
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

ネット恋愛は辞めた方がいいですよ…
うまくいかないと思います

No.6 08/08/11 11:10
お礼

>> 3 やっぱりなによりも好きなら相手を信じてあげることだと思います。頑張ってください 回答ありがとうございます。
そうですね…
でも頭ではわかっててもなんか気持ちが思うようにコントロールできません…
嫉妬してもしょうがないってことも、今自分がしてるのが嫉妬だってこともわかっているのに自分が抑えられないんです…

No.7 08/08/11 11:36
お礼

>> 4 主さんこんにちは^^ 私も主さんの相手とまったく同じような経験あります。同じ過ぎて若干あせりました💦 私もそうだった?今もですけど会ったこと…  回答ありがとうございます。
 俺のことをどうでもいいと思ってないだろうとは、俺も思うんです。でも彼女の大好きっていう言葉がすごく軽いものに思えて仕方ないんです。
 俺とは住んでるところが遠くてあったことはありませんが、俺を好きといいつつ近場に住む趣味の同じ異性とあったことがあるようですし…
 絡みにしても俺には❤なんて使いませんが、他の異性には頻繁に使っています…
 俺からメールがこない時寂しいと言いながら他の異性と絡んだり、結局俺には彼女の好きって気持ちが代えの利く程度のものでしかないように感じられてしまうんです。そして、そんな気持ちなら軽々しく大好きだなんて言ってもらいたくないし、その程度の気持ちで会いたいなんて言ってもらいたくないんです。

No.8 08/08/11 11:37
お礼

>> 5 ネット恋愛は辞めた方がいいですよ… うまくいかないと思います 回答ありがとうございます。
やっぱりそうですかね…

No.9 08/08/11 12:02
匿名希望9 ( ♀ )

私も同じ経験しました。

まぁ私の場合はそのような関係の男性が何人かいましたけど💦
好きなんだけど、会ったことないしなぁ…ッて感じで悩んでました。
疑似恋愛…みたいに楽しかったのもあります。
結局会って、外見がタイプじゃなかったのでお別れしたり…
でも、お付き合いした人もいました😃
やっぱり会ってからしか分からないですね😥

No.10 08/08/11 12:59
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

やはり会ってみないと何とも言えないと思いますよ。会ってみないと分からない部分もたくさんありますし、ネット上だけで推測しても彼女の本心は分からないでしょう。ネット恋愛って会ってからが始まりでしょう?

No.11 08/08/11 15:36
匿名希望11 ( ♀ )

本当のことはその彼女さんに聞いてみないと分からないですが…;

私もネット上で、男性に告白されました。
文章からですが、結構本気っぽい感じでした。
でも私はメル友とは付き合えないと軽くふってしまいましたが…;

しかし、その男性は「絶対振り向かせてみせる」と私に言いましたが、
女性友達が多く、私よりも進んだことをしている女性友達もいて…
私がふったものの、ちょっと「あれ?私はもう諦めたのかな?」って感じでした…。
ちょっと気持ちが分からなかったです…

好きな人がいても、あまり仲が進展しなかったり、少し積極的な人や同じ悩みや趣味を持った人などが現れてしまうと、他の人とも話したくなってしまうのかな?とも思いました。

No.12 08/08/11 15:36
匿名希望4 ( ♀ )

再び4番です。
主さんの相手さんはどうかわかりませんが
私は好きだと本当思う人にこそ❤とか軽々しくつかえません。
でも相手から❤来るとかなりうれしんですけどね💧
相手さんの気持ちわからなくもないです。
主さんがメールくれないと寂しいんだけど
なんでメールくれないの?とは言えないから誰かと絡んで気を紛らわせてるんだと思います。ほんとはこんなのしちゃだめですけど
主さん一筋じゃ自分がいつ重たい事言ってしまうか不安なんですよ。
あくまで私の予想といけんですが。
会わない事にはほんとの事はわかりませんよね。
会おうと思えば会えそうな感じなんですか?
不安たくさんありますよね。
主さんとは心境が似ているので頑張ってもらいたいです!!

No.13 08/08/11 16:18
お礼

>> 9 私も同じ経験しました。 まぁ私の場合はそのような関係の男性が何人かいましたけど💦 好きなんだけど、会ったことないしなぁ…ッて感じで悩んでま…  回答ありがとうございます。
 疑似恋愛ですか… なるほど。確かにメールのやりとりだけだったらそうですよね。生身の人としての恋愛を望むなら、まず実際に会ってみないことには何も始まりませんね。

No.14 08/08/11 16:22
お礼

>> 10 やはり会ってみないと何とも言えないと思いますよ。会ってみないと分からない部分もたくさんありますし、ネット上だけで推測しても彼女の本心は分から…  回答ありがとうございます。
 確かにネット上だけの関係でいくら好きだと言ってもそれは本当に好きだとは言えないかもしれないですね。

No.15 08/08/11 16:31
お礼

>> 11 本当のことはその彼女さんに聞いてみないと分からないですが…; 私もネット上で、男性に告白されました。 文章からですが、結構本気っぽい感じで…  回答ありがとうございます。
 経験者(?)の方からの貴重な意見、大変参考になります。
 同じ趣味があると確かに会話も弾みますし、話したくなっても不思議ではないかもしれませんね。
 彼女の気持ち、また俺自身の気持ちをもう少し時間をかけてしっかりと確かめていきたいと思います。

No.16 08/08/11 16:54
お礼

>> 12 再び4番です。 主さんの相手さんはどうかわかりませんが 私は好きだと本当思う人にこそ❤とか軽々しくつかえません。 でも相手から❤来るとかなり…  回答ありがとうございます。
 彼女の心情に関する貴女の意見はなるほどと思わされるものばかりで、とても為になります。
 結構距離はありますが、お互いバイトもしているため会おうと思えば会うことはできると思います。
 応援ありがとうございました。貴女も頑張って下さい。
 実は、もう一つだけ彼女の行動についてわからないことがあるのですが、よければ貴女の意見を聞かせて下さい。彼女はブログで「最近はほんと忙しくて大変だけど、一人とメールするくらい大丈夫」というようなことを言っていて、確かに俺と毎日メールしてくれるのですが、俺も普通にメールを返しているのにそれでも他の異性とも絡んでいるんです。実際バイトに勉強、家事と毎日ほんとに大変そうなのですが、なぜそんな状態でまで他の異性とも絡んだりするのでしょうか?

No.17 08/08/12 02:17
匿名希望4 ( ♀ )

>>16

会えて良い感じ
になれればいいですねぇ🌷
ありがとうございます😃
私も頑張りたいです!!

絡むってゆうのは書き込みですか?メール??
メールなら切るタイミングがあると思いますけどね💧
書き込みとかは返さないと相手に悪いと思うから返してるんじゃないですかね??
絡みの内容によると思うんですが
デレデレな感じじゃないかぎりただの男友達と思ってそうですけどね😃

私も主さんと今絡んでますけどこれは恋愛感情ではないじゃないですか
これと一緒じゃないですか??

ほんと会いたいですね🌷
会えないからこんなに好きになっちゃうんですかね😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧